ジェントルさんで嬉しいコト24


更新のない日も ご訪問いただきありがとうございます

先日はたくさんの方々に SHOPへお越し頂き誠にありがとうございました☆

ご縁を頂けた事を深く感謝しております<(__)>


140331.jpg


今日で3月も終わりですね。。。

明日から増税ですかいっ!(><)










140331-4.jpg

そんな増税モヤモヤを吹き飛ばしてくれる

こちら♪

素敵なポストカードを頂きました〜(=´∀`)人(´∀`=)









140331-3.jpg


ジェントルリバーさんが〜♪

とぉ〜っても(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

最近作られたばかりのキッチンドルハで撮って頂きました

憧れちゃうキッチンですね〜(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー
 










140331-8.jpg

「もうすぐできるから 待っててね〜


ジェントルさんが作ってくれるなら何時間でも

楽しみに待てま〜す♡╰(*゚x゚​*)╯



ミトンもはめてるの♪ ツボっ(^^b










140331-1.jpg



ジェントルさんの手料理 とっても美味しかったよ〜

お腹も心も満たされて 幸せなお昼寝中〜


Kさま 素敵なポストカード本当にありがとうございました 

とっても嬉しかったです・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・



嫁ぎ先の皆様の所で 何倍も可愛く着せて頂ける事を

大変嬉しく 幸せに感じております

いつも皆様 本当にありがとうございます<(__)>



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

3月☆SHOPプレビュー中

3月のSHOP準備ができました

只今 プレビュー中になっております


SHOPは終了致しました
たくさんの方にお越し頂き 誠にありがとうございました<(__)>

3s-A2.jpg

こちらは新しく作りました♪

心地よい春風が からだを通り抜ける
やさしいダブルガーゼ生地で仕立てました







3s-A8.jpg

草原を寝転がって遊んでも大丈夫なように
ドロワーズも付いてます^^







3s-aa.jpg

そしてこちら♪
以前にニームちゃんが着て登場したOF

林檎がいっぱいプリントされた生地で作っています♪






3s-aa-8.jpg


林檎のネックレスが可愛いです♪








140324-2.jpg

そしてこちらは スカートが色違いのおソロ♪
苺タルトと苺ミルフィーユ

ひと息ついたら 本当に美味しいお菓子どちらも食べたいと思います^^







3s-4.jpg

胸のピンタックにレースを挟み込み
衿にはお花とパールビーズで清楚な可愛さが♪

袖と後身頃は 白地刺繍生地なので可憐な感じです^^






3s-A3.jpg

SHOPの方へ ぜひ遊びに来てくださいませ〜☆

★OPEN 3月26日(水)22時〜★


ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

センターパーツのお二人さん





140324.jpg

センターパーツ 一人目 マトリョーシカさん♪






140324-6.jpg

センターパーツ 二人目 タルトさん♪









140324-4.jpg


今日は二人で このカゴいっぱいの苺を摘みに♪








140324-2.jpg


苺をたくさん用意して

マトさんは苺ミルフィーユ タルトさんは苺タルト^^

それぞれお菓子を作る予定です♪

美味しく出来るといいなぁ〜









140324-7.jpg


そんなコトを想像しながら お洋服を作りました

明日 SHOPプレビュー予定です
良かったら覗いてください☆

よろしくお願いいたします☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

嬉しいコト 23

連休 いかがお過ごしですか?
我が家は どこへも行かず家で過ごしております^^


140322-34.jpg

そんな時に 嬉しい着画をいただきました〜♪



140322-12.jpg

可愛いお二人さん (=´∀`)人(´∀`=)
薔薇の刺繍とリネンのエプロン お似合いです♪
リネンのエプロンをピンクのハートのワンピとコーデ(☆o☆)
嬉しいな〜 q(q'∀`*)


140322-66.jpg

そしてこちら
貞子ちゃんも着れたよ〜♪って喜んで頂けました〜(笑)
左のブラさんのクールな眼差しがたまらない(^^b
☆よーこさん☆ お写真ありがとうございました〜☆☆☆





