彼と一緒に

20140131-3.jpg


迎えに来たよ〜!!




20140131-2.jpg


遅かったじゃん!! もぉ〜





20140131.jpg


・・・ってネコグツちゃんが前なのね^^






話変わって・・・
本日 消防点検で我が家へ点検の方が入ってこられたのですが

ブライスさん達は見えないようにしたものの


うっかりやってしまいました〜〜〜


20140131-5.jpg


なんじゃこりゃ〜 笑





モニマニさんの頭皮をチョイ置きしたまま 忘れた〜〜〜







20140131-4.jpg


ごめんね カエルちゃん





お付き合い頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

服作り始動〜♪



ご訪問ありがとうございます

久しぶりなドール服作りに心が躍ってしまいました♪


140127-1.jpg

今年の一着目はワンピース♪

まだこれじゃ寒いですね^^






140127-10.jpg


なのでソフトテーラーJK 作りました♪

ウールガーゼのふんわりした優しい風合いが心地良いジャケットです

パッチポケットも付いてますが上手く映せなくてスミマセン(^^; 





140125-2.jpg

本革バッグも作ってみました〜♪

小物作りも楽しい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




140127-4.jpg


とても気に入ってます♪



140127-5.jpg

後ろ姿も可愛い〜♪



140127-6.jpg


こんなスタイルが大好きです





140127-8.jpg

今年も大好きなモノ作り 楽しみま〜す!!

2月からSHOPも再開できたらと考えておりますので 
今年もどうぞよろしくお願いします<(__)>


共感して頂けるモノ作りがあったら とっても嬉しいです☆


・・・靴も作ってみようかな^^


お付き合い頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ぐるぐる


急ぎの仕事で必要になったリボンを求めて手芸店へ行きました
近くの店舗が移転で遠くなってしまって・・・
仕方なくそこまで行ってみたら 欲しい色は取り扱っておらず ヽ( ̄д ̄;)ノ

非常事態・・・どうしましょう


貝 写真


気を取り直して ユザoヤさんへ行っても・・・
ないっ!!

意外と少ないカラーバリエーションで期待を裏切られるT^T




とりあえず次回いつ来るかもわからないので 会員にはならず
似た感じのリボンを買ってみる



会員になっても次に来た時は期限切れになってる事多し・・・笑






貝 3


それでもあきらめられす 横浜駅界隈の思いつく店舗をあたってみたけど
手芸店が減少している事実に寂しくなってしまいました


移転したハoズも規模縮小・・・手芸用品は取り扱いがなくなっており

関係ないけど曲げわっぱのお弁当箱買って帰ろ〜って思い出して
売り場へ行くと・・・在庫なしっ!!

うっ・・・買い物運がないね(T_T)







貝 2

急ぎの仕事をやらなきゃいけないのに グルグルグルグル
あっちこっち行ってみたけど収穫無しに帰宅となりました

結局 バタバタと時間がなくなり いつもながら夜なべ仕事

お洋服(ドール服ではありません)に リボンを付ける段階になったとき

ポサッっと棚から何かが落ちて来て・・・



わっ!! リボーーーーーン *\(^o^)/*
一年前くらいに買って仕舞ってあったリボンが登場!!
製作は無事完了して 朝 急いで宅急便へ・・・終わった〜♪


絶妙なタイミングでリボンが現れるコワさはさておき^^
いつもこんな感じでギリギリ期限完了の仕事のススメ方は
今年も続く予感です +゚。*(*´∀`*)*。゚+



お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

鏡で遊ぶ



C

ふぅ〜 今日も寒かった(><)



C


チラっ!



C


少し移動して チラっ!




選手交代





アニー


ぼさ〜っと髪量が増えてる ((((;゚Д゚)))))))





お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

完成はまだひとつ



つい最近 カスタムの面白さを知ってしまい
服作りよりカスタムの事を考えがちになってます^^




アニー3



去年の夏休みに初めてのカスタムでお世話になったこの子
今回の寒稽古中に 手直ししました





アニー2


あの頃は見えなかった事が 今回は見えるようになって改善
自分が少しだけ進歩しているコトを感じました







アニー



今日の自分を乗り越える
TVを観ていたら そんなメッセージがありました



何事も人と比べるのではなく 自分がどうであったか
自分と向き合う事が大切だと 年明けに新ためて思いました




アニー 眠り目


せっかちな性格なので つい先を急いでしまい
色々な物事に対して早く結果が知りたい 早く完成させたい 

そんな急ぎがちな気持ちと行動は押さえて 慎重になれるように心がけてみよう







アニー たらこ


おくちが タラコっぽいですが気に入ってます^^
初めてのリップは 何度もやり直してリップだけに30時間ほど費やしました

手直した今回のぽわ〜んとしたタラコは 30分くらいだったかな
すごく時間短縮(笑)



アニー 4


頭皮もしっかりボンドで止めました
もう移動中も大丈夫♪


アニー ロゴ入り

この子は記念すべきカスタム1号

いつの日か「ここダメじゃん!!」とか見えたら 今日より成長できてるのかも

今はこれで大満足☆


他の子はまだ手直しが必要な状態です
気に入った状態に完成できるよう 日々研究な今日この頃です



お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございまた<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

