春はもうすぐ

・・・あれ?

20140228-2.jpg

花粉症のため 春が近づいている事を鼻の具合で察知します
ムズムズ始まりくしゃみが出て 少しの間止まらなくなります^^

やって来ますね またあの日々がもうすぐ・・・

今日は気温も暖かく 春の予告編みたいにグジュグジュしてました〜




20140228-4.jpg


春は好きなんだけどな〜
花粉症がな〜

対策をあれこれ試しては 毎年効き目が今ひとつ。。。




20140228.jpg


ブライスさんたちみたいに いつもベストな状態でいたいけど^^
なかなか難しい健康管理






20140228-1.jpg

春はもうすぐ・・・

寒い日々に比べたら グジュグジュしてても暖かい方がいいですね

・・・花粉症でない方が羨ましい〜ヽ(TдT)ノ


お付き合い頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
2月のSHOPは終了いたしました。
ご来店ありがとうございました。<(__)>

あたたかい気持ち


昨日はSHOPへお越し頂き ありがとうございました<(__)>
ご縁をいただきました皆様 何か気になる事がありましたら
お気軽にご連絡くださいませ


20140227.jpg


また 商品をご希望頂いたのに 
在庫がなくご迷惑をおかけいたしました<(__)>

入荷待ち登録をしていただいて 大変有り難く感謝しております
なるべくご希望に添えるよう準備しております

昨日分より発送が遅くなりますが
追加製作分を2月28日(金)22時〜 UPしますので
よろしかったらご注文をお待ちしております +゚。*(*´∀`*)*。゚+



20140227-r.jpg


リネンのエプロン
他のワンピとあわせてみました♪



20140227-r-2.jpg

皆様のお家のブライスさんが着てくれるコトを想像して
とってもほっこり あたたかい気持ちになってます♪

・゜゚・゜いつも本当にありがとうございます・*:.。. .。.:*


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

SHOP開けます

SHOPプレビュー ご訪問ありがとうございました
会員登録もして頂き 大変嬉しく思っております
ありがとうございます<(__)>

★本日21時より一旦SHOPメンテナンス中になります★

22時よりSHOPを開けさせていただきます


↑ ↑ ↑ 商品は完売いたしました〜<(__)>

たくさんのご訪問 心より感謝いたします
本当にありがとうございました



20140213.jpg




20140207-00.jpg





20140203−5


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

プレビュー遅くなりました〜


大変遅くなって申し訳ありませんでした (;´Д`A

先ほど SHOPプレビューを始めさせていただきました


どうぞよろしくお願い申し上げます<(__)>



20140219-n_20140225213339cc1.jpg

・・・まつ毛の長さが違う((((;゚Д゚)))))))
まだまだ未熟です(TдT)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

2月26日(水)22時〜 SHOP開けます<(__)>
(21時〜22時までメンテナンス中になります)

こんなときに・・・


SHOPのお知らせをさせて頂きながら
プレビューが遅くなっていて申し訳ありません<(__)>


真央ちゃんの素晴らしいフリーの演技を何度も見るたび感動しておりましたら
連日の夜更かしが良くなかったのか発熱して2日間寝込んでしまいました〜

もうすっかり回復しましたが
プレビューを気にしてくださっていたら
大変申し訳ありませんでした (;´Д`A


SHOPの方は予定通り進めております<(__)>



20140224.jpg

リネンのエプロン
ポケット無しと有りで 2種類作ってみました
下にロンTやキャミをあわせたりしても可愛く着れるので
ワンピースとエプロンのセットとエプロンのみの単品も
ご用意したいと考えております





20140219-1.jpg

更新のない時もご訪問いただきありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

明日はプレビューUPできるように致します<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

リネンのエプロン


リバティ クラシックプリントのワンピースに
リネンのエプロンをあわせてみました


20140221.jpg


刺繍はポケットに入れてみましたが
ポケット無しで刺繍の方が良いかな・・・

あれこれ直しながらサンプル作ってます^^




20140221-4.jpg

深呼吸〜








20140221-2.jpg


今月は週末に大雪が続きましたが
今週はもう降らないですよね^^







20140221-3.jpg


SHOPの予定が遅くなってしまいましたが
2月26日(水)22時よりOPEN予定です
プレビューは準備が出来次第UP致します<(__)>

よろしくお願いします☆


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

林檎のワンピ

今日も寒いです(><)
マジで全身着ぐるみが欲しい・・・

暖かい春が待ち遠しいなぁ (´Д` )





