進行状況・・・

サミット出品作品 コートが出来上がりつつあります・・・


1サミットコート



ふぅ〜☆ まだまだ頑張らなねば・・・( ̄▽ ̄;)











癒されたくてブライスさん遊び・・・(←現実逃避)


タルトさんのOFをセイディさんに♪

1サミット7








1サミット6





前髪がちょっとユニバさんちっくな くせ毛?  管理が悪かった模様・・・






1サミット5




タルトさんとは また違った可愛さ〜+:。(´Д`*)゚.+:。+:。(´Д`*)゚.+:。










最後は ニャンコです・・・


1サミット しい



ネコらしいお座りが やっと出来るようになりました〜!!






休憩終わり・・・作業がんばろ〜(´Д⊂









ご訪問頂きありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

今日も一日があっという間です

今夜はオールで製作?! (泣)


ミニチュア椅子作り

ドールハウス作りができたらなぁ〜 とか憧れながら

単発でお教室に行ってみました




まずは椅子作りから・・・



1タルト椅子



背もたれにハート型をくりぬいてみました






最後はアリスのティパーティーなイメージセットになる予定ですが・・・




出来上がるかしら








宿題が出ており 樹脂粘土で3ミリくらいのミニ薔薇を作って行くのですが


先生がくださった宿題用の粘土が 固まってしまってました・・・





やっぱり宿題はすぐやらないと!!





急いでAmazonさんに樹脂粘土ご注文♪  


いっぱい残るから何か他の物も作ってみよ〜と (≧▽≦)b







1タルトミニチュア


12分の1サイズなので タルトさんと比較するとこんなです








1タルト椅子持ち



大っきくなったアリスさんに 椅子を持ち上げてもらいました




片手で軽々〜♪







サミット出品作品 進み具合ちょろっと・・・

1タルト サミット



今日は頑張って縫い縫い x 気合い = 完成!!  ・・・と なりますように(+人+)











ご訪問頂きありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関東も梅雨入りしましたね〜

長靴大活躍♪

タルトさん

今月は私にとって 記録に残るお迎えラッシュ!!


5月病のかわりに ドールお迎え病だったのでしょうか・・・


さすがに病も治まりつつあります  再発には十分気をつけなくては(><)





そんな5月のお迎え仲間は タルトさん♪

1タルト


本当に可愛いです〜+:。(´Д`*)゚.+:。+:。(´Д`*)゚.+:。







1タルトアップ


美人さんだし☆〜+:。(☆ω☆*)゚.+:。☆








OFのワンピ サミットに出品するコートのお袖と似てました! ビックリ〜


3月の終わり頃 Junie Moonさんでのサミット応募締め切り延長を


偶然見つけたのが 締め切り2日前・・・




「こんなのあるんだ?! 面白そう♪」



ってな感じで ダーーーっ!!と作って


締め切りギリギリに応募させていただきました <(_ _)>




出品させていただくお色はサックスで 画像とはレースとかデザインが少し違いますが


お袖のパターンはこのかたちです





1タルト袖




とか 納品締め切り間近だというのに


記事書いてる時間があるなら 早よ作りなさい!!  ・・・ですね(泣)








・・・ガンバロ〜 あたし(´Д⊂







ただいま 製作用の生地を確認している段階・・・これから裁断いたします (汗)








1タルトあじさい



タルトさん眺めてたら なんか頑張れそう♪ (←ささっとやれー!!)