そしてこちらは・・・

140322-5.jpg

シャルロットさんが〜♪ 可愛いなぁ♡╰(*゚x゚​*)╯
おっと!  衿が立ってしまった〜ってことで・・・



140322-11.jpg

衿アップで撮り直してくださいました〜 (=´∀`)人(´∀`=)
ブライスノアルクラシー やりいかさん 
こちらで素敵な記事にしていただいてます<(__)>
☆やりいかさん☆お写真ありがとうございました〜☆☆☆


2月のSHOPをご利用頂いた皆様 本当にありがとうございました<(__)>
たくさんの心温まる優しいメッセージ 感激しております☆
追加分とオーダーも全て発送を完了しておりますが
何か不備がありましたらご連絡くださいませ☆


3月のSHOP予定は 26日(水)22時〜 とさせて頂きました
(準備が出来次第25日からプレビュー致します)
皆様に楽しんで頂けるお洋服をご紹介できればと思っております
どうぞよろしくお願い申し上げます☆



ご訪問頂きありがとうございました☆
↓ ↓ ↓どちらかポチッと応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
ランキング参加しております+゚。*(*´∀`*)*。゚+



影響されて



140320-3.jpg

録画してあった「塔の上のラプンツェル」を観てたら
紫色の服が作りたくなりました

ラプンツェルなかなか良かったです♪




140320-1.jpg


今日はまた寒くなってしまいましたので
残っていたアンゴラ入りのニット生地で ジャケットも作りました



140320.jpg


ちょこっとだけ塔をイメージしてみましたが。。。 (;´Д`A



140320-5.jpg

上映中の「アナと雪の女王」を娘は2回も観に行ったらしく
おススメされました〜(^^;

それ観に行ったらどんな洋服を作りたくなるかな
ちょっと観に行きたくなってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ご訪問頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

お大事に



140319-2.jpg

風邪をひいてる友達が増えてます(><)
皆様 体調はいかがですか?

明日はまた気温が下がるみたいですね
そして雨予報・・・
今日中に洗濯ガンバロ〜ってもう午後だし(笑)


140319-3.jpg

昨日は強風の中 頭痛外来へ行って来ました
最近 頭痛になると薬も効かない状態になります
頭痛持ちの友達に紹介されて行ってみましたが
話を良く聞いてくださって とても信頼出来る先生でした

元気な日が続くように
今年は自分のメンテナンスに力を入れようと思っています
まずは夜更かしを直さなくては・・・
睡眠大事ですね☆



140319-6.jpg

風邪の友達
早く良くなってね♪

今 体調を崩されてる方々も どうぞお大事にしてください
・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・


ご訪問ありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


春の衣替え

過ごし易い気温になると
あんなに愛おしかったモコモコあたたか用品が
急に邪魔に見え始めたりします^^

そろそろ冬物片付け始めようかしら・・・


140317-7.jpg

ジャッキーちゃん そのモコモコ服脱いだら?
そりゃ〜私も脱ぎたいですよっ!!
・・・そんな会話が聞こえそうな二人



140317-2.jpg

いやいや
次の冬までこのまま着せられてるかも・・・
ゼノッチカ姉さんがぼやいてる様子



140317.jpg

ゼノッチカさんのこの感じ
個人的にかなり気に入っておりまして
しばらくこの姿でいいかなと・・・

でも彼女は着替えたがってるかもですね^^

ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

春の苺

140315-1.jpg
春の楽しみの一つ
それは苺をいつでも何処かで見られるコト

でも 
今年は大雪などで栽培が大変であった事を知りました
なので 大切にいただきます<(__)>




140315-5.jpg

スーパーなどは入り口に置かれている事が多い苺ですが
昨日 可愛いのを見つけました♪



140315.jpg

リカちゃんが〜♪
「リカも大好き」と一番上に書いてあります^^



140315-3.jpg


・・・リカちゃん いいな〜
いつかはミディちゃんたちも???
そんな日が来たらいいですね.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.  


ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ホワイトデーの行方

ピンポーン♪
朝から素敵なお届け物が・・・

140314-3.jpg

あれからひと月・・・
今日はホワイトデーじゃないですか♡╰(*゚x゚​*)╯


140314-k.jpg

美味しそうなお菓子の数々・・・
大好物ばかりですよ〜
Tちゃん Yさん Mさん ありがとうございました〜 (つД`)ノ


さて ウチの末息子のホワイトデーが気になる母^^
昨日は長女と母の気遣いをウザがられ(笑)
「もう用意してる」とか・・・
長男とは違って恋愛事情はしっかりした中学1年生なのかしら (;´Д`A



140314-5.jpg
こんな子?

140314-m.jpg
あんな子?

140314-r.jpg
どんな子?


140314.jpg

どんな女の子でも
うちの子に好意を持っていただけたなら
もう有り難すぎて私からもプレゼントを贈りたいくらい☆
・・・そんなことしたら
思春期の反抗が加速してしまいますね
なので そっと見守ります・・・(=゚ー゚)(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)
でも 気になる〜〜〜(笑)

ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

雨が降る日

140313-6.jpg

春の嵐と雨が降っています
ユニラブさんの前髪も 雨の日はいつもよりクルリン気味?



140313.jpg


前髪はいつもこんなんですが
ユニラブさんのチャームポイント? 
いつの日か手に負えない前髪が好きになってました^^


140313-4.jpg


くせ毛の悩みはユニラブさんだけでなく
つい自分を投影して 勝手な親近感を感じてしまいます(〃ω〃)




140313-1.jpg


花粉症予防でマスクをしたいけど
マスクの隙間から上がる湿気で 
前髪がユニラブさんのようになってしまうのが悩みです(笑)


ご訪問頂きありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+
↓ ↓ ポチッと頂けると更新の励みになっております☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


春のお出かけ計画

1-12.jpg

やっと春の陽気になったかな と思ったら
花粉がかなり飛んでました〜(><)





11-12-33.jpg

ポカポカしてくると 誰かを誘ってどこかへお出かけでも♪
楽しい気分で 花粉症の事はすっかり忘れてしまいます^^




11-12-11.jpg

ルネちゃんとおソロで ミシャさん登場♪




11-12-31.jpg

・・・二人で何処かへお出かけ計画してみたけど
行きたい所だらけで収拾がつかない様子^^



11-12-1.jpg

さて どこへ行く?




11-12-12.jpg

悩んだ時は 近場にフラっとお散歩から♪
そしたら一番行きたい所がまとまるかもね(=´∀`)人(´∀`=) ♪


☆ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

うさぎタルト

今日も寒いですね(><)
3月も中旬へと向かっていますが
気温が低いのでタルトさん 着ぐるみで登場〜♪

140310-1.jpg

見た目だけでも暖かく^^



140310-2.jpg

さむ寒なウサギがぬくぬくの恩恵にあやかりたいと・・・



140310-4.jpg

え〜〜〜 どうしよっかな〜
みたいなタルトさん(笑)


140310-7.jpg

ウサギちゃん 受け入れて得意気〜  (〃ω〃)
心温まるエピソード? (笑)



140310-5.jpg

この寒さ いつまで続くのかしら・・・
春よ来い来い!!




140310.jpg

皆様 気温の変化に体調崩されませんよう
今週も元気にお過ごしくださいませ<(__)>


ご訪問いただきありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ネコバスサイズ???

20140309.jpg

もふもふな長毛猫の側では
心地よいお昼寝ができそうです

プチちゃんたちのネコバス?
・・・中には入れませんが 想像すると怖いですね (;´Д`A





20140309-r.jpg


スヤスヤ〜




20140309-c.jpg


「ちょっとぉ!!
短毛だって 結構イイのよぉ〜」



ひょえ〜・゚゚・(×_×)・゚゚・。
捕まってもうた〜




20140309-c11.jpg

「仲良くしましょ〜」



20140309-cn.jpg

「・・・って寝たふりかいっ!!




