帽子箱




帽子好きの父へ ハンチングをオーダーしたら

カードといっしょに帽子箱へ入れて 丁寧に送ってくださいました




140530.jpg


定期通院に付き添う日 父愛用の帽子が壊れてしまい

急遽オーダーしたばかりの帽子を持って行ってしまったので

箱にハンチングは入っていませんが・・・


かわりにルネちゃんに入ってもらいました♪








140530-o.jpg



・・・ぽつーん






父は帽子箱を使わないので頂いちゃいました(^^*



さて 帽子箱を何に使おうかな・・・








ブライスさんたちを仕舞うには人数が限られそうだし


そうだ !!


洋服をいれてみよ〜 










140530-8.jpg


わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


かなりな収納力



これをきっかけに週末はお片付けに励みたいと思います (;´Д`A


皆様 楽しい週末をお過ごしくださいませ♪



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
日傘 晴雨兼用は便利ですね^^






お出かけしましょ♪

マルシェへお出かけ☆海へドライブ

お写真を頂きました〜♪


140529-1.jpg


三つ編みヘアーがすっごく似合っていて

二人ともお揃いでカワイイ〜〜〜 (=´∀`)人(´∀`=)

お互いの行きたい所に素直に付き合ってくれそうな

優しいお顔ですね〜


K様 お写真ありがとうございました〜☆☆☆






そしてそして・・・

140529-2.jpg


あどけないお顔の可愛い二人ですね〜

カワイイつぶやきが聞こえちゃいそうなんですけど +゚。*(*´∀`*)*。゚+

「次は何処へお出かけする〜?」

「どうしよっか〜」 

とか聞こえそう♪ (←私病んでます^^)

N様 お写真ありがとうございました〜☆☆☆









冬からずっと着ぐるみ着せらてたこの二人

やっと着ぐるみから解放されました (=´∀`)人(´∀`=)


140529-y.jpg


海へドライブでも って言いながら

運転を譲りあってます^^



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



生地選び



リバティ専門の生地屋さんから

2014年国産春夏追加柄の生地を

5センチ角にカットして 43枚送って頂いてました♪






140527-i.jpg


布が大好きなもので

眺めてるだけでも 気持ちが高まってしまいます


お気に入りが見つかったら専用用紙に貼って オーダーするんですけど

小さなサンプル生地が愛おしくて 貼る事ができません(笑)



・・・にしても 43種類から選ぶのは悩ましすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))



そんなときは



ブライスさんに相談してみよっとヾ(≧∀≦*)ノ〃








140527.jpg


相談しようとしたつもりが


それぞれの子に似合う生地を探す楽しみを見つけてしまいました


・・・結局


自分の好みで選んでるだけなんですけど(笑)



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

タルトさんと野良猫




タルトさんは休日の終わりにお散歩へ出かけました♪




おやおや?


タルトさん何か気になるモノ発見っ!!



140525-y.jpg



目線の先には・・・













140525-n.jpg



じゃれあう野良猫ちゃん






タルトさん 近くへ行ってみると・・・












140525-o.jpg


わぁ〜 

すっかり懐かれちゃった (=^ェ^=)


猫にネックレスを ちょいちょいイタズラされてるけど



タルトさん 野良ちゃんに癒されて


やさし〜く微笑んじゃってます



新しい一週間も楽しくスタートできそうです





皆様 良い一週間でありますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

食べ物と猫は別の方が良いと思うタルトさんでした

チューリップ娘さん


とぉ〜っても可愛い チューリップ娘さんのお写真

頂きました〜 (=´∀`)人(´∀`=) ♪


140521.jpg


きゃぁ〜 あちゃさ〜ん

横浜スタジアムがある横浜公園にたくさん咲くチューリップと



いつもとっても綺麗なお写真を見せて頂ける

ブライスのお庭 kimitan様が送ってくださいました

(たくさんの素敵なお写真はこちらです→

チューリップを見に行きそびれてしまったので

こんな可愛いチューリップ娘さんのお写真 感激しております

kimitan様 本当にありがとうございました〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+










今日は朝から強めの雨が降っていましたが・・・


140521-0.jpg


おや?