お付き合いいただき ありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚
ぼやきが多く申し訳ありません・・・
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


夏休みの宿題を最終日に慌ててやっていたあの頃・・・

○十年経っても改善なし〜

おかげさまで子供の行動には とっても理解のある母です(笑)

素敵なプレゼント♪

ブライス初心者のわたしと はじめてブラ友になってくれたYさんから

とっても素敵なプレゼントをいただきました♪




ド素人で 右も左もわからぬまま 無謀にもドールショウ横濱に参加したあの時

ブログもはじめて数日なのに「ブログ、やってるでしょ?! ほらこれこれ!!」

・・・天然なわたしは「ブログ?何それ???」

と 自分の事なのにキョトン



そんな出会いからでしたが ご縁があったことをとても嬉しく思ってます☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚





1ハロハ バブーシュカ

とっても丁寧に作ってあります

あまり手作りをされないとのことですが 

心が込められているコトを感じました・°・(ノД`)・°・




とっても可愛くて好きです♪








今月お迎えしていたハロハさんに着用♪

1ハロハ アップ




1ハロハねむり





1ハロハ座り








1ハロハ



ラブリーなワンピースを合わせようかと思いましたが


パンツスタイルでも バブーシュカが可愛さを出してくれました♪





Yさん ありがとう!! 本当に気に入ってます☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆









おまけ画像
1ハロハおまけしい

後ろ足が何か面白かったので・・・

目が開いてるけど熟睡中です(笑)

なぜか必ず椅子のセンターライン(画像 生地の折込部分)で寝ます☆




ご訪問いただき感謝の気持ちでいっぱいです♪
Yさんと一緒に新たなブラ友さんと出会える日を楽しみにしてます☆

↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

サミット出品商品 まだ何も出来てない・・・(汗 汗 汗〜〜〜!)

衣替えの前に

この時期にちょっぴり暑苦しい 着ぐるみの三人

1ミディ1


せっかく3色あったので

ジャッキーちゃんも加わった事だし・・・


ギリギリ? 着せてみちゃいました♪





ん〜〜〜 それぞれ可愛いですね 誰が一番とか決められない(←決める必要もナシ)






1ミディネコ尻



わっ!!!





1ミディネコ




・・・!!!  新人のAmiさんも ちろっと








1ミディ ねずみ




天敵のニャンコがいない隙に・・・     Amiさんにピントが







1ミディ しい




ニャンコも離乳食がはじまりました〜♪







ご訪問頂きありがとうございます☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚
おかげさまでニャンコもスクスク大きくなってます♪

↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

こんな赤ちゃんだったのに〜

背中に感じる哀愁

この後ろ姿に一目惚れして 購入しちゃいました

1ねずみ じい 背中


な〜んか惹かれてしまいます


哀愁ただようこの背中に・・・









お顔もいい味だしてます


1ねずみ 顔


朝ドラでお馴染みの 蟹江さん?みたい

男気あふれる素敵なおじいちゃん











1ねずみ じい3






・・・・・・???


チラっと 入り込んでますね  新入りさんが












1ねずみ じい1




・・・じぇじぇ!!







1ねずみ じい




わぁ〜〜〜〜〜



どんどん 増えてゆく ドールさんたち・・・












お付き合いいただきありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この子サイズのOFも作りたいです♪

ブライスさん以外のドールも手を出しはじめました・・・(><)

セイディの前髪カット!!

セイディスプリングスさんが朝一で到着してたのに 残念ながら鎌倉へお仕事・・・


バタバタな一日が終わり 日付が変わった夜中にセイディさんと遊んでみました 



・・・今日は満月ですので 怪しさが増しております☆

( お財布月光浴しましょう♪ 金運UPです (≧▽≦)





まずは苦手な箱だしから(^^;


1セイディ箱


カワイっぽい♪




1セイディ





1セイディ 前髪そのまま


ちょっと この前髪のタイプって 私には苦手な感じがする・・・







1セイディ前髪そのまま1


前髪をきちんと整えてあげないと こんな風です( ̄▽ ̄)







えーーーい!! 切ってしまえ!!!








お迎え早々に 初の試みやん(><)


大丈夫なのぉ??? 










切っちゃったよーーー!!