20140220-1.jpg

今日は林檎がいっぱいのワンピース

帽子とブーツはゼノッチカさんより拝借

・・・実はブーツ片方しか履いてません (;´Д`A
何処かにしまい込んでる? 記憶がない・・・

探し物はニンニクさんにお願いしてみよう( ̄+ー ̄)



20140220-2.jpg


ドール遊びを始めて今月で1年となりました

ブライス初めての子はニームちゃん
一年前より大人っぽくなったような(笑)

変わってないか^^




20140220.jpg

いつも優しいお顔のニームちゃん

家族にはどの子も同じ顔に見えるらしいけど

「みんなちがって みんないい」

人間も ブライスも そう思います +゚。*(*´∀`*)*。゚+


お付き合い頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

縮まらない距離感

本日はネコネタです<(__)>


1nn-b.jpg

「あの子たち仲良くないのかしらね〜」
なんてヒソヒソ聞こえてきそうな・・・

ウチの猫さんたちのコト



1nn-3.jpg

「あの子がちょっかい出すからメンドーなのよ〜」とか 
先住猫17歳(人間年齢84歳?)
彼女の人生で使っていなかったシャーっっと怖い顔しちゃう威嚇機能を
この半年ちょっとで ここぞとばかりに使ってます



1nn-2.jpg

猫様専用??セラムヒートの前で暖をとる毎日・・・
でもくっつかな〜い 仲良くな〜い



なのに昨日は二人とも とっても寝ぼけていたようで・・・
あり得ない光景が〜
きゃ〜 くっついて寝てるよ〜
奇跡だ(☆o☆)


1nn-1.jpg

思わず記念にパチり!!
もう二度とはないと思われますが・・・

老猫の穏やかな人生にチビ猫を迎えた私が甘かったのかも




でもストレスを与えるとウチの老猫も若返って来たような(笑)
細胞の研究には ほど遠いのですが^^

老猫さんが負けてられない!!って
元気になっているように感じるのは気のせい?





1nn.jpg


チビ猫さんはご飯を食べ過ぎて
もはやチビ猫ではなくなってしまいました〜

いつの間に でかっ!! ((((;゚Д゚)))))))


お付き合い頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

今頃気づく・・・



ローシェックモルセーさん 可愛いですね〜♪
昨年JMさんでサンプル拝見して一目惚れ♡╰(*゚x゚​*)╯
予約していたのになぜか今年になってキャンセルラッシュ(笑)
リディアちゃんもシャルロットさんも予約したのにキャンセル〜

皆様のお迎え記事を楽しませていただいております+゚。*(*´∀`*)*。゚+




20140216-4.jpg

可愛い〜♪
こんなに可愛いのに放ったらかしにされていた 我が家のミシャさん (つД`)ノ
やっとお洋服を作ってあげられました

ミシャさんて こんなに可愛かったの??





20140216-5.jpg


寒いお部屋で新しい服を着せてもらえるまで
文句も言わずガマンをしていたミシャさん・・・

可愛いですよ〜♪
今頃改めて気づいて大変申し訳ないm(__)m


他にも出番待ちしてる子がいるのに
次々とはいけないなぁ・・・と反省しまして
今年に入ってキャンセルが続いてしまいました(T_T)

どこまでガマンできるかな (;´Д`A


20140216-3.jpg

それにしてもミシャさんがこんなに可愛いなんて・・・

何度も言っちゃうけど本当に可愛い子でした
放ったらかしでごめんなさい 。゚(p'д`q*)゚。


ご訪問頂きありがとうございました☆
↓ ↓ どちらかポチっと頂けると更新の励みになっております<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

美味しくいただく♪

雪が先週より早いペースで積もってます (´Д` ) 。。。
2週連続で週末は雪って。。。
寒いっ!!

すっごく寒いっ!!

20140214-1.jpg


VANILLABEANSさんのチョコ
先ほど家族で食べましたが・・・

すごぉ〜く美味しかった


20140214-00.jpg


雪で中学生は早帰り
他二人は すでに春休み中
みんなで揃ってチョコを頂きました〜♪


20140214.jpg



予想外に次男はチョコ収穫5個
優しい女子の皆さん 感謝〜〜〜<(__)>

そのなかに 友とか義理ではなく
「Love」はいくつあるの???