今 上がってます♪







140521-u.jpg

雨上がりにさっそく お買い物へ♪



正午からアニバのオンライン 始まってましたが・・・

完全出遅れました(−_−;)



欲しい方のお手元にやって来ますように(((o(*゚▽゚*)o)))祈ってますっ!!




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ご縁があったらウチにも欲しい〜ヽ(´o`;







元気のモト♪

今週も始まりました〜!

元気に日々を頑張りたいと思い 

身体の健康管理を気にしたりしますが(←実行されてない(^^;)


心が元気になれるのは 皆様から頂く温かいメッセージと

着用写真を見せて頂けるコトです*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*


゜゚・*:.。. .。.:*・本当にありがとうございます ゚・*:.。. .。.:*・゜゚



頂いたお写真をご紹介させてください・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・


140518-2.jpg

こちらはアリーさんカスタムのクララさんです♪

リネンのエプロンとワンピースを着せていただけました╰(*゚x゚​*)╯

アリーさんを初めての自己カスタムされたそうですが 

とっても美しいですね〜 可愛い〜 (//∇//)






140518.jpg

そしてこちらはジャスミンをバックに苺タルトのワンピースを♪

ジャスミン大好きです(≧∀≦)

にゃご様 お写真ありがとうございました〜☆☆☆

美しさに癒されました〜<(__)>








続きまして・・・

140518-kk.jpg

これまた可愛い〜アーバンさんです♪

バラが綺麗に咲くお庭で薔薇のワンピース(T_T)

Kei様 お写真送って頂きありがとうございました〜☆☆☆

今週も頑張れそうです〜<(__)>





おやおや・・・


140518-k.jpg

アーバンさんに影響されて

ミシャさん・・・前髪を伸ばす計画らしいです (*≧艸≦)

決意が目にっ

でもどこまで伸びるかな(汗)




皆様の素敵なお写真 とっても元気が出ますo(TωT)o

本当にありがとうございました~<(__)>


ご訪問頂き感謝申し上げます☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


休日のカズンオリヴィア




お久しぶりな カズンオリヴィアさん

色白さんですね♪


羨ましいなぁ〜╰(*゚x゚​*)╯





140517-i.jpg



休日のカズンオリヴィアさんは エプロン姿で・・・













140517-0.jpg



お洗濯干してますd(>_< )Good!!










140517.jpg



お疲れのカズンオリヴィアさんへ お菓子を差し入れしてみたら・・・



「ありがとう♪」



そんな優しいお顔をしてくれました〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

発送始まりました


GW期間中のSHOPにて たくさんのオーダーを頂き

誠にありがとうございました<(__)>



本日より先の方から順次発送を始めさせていただきました






140515-k.jpg


製作を順番に待っているパーツさんたち(^^*




140515-9.jpg


今回も楽しく作らせていただいております

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





140515-y.jpg





勝手にあみだくじ・・・


試作品の靴が入っていたら・・・ご笑納くださいませ<(__)>


靴でない場合は靴下が入ってます<(__)>








140515-uu.jpg

製作期間をお待ち頂き 心より感謝申し上げます


無事にお手元に届きますように  +゚。*(*´人`*)*。゚+



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

気温の変化で体調崩されませんように<(__)>

鎌倉のミニチュア専門店

先日ふらっと鎌倉へ行った時に出会ったお店

ミニチュア専門店「イクスタン」さんへ

またまた行って来ました〜♪





140514-tvh.jpg


家でゴロゴロしたくなる懐かしい感じのミニチュアですね(笑)




140514-s.jpg


味のあるこの引き出しに色々入っています♪








140514-ii.jpg



お茶セットとやかんは どれにするか一つだけを選べず・・・

全部並べて飾っておきたい可愛さでした♡╰(*゚x゚​*)╯




140514-bb.jpg

あれこれご紹介したい気持ちを ごちゃっとまとめてスミマセ〜ン(^^;

他にも好きな人にはたまらない掘り出し物が?!