1セイディ 前髪カット







そして われら前髪仲間〜♪

1セイディ3人








なにげ この二人を並ばすと可愛い♪ でも カメラ技術がなく伝わりにくく申し訳ない・・・

1セイディ アイスコココ







レイチェルさんより OFを拝借しましたよ〜☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆


今月はレイチェルさんも お迎えしてました〜 ヤバヤバ


1セイディ レイチェルコート






1セイディ レイチェルof



本家レイチェルさんより可愛いかも〜♪


・・・個人の感想です<(__)>ペコペコ







長々お付き合いありがとうございます♪

嬉しいこと10

ついに嬉しいこと 二桁となりました〜♪

皆様からのご報告と送って頂けるお写真は 宝物です☆:*・゚(●´∀`●)☆:*



今年の2月からブライスさん遊びをはじめ あっという間に4ヶ月になるところですが

これまでの素敵な出会いと 暖かいご縁に感謝することばかりです☆



本当にありがとうございます♪





さてさて 本日も素敵なお写真をご紹介させていただきます

1yさんアーバン


アーバンさんが菜の花ワンピを着ています

ヘアスタイルがおしゃれなので ワンピースが数倍可愛く見えてますよ〜 ありがとう!!





1yさんパンツ


わぁ〜!こちらブルーミーさん どっちのおパンツにするか悩んでいるそうです

 

結局 ここにはない ピンクのお花柄に決定♪ 


見えない部分もこだわるブルーミーさん 女子力高っ♪♪


可愛い着用おパンツ写真も頂きましたが 私個人で楽しませていただきますね〜(^m^)







そして ミディちゃんはリネンのワンピを着てくれています♪


1YさんミディJPG




1yさんかごJPG


木いちごのかごバッグでおでかけ☆





1yさんミディ②JPG


こちらはアンダースカートのデニム生地を中へ折り込んで

 違った雰囲気で着こなしてくれてます♪



これも可愛い〜☆+:。(´ω`*)゚.+:。☆






1yさんミディ料理


ドールショウ横濱で販売したワンピース着てるぅ〜!!


数ヶ月前なのに とっても懐かしい°・(ノД`)・°・



可愛い子たち3人に ミディちゃんがお料理を作ってあげてるようです♪


ミディちゃんの料理食べたいなぁ〜☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆




あっ!! 真ん中に座ってるのはWSで作ったモールベアちゃんだ♪


・・・もう 作り方忘れちゃったし・・・(´Д⊂





可愛いお写真いぱいで感激です!! 大切にします☆


Yさま 本当にありがとうございました☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚






今日も子猫育に追われあっという間の一日でした
・・・確実に子猫は大きくなっています♪
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

早く新しい服作りたいよ〜!!

でも子猫も可愛いからそっちも大事・・・しあわせに悩み中








フルーツとウィッグ

昨日はネコネタにお付き合いいただき ありがとうございました〜♪




本日は仲間入りしたブライスさんのご紹介です



1フルーツ 箱


フルーツパンチさん お迎えしてました〜☆









1フルーツ箱だし


1フルーツOF


ん〜〜〜 OFは使いこなせるかしら(笑)







1フルーツ 目

まつ毛が細くて 長くて やさしい感じ♪








私のやりたかったコト・・・

1フルーツ


この基本な状態に・・・










1フルーツ ボブ



ウィッグを装着してみたかったのですよ〜

やっぱり似合う〜!! 可愛いよう〜+:。(´Д`*)゚.+:。: 








OFも替えてみました☆

1フルーツ 着替え






ヘアチェンジした感じは・・・








1フルーツ ヅラ


いいじゃん♪








1フルーツ アップ



フルーツパンチさん いろいろアレンジ楽しめそうです☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚







ブライスさんは魅力がいっぱいですね♪
ご訪問頂きありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


フルーツパンチさんは「信頼出来る友だちオーラ」感じます☆

・・・個人の感想です(^^:

ネコネタあれから1週間

本日ネコネタです <(_ _)>


子猫が我が家へ来てから はや1週間



初日は先住猫ルルが荒れ狂ってしまい・・・ 


生まれたての子猫までもが小さな身体で威嚇しだす始末


子猫の威嚇姿はキュンキュンでした〜 (≧▽≦)