ホワイトデー ガンバっ!!


ご訪問頂きありがとうございました☆
↓ ↓ どちらかポチッと頂けると更新の励みになっております<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

チョコレートを買いに♪

節分が終わったと思ったら もう明日はバレンタインデー


20140213-1.jpg


今年は自分へも含め(笑) なんにしよ〜
そんな事を思っている時に 
ヒルナンデスでご紹介されていたのをちょうど観てしまい
早速 行ってきました〜♪




20140213-77.jpg


VANILLABEANSみなとみらい本店

11時からOPENなのですが既に列ができておりました
さすが人気のチョコレートですね
ますます楽しみになっちゃいました


待ってる時間に あの人とお世話になったあの方と・・・
なんて考えていたら




20140213-4.jpg

ついこんなに買っちゃいました〜
明日はお届けに忙しくなりそうだわ (;´Д`A


えっ??雪降るんですか???
どうしよ・・・




20140213-5.jpg


このようなものがいくつか入ってセットになっていたり
いろんな種類もバラ売りされています♪
楽天さんでもお買い物できますね♪

cafeの方は席に余裕がありましたが 同行した娘がお忙しく
次回 お友達とゆっくり行きたいと思います^^




20140213-6.jpg


主人には一番大っきい箱を渡して・・・
中身は娘と私が山分けの作戦です( ̄+ー ̄)

気持ちが大事だよね (←よくわからない言い訳)




20140213.jpg

早く食べたくて明日までガマン出来そうにありませ〜ん(笑)


息子たちは何か頂いて来るのだろうか・・・ないね(ーー)

期待薄なので もちろん息子たちにも購入しときました
母の心遣いは永遠に^^

でもオカンのチョコじゃ嬉しくないね(笑)




ご訪問頂きありがとうございました☆
↓ ↓ どちらかポチッと頂けると更新の励みになっております<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

寒い時は着ぐるみで♪ 嬉しいコト22

先週末に降った雪は まだ道の端に残っています
もう降らないとは思っていたのに またチラッと降りましたね〜

ちょうど出かける時で とても寒かったです(><)

寒い日は こんな着ぐるみを着て家でゴロゴロしていたい・・・


20140211-1.jpg

先日の雪遊び
本当は二人が入る「かまくら」を作りたかったのですが
途中で大きさを確認したところ・・・
ゼノッチカさんが寝転ぶサイズで終わりました (;´Д`A



私も着たい着ぐるみですが
やっぱりブライスさんたちが着てるのが可愛い〜♪

そんな着ぐるみ仲間の可愛いお写真をいただいてます +゚。*(*´∀`*)*。゚+

20140209−1-1

ブライスのお庭 kimitanさん
ひとり言が聞こえそうな可愛いお写真♡╰(*゚x゚​*)╯
kimitanさんのブログは 素敵なお写真がいっぱいです!!
可愛いお写真ありがとうございました〜:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:



そしてこちら♪
20140209−nn
レレさんと猫のプリンちゃん(=^ェ^=)
仲良く写真を撮らせてくれるなんて羨ましい〜♪
ほっこり可愛いお写真 mihokoさんありがとうございました☆
・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:


20140211-2_20140211234257bd3.jpg


寒い日に着ぐるみを着せてあげると
なんかとても良い事をしてあげたような気持ちになります(笑)

でも寒い外に連れ出されて
少し不機嫌なようにも見えたりしますね^^


ご訪問頂きありがとうございました☆
↓ ↓ どちらかポチッと頂けると更新の励みになっております<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



スノーマンのおじいさん?!


20140209-777.jpg

スチャっ!!

サーカス団お披露目もすっかり年を越してしまったゼノッチカ団長さん 
雪の中に登場です



20140209-00.jpg



優しいヴィッキーちゃんも急いで後を追っていますが どちらへ?


