SHOP 開けました〜☆

11月最後の日に SHOPを開けました〜♪



1み5



1み11



1み3



1み10



1み



1み9



1み6


総裏仕立てのリボンのコート

今回から裏地はこちらの生地で☆

1み8



良かったら 遊びに来てくださいませ〜
只今SHOPメンテナンス中です 沢山のご訪問ありがとうございました<(__)>


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

11月の終わり


11月が始まった〜 と思ったのは1週間前くらいに感じますが


今日はもう 11月最後の日・・・




早すぎです (;´Д`A





1く





1く2





1く8





1く9



本日 20時頃から久しぶりにSHOPを開けますので


お時間ありましたら遊びに来てくださいませ〜☆



お待ち申し上げます<(__)>



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

可愛いプレゼント


1 チョコ



小さな缶の入れ物を探してたら

お友達のYさんが「見つけたよ〜♪」ってプレゼントしてくれました♡╰(*゚x゚​*)╯






1チョコ3


こんな可愛いチョコも入っていて 嬉しくなっちゃいました〜☆


Yさん☆ありがとう〜・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・






1チョコ2


カラーもすごくツボだし ニャンコがまた良い表情だよね〜♪


なんて喜んでたら・・・







1しい自分撮り




しいサン 自撮り 始めてました〜 ((((;゚Д゚)))))))








1しい自分撮り2


てへっ



・・・とか得意げなお顔?!




毛繕いしてる時に 娘が偶然撮った面白画像でした〜。゚(゚^艸^゚)゚。 



・・・奥に写ってるのは 老猫ルルです^^




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


嬉しいコト 21


可愛い着画を頂いておりました☆

皆様いつもありがとうございます<(__)>


とても製作の励みになっております゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



着画 あ美穂子さん


こちらは 心地よい優しさと温かさが感じられるお写真です♪

女の子らしい可愛さでいっぱいですね♡╰(*゚x゚​*)╯

mihokoさん いつもありがとうございます☆

猫ちゃん&ワンちゃん 元気にしてますか?!
また可愛い様子 楽しみにしてます♪





そしてこちら♪
アーバンさんが可愛く着てくれています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

着画 あみけさん2
1えびにゃ

エレナちゃんの右手には えび〜にゃ
海老名市ご当地キャラ とっても可愛い えび〜にゃ を頂きました〜♪
先日 TV出演をして華麗な芸を披露していたキュートな魅力でいっぱいの えび〜にゃ です☆
アーバンさんの着画は えび〜にゃを愛して止まないみけさんから頂きました☆
ありがとうございました〜♪






そしてこちら♪

こちらも可愛いちびっ子に囲まれておりますよ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

着画 ず金山さん

赤ずきんがまた良く似合ってますね〜☆ d(><)
そしてちびっ子たちが どの子もみんな可愛いこと♪♪♪
ウチにも来てます♪ 可愛い毛むくじゃらさんが♡╰(*゚x゚​*)╯
一緒にお邪魔したい可愛いドルハです♪
Kさん素敵なお写真ありがとうございました〜☆






そしてこちら♪

こちらは ミシャさんが双子でいらっしゃる(☆o☆)

着画 ず谷口さま
着画 ず谷口さま2
双子ちゃんなんて羨ましいですよん♪
おソロで可愛く着てくださって嬉しいです♡╰(*゚x゚​*)╯
双子ちゃんに着せると可愛さ倍増ですね☆
Tさんお写真ありがとうございました〜・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:




そしてこちら♪

物語の中から抜け出して来たような可愛さです *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

着画 ずみぃすけさん

こちらのお写真はみぃすけのおもちゃ箱 みぃすけさんから頂きました

とっても素敵な記事でご紹介して頂き本当にありがとうございました☆
お会い出来る日がとても楽しみでなりません・・・.:*・'(*゚▽゚*)'・*:




皆様お忙しい中 本当にありがとうございました<(__)>

嬉しいコトが増えて行く 幸せを噛みしめております。。。o(TωT)o


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おやつは大学芋♪


お友だちのフェアリーちゃん(ウチのアイリスちゃんではありません^^)と一緒に


お天気が良かったのでお出かけ〜♪


今週は気持ちの良いお天気が続いてますね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いちご13

☆strawberry☆イメージの帽子

フェアリーちゃんかぶってくれたけど やっぱりサンタ帽になってる?!(笑)











いちご12


緑のベッド 気持ちイイ〜♪


・・・って顔でもないか^^









いちご11




なんか疲れたから帰る?!