・・・これは仲良くなれないかな?・・・と思え



どなたかに子猫を引き取っていただこうかとも考えました



ところがです



柔らかい身体の持ち主な猫ちゃん達は 心も柔軟でありました〜・°・(ノД`)・°・


1しいとルル耳


まるで親子のようにそっくり!! 椎茸耳なお二人さん(笑)



・・・自然にこうなった訳でなく 上に乗せてみました(^^; やらせです(汗)




でも 威嚇したり荒れ狂ったりせず のんびりしてます 

良かったよ〜ん(。ノω\。)




1しいとルル






無事に しいちゃん我が家でのんびり成長してます♪

1しいです

お腹 ころんころん




1しいお腹アップ

水ふうせんのようなポンポン




1しい耳かき


足がお耳まで ときどき 届きます (笑)



1しい手の上



もう両手で持たないと 不安定な大きさになっております☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚








ネコネタにお付き合いいただき感謝です・°・(ノД`)・°・
ご訪問ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

1週間前はこんなでした〜

成長はやっ!!

我が家へ来てた子

今日は 一日雨模様でしたね

本格的な梅雨が来る前に くせ毛のわたしは先週すでに縮毛矯正済み v(^_^v)♪

(そこで子猫と出会ったワケですが・・・)



ユニラブさんの前髪は あまり歓迎されていないようですが


なんか親近感をもってしまう くせ毛具合なユニラブさんです





さてさて お迎えラッシュ再燃な今月・・・

ルネ2


アイスルネさんをお迎えしてました♪



やっぱり可愛い〜〜〜!!






ルネ3







ルネ




とっても可愛くて美人さん〜☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚







ご訪問いただき ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓ こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いっぱいミルクを飲むと お腹がポンポンになり

お腹の重みで安定感が出てるので 

おすわりができるようになりました (笑)

今さらですが

今さらですが ジャッキーちゃんお迎えしてました♪

お迎えブレーキが故障してしまい 今月は家族に言えぬほどのお迎えラッシュ再燃!!



家族はブライスさんのことは私以上に詳しくないので

出しっぱなしにしなければ 誰が誰だかわかりません(笑)

数が増えてもバレてない?!・・・と思ってますが




でも・・・




ミディちゃんは 目立ちやすく


「あっ! チビ助が増えてる!!」 ← チビ助とはミディちゃんですね(^^;




・・・てな感じでバレます(笑)

ジャッキー 外箱


箱の中から視線を感じて 数日経過・・・



開封です♪



ジャッキー 中箱


おお〜♪ 正直ジャッキーちゃんは?って期待してなかったけど 可愛いです!!


JK とブーツはかなり好き+:。(☆ω☆*)゚.+:。





ジャッキー モデル



想像以上に可愛い子です♪


お迎えして良かったなぁ〜〜〜♪♪♪





で で で     また     やっちゃいましたよ〜〜〜












なんか デカくなってない???

ジャッキー添い寝






今日は無事に健康診断へ行けました♪


目が少し炎症してたようで お薬とフロントラインをこの子とルルちゃんに





性別は女の子のようです (←先生もまだ確信持てず・・・たぶん女の子(^m^)


名前は 「しいちゃん」 ・・・耳が椎茸そっくりだから(笑)





ジャッキー ひとりね


ミルクを飲んだら箱にはもどらず  私のヒザの上でこんな感じで伸びて寝るようになりました☆



本日の体重240gです☆


すくすく育っております☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆









長々とお付き合い頂きありがとうございます☆
一緒に成長を見守って頂けると心強いです(≧∇≦)
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ミディちゃんと添い寝

ご訪問いただきありがとうございます♪

本日も子猫ネタにて失礼します+:。(´ω`*)゚.+:。

そして慌てて撮った写真が多いので ピンぼけをお許しくださいませ〜



・・・って いきなりボケボケ〜



子猫昼寝前




子猫昼寝前2






子猫昼寝前3


・・・CHU







仲良しになったよ〜♪





子猫 昼寝





そして・・・









奇跡の添い寝 大成功〜+:。(☆o☆*)゚.+:。





子猫昼寝②


パーソンちゃん どやってます(笑)






