ふんわりブラウス

薄いガーゼ素材で ブラウスを作ってみました



140629-y.jpg


色々なボトムと相性が良さそうです






140629-5.jpg


エプロンをあわせて♪








140629-o.jpg


スカートとあわせて♪









140629-4.jpg


ふんわり ふんわり♪










140629-t.jpg

明日 家に電気工事の人々がご訪問予定で

土日に 家中片付けなくてはいけなかったのに 

な〜んも やっておらず。。。


気持ちだけ焦ってます(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;) 


これから始めて 終わるワケないですよね (;´Д`A


。。。気を失いそう (°_°)





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

フィービーさん☆おかえり


お買い物に出かけたとっても素敵なフィービーさん(過去記事→)


無事帰宅したとの事で お写真頂きました〜


140627-00.jpg

「ただいま〜♪」


おかえりなさい



kei様 ありがとうございます☆d('ε'*d)  嬉しいな〜♪


そして 


ボヤっとウダウダしていたら 

すっかりご縁がなくなってしまったアニバさんでしたが

kei様のおうちのレジーナさんの可愛いお写真

送って頂き癒されました〜









140627-rr.jpg

森のなかに迷い込んだレジーナさん

すご〜く(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カワィィ〜〜〜!!!

・・・kei様お願い!! 背中をグイグイしないでください(笑)

心を揺さぶられる素敵なお写真 本当にありがとうございました〜(^o^)/



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「SHOP予定変更のお知らせ」
6月29日 午前11時頃からshop open予定でしたが、急な諸事情により
★7月2日(水)22時からopen★ に変更させて頂きます。
大変申し訳ありません。。。。
プレビュー準備ができましたら、改めてご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>









さくらんぼ



140626-e.jpg


ルビー色の輝きと








140626-u.jpg


さわやかな味をあなたに・・・









140626-9.jpg


そんなメッセージが 箱に書かれていました(^^*


伯父さんからのサプライズ


母の兄である伯父は 子供のころから可愛がってくれたので

電話でお話すると つい童心に戻って甘えてしまいます

この歳で童心もちょっと気持ち悪いですね(笑)






140626-i.jpg


アメリカンチェリーも大好きだけど


やっぱり佐藤錦は「さくらんぼ」って味がします^^





140626-0.jpg



独り占めしたいけど


子供たちにも食べさせるのね・・・三人いるのか(^^;






140626.jpg


贈り物ってしあわせがいっぱいですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+


母亡き後 伯父さんの声を聞けるだけで嬉し泣きしてしまいそうです

伯父さんに感謝。。。





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

大雨。。。

強い雨と雷の音が凄くて

いつも聞かない大きな音に 我が家の猫たちが怯えていました



さて



せっかくのお休みなのに大雨でお出かけを断念した

サーカス団の人たち(^^*



ライオン先生の小屋で

ちびっ子たちが集まって何やら秘密?!会議中。。。







140624.jpg








140634-u.jpg


レナ「関係者以外立ち入り禁止です!!」


すみませ〜ん。。。




140624-t.jpg


お菓子を前に ヨダレが出てしまいそうなクマさん

アマガエルちゃんに目隠しされてます


実際 クマサイズのアマガエルがいたら。。。


山でクマに出会った場合より 衝撃的かも〜(笑)




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

SHOP予定
6月29日(日)午前11時頃から予定してます。
よろしくお願いいたします。

★予定変更のお知らせ★
6月29日 午前11時頃からOPEN予定でしたが、急な諸事情により
★7月2日(水)22時からOPEN★ に変更させて頂きます。
大変申し訳ありません。。。。
プレビュー準備を進めています。
準備ができましたらご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






こんなときにアイスルネ


いろんな方々のアニバさんお迎えの様子

拝見させていただいております +゚。*(*´∀`*)*。゚+

本当に可愛いですね〜

たくさん拝見出来てとても眼福です♪ 

ありがとうございます(^^*




さて


ウチにはアニバさんが来る事はないので

こんな時は アイスルネさんで♪

(無理矢理っぽいですが ・・・ (´Д` )