20140309-ca.jpg

「ふぁ〜 もう飽きた!! 早くどっか行って〜 」


猫の目のように気まぐれ・・・

だけど
猫の飽きっぽい性格が いいんですよね〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

啓蟄

3月6日に「啓蟄」となりました
この頃の晴れた日に お雛様を片付けると良いそうですが・・・
今年は出しそびれたので その必要もなく反省中(〃ω〃)


20140306-3.jpg

冬眠していた虫たちが 春の陽気に誘われて地上に出てくる頃なのに
週末はまだ寒そうですね(><)

顔出してみたけど 寒いからもう少し眠っとく?
私の大好きな「二度寝」する虫もいるかも(笑)




20140306-2.jpg


ウチにいる冬眠中の亀もそろそろ目を覚ますのかな・・・




20140306.jpg

ウサギちゃんは冬眠しないですね

スキーへ行ってリフトに乗ってる時 
雪山を駆けまわるウサギを発見した事があります
自然の中で見た可愛い姿 忘れられません^^



20140306-5.jpg

春分前日までの期間が啓蟄となるようですが
この頃は気候が変化する境目の時期

体調を崩さないように
充分な睡眠とバランスの良い食事を心がけて
適度な運動もして 等々

そんなコトを夢見ながら夜中に更新をしてるのでした^^

皆様 楽しい週末をお過ごしくださいませ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

沼の深さは果てしなく

雨が降って 寒い一日でしたが
気分だけでも早く春を感じたくて・・・
今日はピンク色で♪


20140305-3.jpg


日曜日もこんなお天気でしたが
I・Dollへ行ってきました☆
お友達といろんなドールを楽しんで・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・
ブライスさんとは関係ないお買い物ばかり・・・なんで?

I・Dollの様子をお楽しみ頂ける画像はなく・・・スミマセン(__)





20140305-1.jpg

大人になってのお人形遊び歴 やっと1年・・・
まだまだまだ〜って感じでお人形遊びの深さを実感致しました
知らない事だらけです (;´Д`A

知れば知るほど
ズブズブと沼の深みにハマってゆく
大きな音が聞こえそうです(笑)


20140305-00.jpg

でもでも
底なし沼にハマってゆくコトに
シアワセな喜びを感じてます +゚。*(*´∀`*)*。゚+
やばやば 笑

ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ちいさなキモノ

おひなまつり 楽しまれてますか?

ウチはすっかりお雛様出しそびれました〜
いいのかそんなんで ((((( ̄д ̄;))))))


そんな場合は現実逃避♪

スプリングショコラちゃんを箱出ししました〜 (=´∀`)人(´∀`=)


20140303-2.jpg

小さいのにきちんとお着物が作られてます ((((;゚Д゚)))))))
ショコラちゃん 可愛いよう〜☆☆☆




我が家のプチ仲間
スーリーちゃんにもお着物作ってあげましたが
柄合わせとか細かい事は気にせず ダダっと (;´Д`A


20140303-3.jpg

ボブヘアー風にして・・・
可愛い〜♪
スーリーちゃんもショコラちゃんに負けない可愛さ♡╰(*゚x゚​*)╯






20140303-11.jpg

小さい子たちも魅力がいっぱい +゚。*(*´∀`*)*。゚+

困っちゃいますね・・・ (;´Д`A


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

ねむい眠い・・・

本日ネコネタです<(__)>

春眠暁を覚えず・・・とありますが
一年中気合いが足りないせいか 
春に限らず 朝はパッと起きれません^^

そして一年中眠るのがお仕事みたいな猫さんたち
この子はまだ1歳の誕生日も迎えてないのに
至る所に居場所が確保されて 外敵もいないのでノビノビ暮らしてます


20140219-nnn.jpg

これは就寝前にくつろいでいた娘の上で眠ってます
こんな風に寝られたら 猫が起きるまで付き合ってるしかない?





20140219-oo_201403011646498e3.jpg

くつろぎ過ぎ〜〜〜
後ろ足がビロ〜ンです Σ(゚д゚lll)





20140301.jpg

ユニラブ「ちょっとぉ あの子あんなんで許されちゃうワケ?」
レイチェル「・・・・・」

と 自分の気持ちをユニラブさんに投影してみました^^



20140219-nn_20140301163655d6f.jpg

避妊手術時に刈られたお腹の毛も
無事生えてきました♪

それにしてもこの子は足をビロ〜ンとするのが好きみたいです
いつもこんな寝姿です (=^ェ^=)


お読み頂きありがとうございました<(__)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村