昨日は ねこネタにコメ頂きありがとうございました☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚


今日はまだウンチが出ないので健康診断行けず・・・(お食事中の方はスミマセン)

明日こそは男の子か女の子か確認する為にも 病院で検診受けたいのですが(^^;



・・・おっきいの 待ち です!(≧∇≦)b







本日もお付き合い頂き ありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

昨日より体重が10グラム増えました♪

こねこ

昨日 突然我が家にお迎えすることになった生まれたての子猫ちゃん


ヘアカットに行ったら担当の方が猫好きで 

「今、子猫の里親探してるんだって!」と はじまり・・・

猫好きな私に 「子猫」なんて言葉聞かせちゃったら対面するのを我慢出来ず・・・

出会ってしまったら もうウチの子です☆



親から離れてしまい コロンと独りぼっちでいたところを保護されたようです


子猫 箱の中 上目


今日は目が開きました



子猫 ミルクのみ4


ミルクを8ml くらいずつ一生懸命飲んでは 眠って・・・



子猫とタケル1


中1息子 帰宅するなりミルクあげ&寝かしつけ



子猫と豪手のひら


高3の息子も 手の上でぐっすり眠るこの子を箱に戻せず このまま2時間おつきあい



大2の娘は子猫が来た事で 先住ネコの乱れる心をメンタルケアと子猫のお世話






先住ネコ(ルルは現在17歳)も生後4日で育児放棄されていたところを保護しました


当時は自分の子供も小さかったから とっても大変でした〜!!


でも 現在はみんながいっしょに世話をしてくれるので ずいぶん楽になりました♪





子猫 箱の中



元気に 大きく育ってくれますように+:。(´ω`*)゚.+:。







お付き合いいただきありがとうございました♪

嬉しいこと9

嬉しいことの記事 9つ目となりました〜☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆


皆さま 本当にありがとうございます☆



本日 送っていただいたお写真はこちらです♪

2正木様ブログ


ティーフォートゥーアンコールさんが素敵に着こなしてくれてます♪

お花といっしょに 可愛いです☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆




2正木様ブログ


ベンチでひとやすみ・・・


ティーフォートゥーアンコールさん ブライス初心者の私は知らなかったのですが

色白さんで品のある可愛いブライスさんですね♪ +:。(´ω`*)゚.+:。

ご自身でカスタムもされたとの事で魅力がさらにUPしてていいなぁ〜♪



sakaeさま お写真ありがとうございました☆

本日も宝物が増え 嬉しいです♪








突然の事でビックリですが
本日、我が家に家族が増えました〜!!
↓ ↓ ↓村へはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

手のひらサイズの子猫ちゃん♪

この状態で ただいま爆睡中・・・

たまにシッポが 「ピピーーーン!!」と動きますよ〜(^m^)

嬉しいこと8


本日も お写真送っていただきました〜♪ とっても嬉しいよん〜(´Д⊂



1藤澤さま大きめ縮小JPG


わぁ〜♪ お天気の良い日に外撮りで みんな気持ちよさそぉ〜☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚



おソロに並んで 皆さん良く似合ってます♪ ホント可愛いです☆*:.。. o (≧Д≦)o。.:*☆



みんなで手の平にお日様の光を集めてるのかしら・・・


そんな時もネコグツちゃんだけカメラ目線だわぁ〜  さすが(≧∇≦)b





mihokoさま 本当にありがとうございました☆





嫁ぎ先から頂けるお写真は宝物です☆
嬉しいことシリーズ続けられて嬉しい〜+:。(´ω`*)゚.+:。

↓ ↓ ↓村へはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

母の日にお花はもらわなかったけど・・・
美味しいシュークリーム食べました♪
花より団子がバレてるね♪

嬉しいこと7


本日も うれし泣き♪ (´Д⊂

OF嫁ぎ先から お写真を送って頂きました



梅澤さま1


ミディちゃんがいっぱ〜いですよ〜☆*:.。. o (≧Д≦)o。.:*☆


ヴィンテージのブライスさんもいらっしゃる!!+:。(☆ω☆*)゚.+:。




梅澤さま2


ネコグツずきんさんに 青りんごとネコのワンピ♪ 


さらにネコグツさん 双子やぁ〜ん☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚





ブライスさんとミディちゃんって ホントにすっごい癒されますね〜☆






makikoさま 本当にありがとうございました〜♪







本日、母の日ですがウチの子は平常運転

・・・365日、感謝されてるってコトかな(≧∇≦)

