追加のお洋服




4月29日(火)からGW期間中 SHOPを開けています

昨日はたくさんの方にお越し頂き 誠にありがとうございました☆



着数を多めにご用意して 期間中お楽しみ頂ければと思っていたのですが

予定在庫が無くなってしまい申し訳ありませんでした・・・

そしてご縁を頂けた皆様 心より感謝申し上げます 

ありがとうございました<(__)>









140430-0.jpg


こちらは追加お洋服のご案内です


☆マルシェへお出かけ☆

ベルギーリネンでロングスカートを作りました

ボーダーシャツは優しいパープル系のお色です

シャツもスカートも後全開のスナップ止めになっています

スカート丈はこれより少し短めもご用意します

お好きな丈でお選び頂けるプチオーダーになります






140430.jpg

マルシェ帰りでお疲れな感じです^^ 













140430-99.jpg


そしてこちらはスカート色違い

☆海へドライブ☆

ネイビーのベルギーリネンでスカートを作っています

こちらも同じくボーダーシャツとセットで♪

スカート丈もお選び頂けます

少し短い丈のスカートが出来次第 SHOPプレビューいたします







140430-8.jpg



他商品も期間中お楽しみ頂けるようUP予定です

( 5月2日 22:00からカートをご利用頂けます )

どうぞよろしくお願いいたします<(__)>





今日は雨が降っているので 猫たちは大人しく寝ています

晴れていてもよく寝ていますが(^^;



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

SHOPお知らせ☆

4月29日(火)14時〜 

GW期間中SHOPを開けてます→


追加商品もGW期間中にUP予定ですので 

お時間ありましたら覗いてください +゚。*(*´∀`*)*。゚+



140429-99.jpg






140429-0.jpg




皆様のお越しをお待ち申し上げます<(__)>




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

サンプル完成!!


サンプル無事完成しました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+


1404s-99.jpg


苺ミルクとラムネ (^^)






1404s.jpg


☆苺ミルク☆

上質なリネンを使用し レースとリボンは紅茶染めしました

袖はリバティプリントタナローンを使用

ゴムシャーリングを2本入れた可愛いくて着せ易い袖です♪







1404s-1.jpg

後見頃はループ止めで愛らしく

スカートはスナップ止めで全開にしました


とっても可愛い後姿です♪





1404s-9.jpg













1404s-6.jpg

☆ラムネ☆

上質のリネンを使用した爽やかなお色のワンピースです





1404s-22.jpg


袖はリバティプリントタナローンを使用

ゴムシャーリング2本を入れた着せ易いお袖です



手が大きめのこの子も着れました♪(やや苦戦しましたが・・・(^^)








1404s-7.jpg


後ろ姿フェチですので後ろ姿も可愛く作りました♪


スナップ4個止めの全開です






1404s-00.jpg

★SHOPからお知らせ★

4月29日(火曜日)14時頃からSHOPを開けます。

オーダー製作とさせて頂きますので

ご注文→ご入金確認→製作2週間程→発送完了となります。

ご入金は、連休明け5月7日から1週間以内でも大丈夫ですので
ご都合の良い時にお願い申し上げます。

いつもSHOPを開けてからお忙しい思いをさせてしまい
大変申し訳ありません。

GW中、SHOPを開けておきます。
他商品も追加UP予定ですのでお楽しみ頂けたらと思っております。

(ショップレビューしております)


皆様のお越しをお待ち申し上げます。<(__)>




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ミディちゃんのお洋服も期間中に追加UP出来れば・・・(^^;

サンプル作り




140427-2.jpg


ピンクベージュの可愛いリネンに合わせるため

レースを紅茶染めしました

(一番上の白いレースが元の色です)







140427-1.jpg


あれこれ頭の中でデザインが変化して

まだ完成してません・・・








140427.jpg


ニームちゃんも不安なお顔?




あれこれ悩みながらサンプルを作るのは

楽しくて大好きな時間です+゚。*(*´∀`*)*。゚+



☆4月29日からSHOPを開ける予定です☆



ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ふらっと鎌倉


気持ちの良い気候の中 仲間とふらっと鎌倉へ行って来ました



まず最初に立ち寄ったのは 鎌倉やさいが並ぶ市場へ

帰る頃は売り切れてるので早めにチェック!!