とか聞こえてきそうですわ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)





はいはい



おウチに帰っておやつタイム



イモ3

大学芋の作り方は色々ありますが

今まではサツマイモを揚げてから タレに絡ませる方法で作ってました



そしたら偶然

揚げ油に砂糖を同量入れて作る方法を発見!!


ちょっとコワかったけど 半信半疑でやってみたら あら簡単♪



大学芋作るのが億劫でなくなりましたので ご興味を持たれましたら検索してお試しくださいませ〜♪



イモ2


おやつにフライドポテト1Kgの大袋を揚げても足りないくらいなので

こんくらいの量は あっという間になくなる我が家です^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







大切な着物

6月の初旬
我が家へ娘の振袖が届いておりました

すぐ箱から出して確認して 風通しなど必要であったと思いましたが
予定外の子猫が来たばかりの頃で それどころでなく・・・


そんなこんなしてるうち写真撮影予定日の11月になっておりました〜(^^;


今どきは 「前撮り」といって 成人式前にお写真を撮っておくのが主流のようですが・・・

それはそれで撮影日前後は 準備やら片付けやら

成人式当日の予行練習のように大変でした (;´Д`A



着物3



自分の成人式の写真撮影は 成人式当日に大忙しで写真館へ行ったのを思い出します





前年のクリスマスの夜 父が脳出血で倒れ 集中治療室に入ったまま・・・
父には成人式当日の晴れ姿を見せることはできませんでした

そのときの母の気持ちはどんなであったか

・・・考えて寄り添えるほど  当時の私自身は大人ではなく
生まれて初めて経験した悲しすぎる出来事に 苛立っていたかもしれません


それでも 悲しんだら母が余計に悲しいかもしれない
そんな気持ちはあって 


何でもないように装いながら

お風呂に入った時は 泣きたいだけ泣く・・・

そんな日々が続いたあの頃を思い出します

着物


ひと月後に集中治療室から出て やっと会えた父・・・

右半身不随 言語障害 手術後の丸坊主の頭・・・

変わり果てた姿に 声を上げて泣き崩れました・・・


当たり前に思えた日常が 当たり前ではない事
思い知らされました




成人式は 悲しかった頃を思い出します





着物2


生きていれば いろんな事があります


笑うのも泣くのも生きているから・・・


子供たちにはどんな事が起きても 受け入れて乗り越えられる人になって欲しいと思います

まずは 私が頑張らないといけませんね^^





そんなこんな


大忙しな11月ではありますが・・・





着物 豆千代


こんな可愛い豆千代さんコラボ スプリングショコラに出会えました〜☆


悲しい事もあるけど 幸せで楽しい事もいっぱいあるある♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



☆strawberry☆

久しぶりに 2日続けて更新できました♪

ご訪問いただき ありがとうございます  +゚。*(*´∀`*)*。゚+



いちご4



今日はとっても気持ち良いお天気なので レナちゃんお出かけしま〜す♪




「ちょっと待ったぁ〜!! 」




いちご3



あれれ エレナちゃんに呼び止められ


一緒にお出かけするのかしら?!







いちご 二人



二人がかぶってる帽子は 昨夜編んでみました♪

三角帽子なんだけど朝起きてきた家族が 「紅葉?!」「サンタ?!」

とか勝手なことを言っていましたが

「strawberry」が正解です♪・・・まぁ 人それぞれでいいんですけど (笑)




いちご後ろ



後ろ姿フェチとしては この姿にキュンキュン♪




いちご



・・・・・にしても



こんなにいっぱい どうするおつもり?!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





嬉しいコト 20



更新が滞っている中 ご訪問頂き感謝いたします<(__)>

着用写真を頂いておりますので ご紹介させていただきま〜す♪ 


大変遅くなってすみません (;´Д`A






今回は「Heart」のワンピースを着て頂いたお写真です☆

たくさん作らせて頂きました〜・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご購入頂いた皆様に 深く感謝しております<(__)>