↓ ↓ ↓村へはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

息子が「ドール沼ってあるんだって?」と聞いてきました・・・

えっ、母の日だから母の趣味につきあってくれてるのかな 

・・・でも 沼が知れたら困るから せっかくだけどスルー (笑)

嬉しいこと6


昨日は 夜10時頃に15分くらい仮眠するつもりが・・・(夜10時に仮眠?!)


爆睡してました〜!!



気付いたら朝でした・・・



そして お化粧がそのままでした〜〜〜!!


お顔 パリパリ〜


そんな時は つくづく ブライスさんのお手入れ入らずな 



ピチピチ肌(ピカピカ?)が羨ましい〜!!




そんな私のもとへ 先ほどとっても嬉しいご連絡をいただきました♪



rps20130511_184912_763.jpg

おウチで過ごすワンピと木いちごのかごバッグ


ピンクのリボンと赤いブーツとあわせて 可愛い〜〜〜♪(≧∇≦)





rps20130511_184939_144.jpg


わぁ〜!! キャノンのカメラもいっぱい♪ 

ウチのユニラブさんと・・・


 カメラ女子会 決定〜☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆






そしてそして・・・



早速、お手元に届いた リネンのワンピを着てくださいました〜♪


吉田洋子さまOF



もう可愛くて うれし泣きしちゃいましたよ (´Д⊂


ウチから嫁入りしたOFに見えない! カワエエ〜☆



よーこ様 本当にありがとうございました〜m(__)m






ユニラブさん 仲間が増えてニッコリ♪

↓ ↓ ↓ 村へはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



嫁ぎ先からOF写真いただけるのは 本当に嬉しいです☆

ありがとうございました〜+:。(´ω`*)゚.+:。

お嫁入り

発送のご連絡を順次させて頂いてます☆

到着までもう少し お待ちくださいませ〜m(__)m



発送



いっぱいお嫁入りです♪


嫁ぎ先の皆様 どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m


良い方々にご縁をいただき 心より感謝しております☆








それにしても短期間でたくさん作らせていただきました!

自分と闘っていたかも (^^*




発送1













ちょっこと作業風景

今日は ちょっとだけ作業風景・・・

作業現場から紹介



ネリーの後には10年前にお迎えした(←言い方おかしい?・・・)JUKIさんの工業ミシンです♪

とっても良い仕事をしてくれます!



作業現場からミシン



他 JUKI ロックミシン , JUKI Exceed 400 (←ボタンホール作業用に購入) 

JUKI ミシンが大好き♪

でもカバーロックミシンはジャノメさん トルネオ

・・・購入してみたけど使っていないなぁ(^^;



ミシンと生地とレース、糸とボタンとたくさんの付属・・・作業部屋は大変なことになってますが


とっても落ち着く場所です☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚





出産前はパタンナーをしてました なので人体もあるのです

使わない時は便利な洋服掛けです 笑


作業現場から 花とイチゴ



小さなお子さんが寝た頃に 手作りをされてるお母さんのブログを見ると

微笑ましく しあわせな気持ちになります♪




昔、子供にまとわりつかれながら買い物してたとき 子育先輩のおばちゃんに

「今が一番いいのよ〜☆」と言われ意味がわからなかったけど・・・


今なら穏やかな笑顔で「ホントそうですよね〜♪」と言える年頃になりました(≧∇≦)




SHOPお知らせ
本日までにお振込が確認できた方々は、明日発送予定です。
完了しましたら改めてご連絡させていただきます。m(__)m




子供に囲まれてお昼寝するのが大好きでした
呼吸を合わせると子供と共にすぐ寝ちゃいます 笑

↓ ↓ ↓ ポチッとこちらから村へお帰りください♪ 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウの記事 楽しく拝見させていただきました♪
やっぱり行けば良かった・・・(´Д⊂ 

忘れてた・・・

毎日が過ぎて行くのも早いけど・・・

ひと月は あっっっっっと言う間に過ぎてゆく今日この頃



毎月1回通っているフェルティング教室の予定日は 本当に早くやってきます!!