140621.jpg


前回のマキマキされた状態からこんなんなりました〜☆







140621-tt.jpg


きゃ〜

たまらなく可愛い〜♡╰(*゚x゚​*)╯


・・・親バカで失礼しております<(__)>











140621-r.jpg


アイスルネさん というか

ルネちゃんと自然に呼んでしまう


親しみやすくとっても優しいオーラをまとったアイスルネちゃん



今回 仕上がった時の髪質がふんわり柔らかくなっていて


「ホントだ〜!! すっごく柔らかく良い手触りだね♪」


な〜んて 共感してくれる家族はおらず・・・残念(笑)



ブライスさんには無関心

だけど好きにやらせてくれる家族に感謝しながら(嘘っぽい^^)


ひとりルネちゃんの髪の仕上がりにニヤッとしてました( ̄+ー ̄)






140621-t.jpg


アイスルネちゃん 可愛くて大好きな子

アニバさんにご縁がなかった残念な気持ちを 癒してくれてます(笑)





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アニバさんお迎えされた皆様
本当におめでとうございます!!







元モニマニさんと一緒に



昨夜 モニマニさんカスタム途中を

最初からやり直したくなって・・・


またまた夜中にカスタムしておりました


そして


朝になって組み立ててみますと・・・





140618-ok.jpg



チークの濃さが左右違ってま〜す (;´Д`A


残念・・・




まったく関係ありませんが

娘の部屋から15年前くらいに作ったクマさん発見!!






140618-r.jpg


ある意味 我が家のアンティークベア(笑)


しょぼくてスミマセン<(__)>ペコリ







140618-u.jpg

クマさんと一緒に豆本?!








140618-ww.jpg


表紙のレジーナさん

予約された方々の所へもうすぐやって来ますね〜







140618-yy.jpg


ウチには来ないけど 楽しみだな〜

いろんな方々のお迎えの様子〜











140618-0.jpg


早くその時が来て欲しいから

今日は早めに寝ます


・・・眠れるかな(^^;




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




パーマその後・・・



140616-8.jpg


前回の記事でクルクルしていたお湯パーマの仕上がりも

2日後にはこんな感じになりました(^^)







140616-9.jpg

これくらいのユルさがレイチェルさんぽくて可愛いかしら(^^*

(パーマ仕上がり直後のクルクルも好きです♪)





140616-o.jpg

ゆるめのカールが可愛いです






140616-u_20140616154837928.jpg


ブライスを一人も持っていない時

どうしても欲しいと初めて思ったのは

レイチェルズリボンでした♡╰(*゚x゚​*)╯



カールが伸びてしまって今ひとつな感じになっていましたが

お湯パーマで可愛さ復活〜








140616-r.jpg

髪型も可愛く整って

レイチェルさん 微笑んでるみたいです



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
アイスルネ「私のパーマは、いつでしょう?!」



お湯パーマ



いきなりこんな姿でスミマセン<(__)>


140614-8.jpg

・・・でも こんな姿のレイチェルさんも可愛い〜







140614-7.jpg


先日 ホームセンターへ行った時に

「これはお湯パーマ用のロットか?!」(☆o☆)

そんな事を思ってしまったパーツを発見!! (写真左上)

※実際は全く用途の違う物です<(__)>

パーツが30個も入って400円弱


さっそく写真右のカールが伸びちゃった髪を巻いてみました♪





体感65度前後くらいのお湯に(個人差にご注意ください<(__)>)

1分30秒浸してタオルドライ後 半日置いて自然乾燥



さて



ひとつロットを外してみますと・・・・






140614-t.jpg


わぁ〜♪ 良い感じです+゚。*(*´∀`*)*。゚






後ろ姿から・・・





140614-oo.jpg


クルクルしてます









140614.jpg


今回はイメージ通りの仕上がりとなりました〜(*ノωノ)ヤッター








140614-0.jpg


どれくらい持つかまだわかりませんが

次は同じくカールが伸びてるセイディさんを巻いてみたいと思います☆


しばらくお湯パーマにハマりそうです(^^*



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ルネちゃんも現在カールが伸びてます(^^;