あれもこれも美味しそうな野菜がいっぱいでしたが

今回はサニーレタスとイタリアンパセリを購入(重くない野菜限定^^)



140425-01.jpg

ボンバーヘアーの頭くらいの大きさの新鮮なサニーレタス(☆o☆)

大家族も大喜びの大きさ〜


右のイタリアンパセリは乾燥保存して使う予定で買って来ました♪







140425-5.jpg


鎌倉へ行った際は 

豊島屋さんで大好きなウインナーワッフルを忘れずに購入♪






140425-44.jpg

これはHirokoちゃんおススメの紅谷さんのクルミっ子

一度食べたら止まらない美味しさ〜

B品のお手頃価格をいっぱい買って ゆっくり楽しもうと思ったのに

もうすでに結構食べてしまいました(^^;


・・・また行こう♪






140425-09.jpg


今回思いがけず見つけたミニチュアショップ。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

すっかり舞い上がってしまいましたが

帰り際だったのでお財布の中身が寂しくなっており 

お手頃価格のお菓子とティッシュ購入




今回はブライスさんを連れて行かなかったので

良い場所たくさんあったのにな・・・と後悔しました


ドールに興味のない仲間が優しく温かく付き合ってくれるので

次回は連れて行こっと


楽しい一日 Hirokoちゃん Emikoちゃん ありがとぉ〜






140425-6.jpg


その他 スワニーさんで生地を買ったりで 

帰宅する頃は お札がすっかり無くなっておりました・・・



これからGWが始まるのに・・・

相変わらず無計画(笑)




皆様 楽しいGWをお過ごしくださいませ +゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

靴を作ってみる




靴を作りたいっ!!


そんな事をず〜と思いながら

出会った素敵な革を集め 


材料ばかりが増えて行く日々・・・





とりあえず作ってみよう♪



でも 気に入った革を無駄にしたくないので

合皮で練習してみました(^^)






140422-3.jpg


・・・なかなか思ったようには出来上がらず

あれこれ作ってはみたけど どれも斜めな状態(^^;



あら〜  ((((( ̄д ̄;))))))









140422-2.jpg


向かって左のつま先はちょっと長い?

向かって右は つま先の長さを短く調整してみましたが

どうでしょう・・・(^^:








140422-1.jpg


あれこれ調整をしながら

自立して立ってくれるようになりました〜





140422.jpg


履かせてみるとこんな感じです☆

本革でも作ってみたいけど

靴作りもなかなか奥が深いですね (;´Д`A






140422-5.jpg

「お疲れ様〜


きゃ〜ミッドナイトスペルさんが 

バラが咲くテラスでお茶を用意してくれました

( Kさま お写真ありがとうございます<(__)> )


そんな素敵なお茶を頂けたら まだまだ頑張れそう〜

靴作り ガンバローo(TωT)o



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

4月のSHOP 準備を進めております<(__)>

トルソー




140417-3.jpg

1/6サイズのトルソーが届きました♪

セール品でとっても安くなっていたので(^^*









140417-0.jpg


トルソー2体に靴も付いてました

でもこの形はブライスさんには難しい・・・




ヒールをカットして履かせてみたけど

立たせるとつま先が上がります

momokoさんは大丈夫かな・・・




140417-7.jpg


ミシャさん 脱いだ服をトルソーに着せてます






140417-8.jpg


・・・大丈夫???







140417-9.jpg


ガーーーーンΣ(゚д゚lll)




後が閉まらな〜い(ノД`)







140417.jpg



服を着せて飾りたかったのに

残念です・・・





ご訪問頂きありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

落ち着くお家




マーク2

我が家です☆

と ご紹介したい

落ち着いた雰囲気の素敵なお部屋



友達と外撮りに出かけたのに ちょっとした人影に勇気が出ず

ブライスさんは登場しないまま 

行き着いたショールームの写真を撮って帰ってきました・・・

これはこれで楽しかったです(笑)



マーク6


この場所も素敵でした





マーク7

下段は可愛い鉢が並んでます







マーク5

ステンドグラス 好きです〜








マーク4

このちょっとしたスペースが居心地良く

こんな場所が自宅にあったら お気に入りになりそうです







140411.jpg

素敵な空間を見て 気持ちが高まった所で

気候も暖かくなってきたし

家のお掃除ガンバらなきゃ〜(つД`)ノ




お付き合い頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






後ろ姿に慰められる


今朝 発見したのですが

夜中にチビ猫がムシャムシャしたらしく





140410.jpg


羊毛ヘアーのアニーちゃんの髪の毛が〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


アニーちゃん眠り目で寝かせておいたのに

あれ?目が開いてる Σ(゚д゚lll)


・・・出しっ放しやめてくださいよぉ〜


とか言われてる気がしました・・・反省(・・;






140410-1.jpg


以前もチビ猫に羊毛キノコをバラバラにされましたが

羊毛に反応しちゃうのかな?


ちなみにmomokoさんにも興味深々で 危ない事もありましたが(^^;










140410-5.jpg


「出ちゃた髪は切れば大丈夫だよ

 これからはちゃんと仕舞って寝てくださいね♪」


・・・とか 作業をしながら話してくれてるみたい♪


お料理を盛りつけるお皿を選んでるジェントルさんの後ろ姿

なんて可愛いんでしょう

後ろ姿に癒される〜


後ろ姿フェチにはたまらない 可愛いお写真をいただきました♡╰(*゚x゚​*)╯


Kさま☆ありがとうございます☆





そして

とりあえず アニーちゃんの出ちゃった髪をカットしてみましたが・・・





140410-3.jpg


・・・あれ? 