毎度の事ながら宿題は出来ないまま(←やる気無いでしょ?) いざ お教室へ!!



前回のティラノさんも気に入らず やり直し途中のまま 未完成&放置・・・汗

(参考記事 → ティラノさん




フェルト はじめの二人


何となくイヤなモノの気配を感じる二人・・・








フェルト 真ん中顔



 「・・・・・・・・・」








フェルト 顔転がし



「?????????」











フェルト 二人



可愛い二人の画像で 終らせていただきます♪☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆




★SHOPからご連絡★
本日午前中にお振込を確認させて頂いた方から、順次発送の準備を進めております。
もうしばらくお待ちくださいませ。
お忙しい中、お手続きありがとうございました。m(__)m







先生のサンプルドールはとっても素敵なのに・・・

同じ物が作れるのだろうか・・・(´Д⊂ シクシク

ありがとうございました♪


GW中のSHOPに たくさんの方々のご訪問 深く感謝しております

本当にありがとうございました♪ m(__)m



ご注文確定メールを送信完了しましたが 届いていない方がいらっしゃいましたら

お手数ですがご連絡くださいませ☆



GW中ガンバってくれたミディちゃんたち♪

GWミディ

昨日と服を取り替えてみました

それぞれの個性でOFの感じも変わりますね(^^:



GW.jpg

GW中に作ったサンプルです  (おパンツは各色ブライスさんが着用中・・・)

GW明けから順次、商品として製作した物を発送させていただきます

ご購入いただき 本当にありがとうございました♪

たくさんのご縁をいただき 感謝の気持ちが溢れてしまっております☆ 


とっても嬉しいーーーーー!!!


GWミディアップ



次回は5月下旬から6月初旬あたりにSHOP OPENできれば・・・


ぜひぜひ またのぞきに来てくださいませ〜+:。(´ω`*)゚.+:。





昨日は柏餅おいしかったです♪
兜さんは飾りませんでした^^
↓ ↓ ↓可愛いブライスさんがいっぱいの村へ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ 遊びに行きたかったなぁ・・・

新商品UPしました

atelier*MARION*web shop 新商品 UPしました♪

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m


GW連休も明日で終ってしまいますが本日も新しいワンピースご紹介させていただきます

リネン三人


やわらかいリネン素材に青の小花柄が入った生地に薄いデニムをあわせました


3種類デザインが違います


リネンニーム



リネンニームアップ




リネンニーム服アップ




ミディサイズはこちら

リネンネリー


リネンネリー横




リネンパーソンアップ


リネンパーソン横



リネンミディ二人


リネンニームとパーソン



リネンネリーとニーム




5月6日 9時頃にSHOPメンテナンスとなります☆

GW明けから Junie Moonさんのブライスサミットの準備を始める予定です

落ち着いたらまたSHOP再開します( ´ ▽ ` )ノ



SHOPに遊びに来ていただき 本当にありがとうございました☆

ご購入頂いた方々には確定メールを送っていますが

届いてない方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ〜m(__)m




OF作りはとっても大好きです♪
気に入って頂けた時は小躍りではなく大踊りしております☆
↓ ↓ ↓ ポチッとこちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日も・・・

atelier*MARRION*web shop 本日もUP!!

たくさんの方々にご訪問いただき ありがとうございます♪

最後の花とイチゴのワンピ ブライスサイズ ミディサイズ 完売しました〜m(__)m

本当にありがとうございます☆




本日はこちらをご紹介させていただきます(≧∇≦)

先ほど完売しましたが再販最後の1枚追加UPしました!!