あるかもしれないです♪






先週末に行ったのですが

TV放映直後だったようで・・・

前回とは違ってお客さんがたくさんいらっしゃいました〜(☆o☆)






140514-ttt.jpg


ちょこっとcafeでほっこりもできます








140514-w.jpg


気さくで優しいお姉さんがいる日にお邪魔しました〜


鎌倉市 丸七商店街にありますので

鎌倉へ行かれた際はぜひ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

あれこれ楽しい専門店です



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

一緒に食べたい☆



早朝からバタバタと

娘がケーキを作ってくれました☆





140511-ke.jpg


管理栄養士を目指して勉強中・・・


めったに家で料理とかしないけど(←それで良いのか?!)


母の日は頑張ってくれました〜(T_T)









140512.jpg



嬉しくて ケーキの周りをミディちゃんで囲んでみる(^^*












140512-tt.jpg



ファリー「お手伝いしたのでちょっと食べたいかも〜」









140512-t.jpg






アイリス「あの〜 少し食べてもいいですか?」




なんて事をミディちゃんたちが言ったら・・・ヽ(TдT)ノ

ぜひぜひ ご一緒したいです(笑)



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

届きますように。。。



「世界で一番大変な仕事」とは?

 
中2の息子がこれ見て! !

と自分のスマホを渡してきました

(←興味がありましたら<(__)>)


画像を言われるままに見ている傍らで 

こちらの様子をうかがっている?




140511-a.jpg


見ている途中で大変な仕事は何か 

オチが見えていましたが^^


思春期で「ありがとう」なんて照れくさくて言えないけど

この画像に便乗した?!彼の思いが伝わって来て・・・



鼻の奥がツンと痛くなってしまいました。。。




今日は「母の日」ですね











140511.jpg






「世界で一番大変な仕事」を教えてくださったのは英語の先生だそうです





産んでくれたお母さんがいて

育ててくれたお母さんがいて

自分の事だけでなく

出会った方のお母さんが産んでくれたからこそ

出会う事ができるのだと 感謝するようになりました



そんな風にいろんな方のお母さんを感じられるようになったのは

母を亡くしてからですが。。。



お花を直接渡せない母の日

今年で4回目





140511-h.jpg


いつでもお花を渡せるからと思ってたけど

お花を飾ってあげるだけになっちゃいました



感謝の気持ちだけでも 届きますように。。。



そして

皆様 良い一日でありますように +゚。*(*´∀`*)*。゚+



お付き合い頂き感謝いたします☆
ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

母さん ありがとにゃ〜

とか言ってくれてると思い込む(^^*

テ、テ、テンサンっ♪



140509-000.jpg



フフフ〜ン







そんなハミングが聞こえそう・・・


お花に水をあげてる優しいテンさん













140509-1.jpg


・・・んっ?!





テンさん 目線の先には何が???





林檎のワンピを着たとっても可愛いお写真
Kei様 ありがとうございました〜・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・

目線の先が気になる〜〜

妄想楽しみますね♪(笑)


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
先日の美容室、捨て猫は保護されてなくホッとしました!!
でも・・・なんか残念だったり^^









もうすぐ1年・・・


GW期間中 SHOPへお越し頂き誠にありがとうございました

新しいご縁を頂いた方々 リピートしてくださった方々

皆様 本当にありがとうございました<(__)>



ご迷惑かと思いますが只今研究中の靴 

次回製作で出来上がったベージュと赤のセット

勝手にあみだクジでそれぞれ1名様に送らせて頂きます(^^;

今回ご購入着数分チャンス(ご迷惑だったらすみません(汗)) があります☆

GW期間中に個人オーダー頂いた方も対象となります☆

当たってしまった方は着画とか送って頂かなくても大丈夫ですので

ご笑納頂ければ幸いです<(__)>

(ブライスサイズはもちろんimda2.2も履けます)











ジャッキー添い寝


こちらは懐かし画像・・・

野良ちゃんの里親になってもうすぐ1年になります


今回SHOPに登場しなかったジャッキーちゃんと添い寝中・・・


・・・でもジャッキーちゃん 迷惑がってました(笑)









140507−c


現在は こんなに大きくなりました〜 (=^ェ^=)

次男に届いた靴28cmの空箱にいつの間にか入ってました〜

(中2なのに足デカくない?!)