着画 ピ金山様


こちらは色がキレイなグリーンと一緒に♪

表情がイキイキして とっても可愛い〜♡╰(*゚x゚​*)╯

Kさん 素敵なお写真ありがとうございました☆





着画 ピ木村佳世子様


そしてこちらのお嬢さん 口元がキュート♪

いたずらな目にキュンとしちゃいます ♡╰(*゚x゚​*)╯


Kayokoさん可愛いお写真ありがとうございました☆







着画 ピみけさん


そしてこちらはレレさんと @naiさんカスタムのテラギブちゃんが着てくれてます

二人とも暖かそうですね♪ 

みけさん素敵な二人でお写真、ありがとうございました☆








着画 ピサエゾンさん


わ〜♪ 初登場 リカちゃんですよ〜♡╰(*゚x゚​*)╯

** pinkish pinky pig **  サエゾンさん

実はリカちゃんが気になり出した頃にサエゾンさんに出会えてアドバイス頂けました〜♪

お陰様でウチにも可愛い子が〜

・・・ってまだ箱出しできてません (;´Д`A


サエゾンさん可愛いリカちゃんのお写真ありがとうございました☆


aショップ 靴下



これまでも色々なお家のお嬢さんに 着せて頂けて感謝いたします<(__)>

お忙しい中 お写真を送って頂きありがとうございました。・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



やっと・・・

すっかり更新をお休みしておりました<(__)>

ご訪問頂き感謝いたします☆



だいぶ寒くなりましたね〜(><)


風邪などひかれてませんか?!




111 3




このお馬さん キャンドルなんですけど・・・


気に入ってます♪








111 1



頭に乗せたこちらはナチュキチにて・・・


違う種類を買ったブラ友さんが 「あれ、クサくない?!」と連絡あり・・・



うそ〜ん



クンクン・・・・・くっさっ!!! (´Д` )




嗅いじゃったじゃ〜ん (TдT)





111 2



ちょっとブルーな感じのアイリスちゃん


臭さ発覚から数日経過して もう臭いはだいぶなくなったけど・・・







111.jpg



え〜〜〜 これっ!! 乗せるんですか〜?! みたいな・・・


おしゃれはガマンよ アイリスちゃん☆






111 4









★SHOPからご連絡★


オーダー頂いた着ぐるみも、発送ができるようになりました。
お待ち頂き深く感謝申し上げます。いつもありがとうございます。<(__)>

到着のご連絡や着画も頂いたり・・・皆様の優しいお心遣いが嬉しくて嬉しくて・・・T^T

またこちらでご紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

初心

久しぶりの記事UP〜☆

お休み中も ご訪問頂き感謝いたします <(__)> 深くペコリ




ドールではない新しい製作のお仕事や 家のお片づけなどなど

相変わらずバタバタしておりましたが 記事UPをお休みしたことで

ブログを更新するのはとても楽しいことだと改めて感じられました♪




その場から離れると 色々気づく事が多いですね・・・





 



1 ko-to3



これは 今年2月にドール遊びを始めた時に 初めて作ったコート


お片づけ中に 収納箱から発見!!


私の「好き」が色々入っていて 自分が何を作りたかったのか気づかされます

裏はレース生地があわせてあります





1 ko-to7


振り返ってみると 2月から始めて40型くらいドール用の服を作ってました



その中から商品化したものを量産して・・・ 合計何着作ったのかしら









1 ko-ti



お洋服をご購入してくださった方々には 心より深く感謝しております


本当にいつもありがとうございます <(__)>



ご縁が頂けたからこそ たくさんのお洋服を作る楽しく幸せな時間を与えて頂けました





1 ko-to2



これからも色々な物作りをしていきます


やっぱり洋服作りが大好きです *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11.1

だ〜れだ?


ぷれカエル



え〜と え〜と ヌルっとしたこの感触は・・・




ぷれ3


さかな君でしょ〜?!






ぎょぎょ〜っ!!






・・・・・・・・








ぷれ4


ブラ友さんからのプレゼント〜キャー♡╰(*゚x゚​*)╯


ぷれ7


今日から始まる手帳といっしょに♪ 可愛いな〜♪

さっすが〜☆ 本当にありがとうね〜☆<(*ΦωΦ*)>ニャwww




ぷれ6


こちらもブラ友さんからのプレゼント〜♪


チクチク作ってくれました〜☆


えっ?! サーカス団へ?!


サーカス団・・・やっぱりやらないと・・・ダメ?!(笑)




ぷれ1


小さい子たちに囲まれて アイリスちゃんが益々可愛くなりました〜♪


ブラ友の皆さん ありがとぉ〜♪♪♪


★SHOPよりご連絡★

本日、追加製作分をUP致しました。(<(__)>終了いたしました。)

お待ち頂き、ありがとうございました。 atelier*MARION* web shop