いちごの香り 正面斜め


ミディサイズのワンピース いちごの香り♪

(・・・香りはしませんが・・・)


いちごの香りアップ






これにリボンのコートを合わせたら可愛かったので こちらリボンのコート♪




リボンコート ワンピと


花とイチゴのワンピと合わせたネリーちゃん♪

リボンコート ネリー


コートワンピで着こなすとこんな感じです

リボンコート ミディ



袖口までしっかり裏が縫い付けてある総裏仕立てです

リボンコート裏

スミマセン!!先ほどリボンコート完売しました〜ありがとうございましたm(__)m




本日はおパンツセットもご用意しました♪

今のところ ブライスサイズのみですが・・・

ブライス パンツ



よかったらSHOPへ遊びにきてくださいませ〜+:。(´ω`*)゚.+:。






GW中もブライスさんを眺めてたら一日がすぐ終ってます 汗
↓ ↓ ↓そしてポチッとこちらをお願いします〜m(__)m
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日もあっという間に夕暮れです☆


ミディサイズの花とイチゴ

atelier*MARION*web shop 今日も開いてます♪


花とイチゴのワンピース ミディサイズを作りました♪



花とイチゴ ミディ正面




花とイチゴ ミディ斜め正面




花とイチゴ ミディ ユニバ



今日はユニバさんと一緒に


ブライスサイズは残り一枚となりました




お時間ありましたらSHOPのぞいてくださいませ ( ´ ▽ ` )ノ






秘密の薔薇ワンピ♪

atelier*MARION*web shop 新商品UP!!


昨日はたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました〜♪


本日は秘密の薔薇ワンピをご紹介させていただきます

秘密び薔薇 ふたり


身頃は裏にオフ白の生地を合わせています



秘密の薔薇 ミディ


ネリーちゃん可愛いですね〜♪

柔らかい薄めの生地で作りました

スカート生地は2枚仕立て さらにアンダースカートも付いています



秘密の薔薇 オリヴィア


ミディちゃんとは少し違ったデザインです


前スカートに裾と同じレースが付いています

秘密の薔薇 レースアップ

秘密の薔薇ブライス アンダーs


アンダースカートはネリーちゃんと同じ仕様です


秘密の薔薇ブライス後

後スナップ開き ネリーちゃんは2個 オリヴィアさんは1個付いてます





昨日完売した花とイチゴのワンピも再販しています

よかったらSHOPをのぞいてくださいませ♪(^_^)




【ご連絡】
昨日までに会員登録して頂いた方々にご連絡です。
登録設定に不備があり、機能していない事が判明致しました。
次回ログイン出来なかった場合は再度会員登録をお願いいたします。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。




GW中も可愛いブライスさんがいらっしゃる村へ♪
↓ ↓ ↓ ぜひこちらからポチッとどうぞ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
category - ブライス 0 0 2013/05/02

花とイチゴのワンピ♪

atelier*MARION*web shop 開いてます♪


たった今 できたてホヤホヤのワンピースをSHOPにアップしてたら


えっ!! 青りんごとネコが完売してるぅうう〜〜〜(TOT)感謝で号泣!!

 本当にありがとうございますm(__)m・・・ 言葉にならないほど嬉しいです☆



後ほど確認メールを送らせて頂きます





花とイチゴニーム


こちらは 花とイチゴのワンピです♪


花といちご 商品直し


ワンピとヘア飾りとソックス 3点のセットです♪



花とイチゴ生地アップ


小花柄の中にイチゴが入った可愛い生地です♪


花とイチゴ


後中心マジックテープ開きです





また他のOF出来上がったらUPします♪

よかったら遊びに来てくださいませ☆*:.。. o (≧▽≦)o。.:*☆





ドールショウ参加の件でお問い合わせありがとうございますm(__)m
5月5日は不参加なのでweb shopでお待ち申し上げます♪

↓ ↓ ↓ポチと応援お願いいたしまする☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ こちら追加製作できたら再販するかも?!