ちょっと蓋を開けたら・・・




こんな感じになってます(^m^)


140507-cc.jpg


「・・・早く閉めて頂けます???」


そんなコト言ってるようなお顔で ガマンができる大人になりました(笑)





今日は里親になる事になった美容室へ行く予定なのですが

下の階の八百屋さんで 野良ちゃんを保護してたら

間違いなく子猫を見せられてしまいます(;゚Д゚艸) 


・・・お断り出来る自信ナシナシ (;´Д`A




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ペチコート

GW期間中 SHOPへご訪問頂きありがとうございました<(__)>

(5月7日 00:00〜メンテナンス中となります)


苺ミルクとラムネ 少しだけですが追加 UPしましたので

良かったら覗いてくださいませ☆


予定数在庫切れでお待ち頂いて申し訳ありませんでした。。。







140506.jpg

こちらのミディサイズのワンピースにペチコートをお付けしました☆


既にオーダー頂いている方々にも付いておりますので

お好みにあわせて着用してくださいませ+゚。*(*´∀`*)*。゚+






140506-00.jpg








140506-1.jpg


連休も終わりで 明日からお仕事ガンバロー!!

・・・ってお顔でないミディちゃんが可愛い(笑)








140506-k.jpg


GW中は 靴作り研究を地味に頑張ってました(^^;

少し何かが(何だかわからないけど) 見えて来たような 

気のせいのような・・・

引き続き研究中です〜o(TωT)o


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ミディサイズ完成




リバティプリント☆ニット生地で

ミディサイズのワンピース完成しました (=´∀`)人(´∀`=)



140504-a.jpg

Capelブルー系







140504-ppp.jpg

Capelピンク系







140504-b.jpg

Capelダークネイビー系







140504nn.jpg

Poppy&Daisy







140504.jpg


GW期間中 オーダーを受け付けております

お時間ありましたらSHOPを覗いてくださいませ

皆様のお越しをお待ち申し上げます<(__)>


ご訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ミディサイズ☆製作中です

GW期間中 SHOPを開けています→


ご訪問・ご注文・会員登録などして頂き 誠にありがとうございます<(__)>





140503.jpg



ただいま ミディサイズのお洋服サンプル製作中です♪

リバティプリント ジャージーニット生地3色でご用意してます


ちょっぴりお久しぶりなミディサイズ

作り出すとハマってしまう とっても可愛いサイズです♡╰(*゚x゚​*)╯



お時間ありましたらSHOPを覗いてくださいませ


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スカート丈、少し短くしました☆



140501-r.jpg

昨日のリネンロングスカートより少し短い丈を作りました☆

ボリュームは同じなのですが

印象が変わりますね(^^)


・・・ロングも膝下丈も どっちも可愛い♪






140501-r1.jpg

☆マルシェへお出かけ☆

ボーダーシャツと赤いスカートのセット

只今プレビュー中ですが

今回はプチオーダーでご注文の際に「ロング」または「膝下丈」

どちらかをお選びください♪


備考欄に記載がない場合は「ロング」でのお仕立てになります<(__)>







140501-b0.jpg

☆海へドライブ☆

ボーダーシャツとネイビーのスカートのセット





140501-b1.jpg

赤いスカートも可愛いけど ネイビーもなかなか可愛い〜♪





140501-2.jpg


どちらかお好きな方で お好きな丈を選んでくださいませ.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

(カゴバッグも追加でセットしました〜♪)


GW期間中 SHOPを開けています
 
お時間ありましたら覗いてください<(__)>



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村