寒稽古は続く



早朝からの息子の寒稽古は 四日間続いたので

2体目に頭皮を借りたブライスさんも カスタムしました



3体目はモニークさんをカスタム

ラディエンスは初めての解体です

エクセレントより楽にツルっと頭皮が取れて拍子抜け

・・・でも 間違ったやり方をしていたと後から気づいて苦笑い^^

エクセレント解体みたいに グルっと一周カッター入れちゃいました〜

もうちょっと慎重になろう・・・反省







チェリー ロゴ1


口元のほくろは お気に入りなので残しました






チェリー 眠り目


・・・まつ毛 なかなか手強い^^

瞼の色もムラになってるので・・・

また研究したいと思います<(__)>



チェリー ボブ後ろ


後ろ姿フェチとしては この感じたまりません(笑)

耐熱ウェフティングは サラサラな憧れちゃう髪質





チェリー










モニマニ戻る


・・・モニマニさんに戻った?!

あっちこっち移動している頭皮は お疲れな感じですね

シャンプーして整えなくっちゃ (;´Д`A



寒稽古は無事に終わりました〜

早朝から登校して放課後も部活で 塾も行ってヘトヘトな息子は13歳

去年は小学生だったのにね・・・成長すごいね(T_T)



寒稽古お付き合いで始まった寝ずに朝まで起きてる日々は 

3日が限界でした (´Д` )

4日目朝は途中で猫と眠ってたようで・・・息子に起こされました(笑)

そうやって子供たちはしっかりしてゆくのね〜




お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


ランキング参加も再開させて頂きました☆
いろいろなお声をかけて頂き深く感謝しております
更新のない時もご訪問くださってる皆様 
いつも本当にありがとうございます<(__)>

カスタムと寒稽古



冬休み明けの始業日 いきなり早朝から寒稽古が始まった中1の次男

家は6時前に出発!!


それまでにお弁当も作っておかなきゃいけないワケで・・・(><)

早起きは苦手な母ですが ずっと起きてる事は得意?!


じゃっ ずっと寝ないでカスタムやっちゃう?!



てなことで2体目 作ってました♪


BENI ボブ



初めて耐熱ウェフティングを植毛してみましたが 思っていた以上に苦戦 (;´Д`A


短めボブにしたけどロングの方が良かったかしら・・・


偶然近くにいた他の子の髪が気になり・・・







BENI_201401171229422e1.jpg



頭皮借りてみました〜*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。





カスタム BENI 正面



そうそう☆

左のちっちゃい写真でネタバレしてますが^^ 

頭皮を取っ替えっこして色々楽しみたいと思ってます






カスタム BENI 眠り


・・・まつ毛 今ひとつですね ((((;゚Д゚))))))


ちょっとまたイジリたいと思います^^












カスタム BENI ロゴ入り


11月から色々ありすぎて すっかりブログ更新お休みモードになっておりました

やっと成人式も終わってお着物も片付けたので しばらくは平常運転?!


この数ヶ月の大変だった事が終わった〜〜〜って解放感に満ちてますが 

反動でダラ〜ンっとしちゃってます(笑)




それにしても夏休み終わりに怖々初めたカスタム作業

こんなに大好きになるなんて想像もしてませんでした(笑)

中1の息子に負けず 母も日々成長中・・・ヾ(≧∀≦*)ノ〃





お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


ランキング参加も再開させて頂きました☆
いろいろなお声をかけて頂き深く感謝しております
更新のない時もご訪問くださってる皆様 いつも本当にありがとうございます<(__)>

新しい朝




成人式 ブライス 朝一


成人式の朝 太陽が昇りはじめました







成人式 朝日


・・・もうすでに 娘はお支度完了^^

ギュッっと帯を締められた状態で 早くも悲鳴が・・・


着付けが終わって一安心だったけど 横浜アリーナ開場まで4時間以上ありました(笑)










成人ヘアー



ヘアメイクさんにイメージ通りに髪型を作っていただけて ご満悦☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





着物 カット



帯も望み通りの結び方をして頂けたので すっごく嬉しかったようです☆

が・・・苦しい(笑)





成人式の日 全国のヘアメイクさんや着付けを担当してくださった多くの方々

早朝からとっても大変だったと思います

本当にお疲れさまでした<(__)>

無事に成人式を終えられた事に感謝の気持ちでいっぱいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







成人式 ブライス 朝焼け


早朝から大忙しになってたご家庭 ウチだけじゃなかったよね




成人の日を多くの仲間で祝えた事はとても嬉しく とても有り難くて・・・




生まれてから20年 はじめての子育ては色々あったけど楽しかったよ








成人式 ブライス


空から母も嬉しそうに見守ってくれてたようで・・・


いつのまにか涙がこぼれ 止まらなくなっていた


一緒に晴れ姿を見たかったよね きっと・・・






楽しい事ばかりではなく 辛い事悲しい事からも多くを学び成長してきた娘

たくさんの人に助けられ 温かい人々との繋がりに感謝して

これからも力強く人生を歩んでゆけますように





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村