・・・ゼノッチカさんは今日じゃないと形が変わって二度とは会えない
スノーマンの所へ向かっているのでした





20140209-06.jpg


わぁ〜 これがスノーマン?! 笑

おじいさんにしか見えな〜い (←娘に言われ納得)





20140209-77_201402091357511d1.jpg



・・・って ゼノッチカさんが楽しみにスノーマンに会いに来たのに
すっかりヴィッキーちゃんと仲良しじゃないですか

ゼノッチカ 納得いかないよ



20140209-01.jpg


今年も打たれ弱いゼノッチカさん

ふてくされ中・・・


ご訪問頂きありがとうございました☆
↓ ↓ どちらかポチッと頂けると更新の励みになっております<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

一緒に雪遊びをしてくれる小さな子供がすっかり大きくなり
一人で遊んでたけど(ベランダで)・・・楽しかったです^^

バラの刺繍

お久しぶりなユニラブさんがモデルです

ユニラブさんはシャンプーして髪を整えた直後に 
登場が多いです (=^ェ^=)




20140207-5.jpg


シャンプーは気になった時にしてますが(シャンプー好き)
今のところ くるくるカールは健在です  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

 



前髪のクセもご健在!!
ピンで矯正しておかないとウネっとしてくるので 
モデルでない時は しっかり押さえておきます^^


でも結局シャンプーして・・・の繰り返し
手間がかかるお嬢さんです☆



20140207-8.jpg

先日ちょこっと刺繍をしたら 楽しくなってしまい

今回は バラを刺繍してみました




20140207-00.jpg






20140207-1.jpg


明日は本当に雪が積もるのかしら・・・


雪が降るのが楽しみだったあの頃はいつごろ?!

・・・遠すぎて思い出せない 笑


ご訪問頂きありがとうございました☆
↓ ↓ どちらかポチっと頂けると更新の励みになっております<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ミモザの季節

2月から4月頃に咲く黄色いお花

ミモザが大好きです




20140206-4.jpg


今日はミモザの刺繍が入った生地でワンピースを作りました





20140206.jpg


ウチにもミモザが咲いていたのですが

いつの日か根を食べてしまう虫にヤラレ ダメにした悲しい過去が・・・


モッコウバラも同じく根を食べる虫にヤラレました(T_T)


気づいた時は遅いのね。。。





20140206-9.jpg

このワンピースですが 左右にねじれた変わりピンタックを入れました

ねじれたピンタックも好きです♪




20140206-3.jpg


最近はすっかりガーデニングも遠のいてしまっている今日この頃です

手をかけ過ぎたり放っとき過ぎたり・・・
ちょうど良く草木のお世話をできず 長持ちさせる事ができません

ガーデニングに関しては お花の苗を買う時が一番ときめいて
夢見がちになっているのかも(笑)


お花を上手に咲かせられる方・・・憧れます☆


お付き合い頂き ありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



小さなハート

ご訪問頂き ありがとうございます<(__)>



20140204-1.jpg


今日は寒かったですね(><)

夕方から雪も降ってきました


帰宅途中の方々はどうぞお気をつけください・・・



20140204-3.jpg


風邪引いてる方も増えてますね・・・

暖かくしてご自愛くださいませ










20140204-4.jpg


今日作ったワンピースは 胸に小さなハートを刺繍しました




ハートといえば手が冷たい人は 心が温かいと聞いたりしますが・・・

それってホントなのでしょうか?!





私の手は温かくもなく冷たくもない

中途半端な人間なんでしょうね^^







20140204-5.jpg

そして小さなハート・・・

いくつになっても心がポキッと折れてしまう事もあります

いろんな経験を積んでも 大きくて丈夫な心にはなれません


でもそんなのになったら 人の痛みも感じられなくなっちゃうのかな・・・


・・・ずっと小さなハートでいいや^^



あっ! 心が折れる出来事があったワケではありません<(__)>

お付き合い頂きありがとうございました☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

風邪引かないよう暖かくしてお過ごしくださいませ〜☆

彷徨う服作り

20140203-1.jpg

生地を購入した時は イメージが出来てたはずなのに

時間の経過と共に 考えが変わってしまうことがよくあります




作業を進めてみたけれど ちょっと違うよね・・・とか

出口が見えず作業が止まってしまうこともあります



20140203.jpg


そんな時は ひとやすみ一休み





20140203ねむり


意外と夢の中にヒントが現れたりする事も?! ・・・あったらいいな 笑





20140203ひらめき


そうだ! あれを付けてみよう!!

ココをこんな風にしてみよう! などなど

いろいろ考えてる時が苦しくも(ないけど)楽しい時間☆




そしてブライスさん達に出来上がった服を着せる時が

なんとも言えない嬉しい気持ちになれるので




20140203-2.jpg


今日もまた あれこれ服作りをしています^^



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村