ムシャムシャされたコトすら感じさせない いつものアニーちゃん




博士の爆発ヘアーは 

お手入れが楽でおススメかもしれません +゚。*(*´∀`*)*。゚+




ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
犯人(猫)はコイツでした〜(;´Д`A

発送完了しました☆





140409.jpg


3月のSHOPをご利用いただいた皆様

大変お待たせいたしました<(__)>


オーダー分も含め 全てのお洋服を発送完了しております☆







140409-7.jpg


☆発送完了メールが届いていない場合は ご連絡をお願いいたします☆








140409-9.jpg



無事にお手元に届きますように・・・


週末になっても届かないなどありましたら

お手数をおかけして申し訳ありませんが ご連絡をお願いいたします<(__)>













140409-6.jpg


中から ミディちゃんが出て来たり

間違った発送などありましたら ご連絡をお願いいたします<(__)>



この度のご縁を 心より感謝しております

皆様 ありがとうございました +゚。*(*´∀`*)*。゚+


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

林檎のワンピ




新学期スタート



我が家の中学生は明日から 新学期が始まるのですが

クラス替えもあるので ドキドキかと思ったら

そうでもない様子・・・





140406.jpg


誰と一緒かな〜




クラスナンバーと 

一緒になる友達を予想するのを親子で楽しんでます








140406-1.jpg



新しく出会う人に 緊張することもあまりないのは

いつでも心が開いちゃってるからなのかしら^^




それって 人により迷惑かもしれない・・・

気を付けよう(笑)








140406-3.jpg


N「・・・うさぎ 可愛いね〜♪」


F「・・・猫好きなの?!」


はじめましての出会いは とりあえず掴みが大事








140406-8.jpg



そして お互い気が合うコトを感じたら 

話が止まらなくなっちゃって・・・






そんな気が合う友達に出会えたら 

とっても嬉しいですね♪ (=´∀`)人(´∀`=)





ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







アンキパン

春休みももうすぐ終わりですが(ヤッター♪(*゚∀゚*)早く終われ〜)

残り少なくなった頃 ドラえもんミュージアムへ




140404-5.jpg


「お土産だよ〜」って 娘が・・・

そうです・・・ 私は行ってません(^^;




ミュージアムが出来たばかりの頃 

末息子が行きたがっていたけど チャンスを逃してしまい 


今はすっかり親とはあんまり一緒に出かけない 

中学生になってしまいました・・・残念!!





アンパンマンミュージアムも いつでも行けると思っていたら

すっかり年月が過ぎ 行きそびれました 〜 (;´Д`A


付近を通った際に 道を聞かれ

「あちらですよ〜♪」 なんて案内した事は多々ありますが

中に入った事ないんですよね〜(笑)











140404-2.jpg



さて お土産はこちら♪



食パン型のひみつ道具 「アンキパン」















140404-3.jpg


ノートや本に書かれた内容を押し付けて 表面に写して食べると

食べた内容が暗記できるって((((;゚Д゚))))))) いいな〜










140404.jpg


う〜〜〜ん

この歳になると 何を写して食べようかしら

って そこからっ?!



しばらく食べられそうにありません(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

楽しい週末をお過ごしくださいませ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

新しい月の始まり




新しい月が始まりました

4月1日は誰にも嘘をつかず・・・

良かったような勿体なかったような(笑)




140402-4.jpg


4月は新しく始まる物事が多く

ワクワクとドキドキが いっぱいです((((;゚Д゚)))))))







140402-1.jpg


子供の通う学校絡みの委員決めもドキドキのひとつ

今年はどんなコトになるのかしら〜 

ドキドキでなく 心臓バクバクしちゃう(笑)






140402-3.jpg


いちばん大変だったのは

幼稚園 小学校 中学校 各おひとりさまずつ在籍していたあの頃・・・

とっても懐かしい〜

頑張ってたな自分(笑)





そんな大変な時期を過ごされてる方がいらっしゃいましたら

どうぞ楽しんでっ!!


あっという間に大きくなりますので 

大変な日々かもしれませんが 楽しんでくださいませ<(__)>





140402.jpg


13年前のあの頃 

チャリでお買い物の際は 赤ちゃんだった次男を背負い 

前子供イスには長男を座らせ 後子供イスには長女が乗り

前かごには大量の食料品 そしてハンドル両サイドに大きな紙オムツ

まるで雑技団のように いっぱい積んでチャリを走らせてました ,、'`,、('∀`)


・・・今はそんな走り方してたら注意されますね^^




。。。タイトルから脱線して 大変申し訳ありません。。。



皆様 素敵な新生活が始まりますように☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ☆



ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本日のモデルさんは 春のお花ワンピのコココレットさんでした☆