とっても素敵なフィービーさん


140611-0.jpg


「は〜い!  いつものアレねっ♪」


フィービーさん お買い物を頼まれた様子

いつもの「アレ」ってなんでしょう

気になります・・・



それにしてもフィービーさん愛用の赤い自転車が可愛い〜







140611.jpg


「それじゃぁ お買い物に行って来ま〜す!!


気を付けてね〜



「マルシェへお出かけ」を着た とっても素敵なフィービーさん

可愛いお写真を送ってくださったKei様 

本当にありがとうございました:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:

フィービーさん 可愛いですね〜

欲しくなっちゃいます(><)


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

期間限定ブライスショップ☆そごう横浜店

朝一番に友人からLINEで

「そごうにブライスショップでるのね」って

ブライス興味ない人なのに〜


友よ〜 大好き:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・


140610.jpg

こんな画像まで付けてくれて・・・ありがとっ


今日は頭痛外来予約日だったけど

こんなんもらったら行かなきゃ〜 って事で

病院の前にちょこっと見て来ました!!




140610-u.jpg


わぁ〜〜〜(☆o☆)可愛いですよ〜〜〜


※お写真許可いただきました<(__)>




140610-t.jpg


オダニミユキさんのカスタムドールも可愛い〜〜〜





140610-r.jpg

こちらも可愛い〜






140610-uu.jpg


個人的にこの子タイプでした

あとシャルロット デ フルールを連れて帰りたかったです

今回はガマン・゜・(ノД`)・゜・。



・・・アニバさん

ダメ元で聞いてみましたところ 早々予約が終わっておりました

ミディちゃんは少し在庫が有るとの事でしたが・・・残念無念








140610-o.jpg




今回もカレンダーお買い上げ〜(笑)

2015までこちらをドーーーンと飾って毎日眺めま〜す♪

(余計に欲しくなる心配も・・・T^T )





140610-e.jpg

予約された皆様 おめでとうございます (=´∀`)人(´∀`=)

いろんな方のレポ 今からとっても楽しみにしてます☆


実物もとっても可愛いアニバさんでした +゚。*(*´∀`*)*。゚+


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
今回はやっぱりご縁がなかったようで・・・(泣)

ソバカスの女の子

少し前になりますが

アナと雪の女王を観に行った時


「プレーリーポージー」を思い浮かべてしまいました



140609-p.jpg


アナのソバカスが

ポージーさんのお顔と重なってしまったのでした(^^*



一年前くらいに我が家へ来ていたのに 

なぜかずっと箱出ししていなかったポージーさん


やっと開封する事に♪







140609-j.jpg


デフォで決めのポーズ☆








140609-o.jpg


ポージーさんに作った服へお着替え♪


なんでしょ〜 ウチにはいなかったタイプの可愛さ(☆o☆)

ポージーさん 思ってた以上に可愛い子でした







140609.jpg

リネンのジャケットをあわせて♪

いろんな服を着こなしてくれそうな予感♪



とっても可愛いソバカスの女の子です +゚。*(*´∀`*)*。゚+




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

6月のサンプル作り





140605.jpg


シンプルなワンピースとエプロンのセットを作ってみました






140605-o.jpg


無防備な後ろ姿が大好きです(^^*


ぼさぼさヘアーがカットに行ってないプードルみたい?!(笑)









140605-u.jpg


エプロンは薄い生地なので

ワンピースの縦縞が透けて可愛いです♪

身頃は横縞にしました









140605-00.jpg


・・・自分が着たい(笑)





140605-7.jpg






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コココレット








140603-4.jpg


このカワイイ後姿・・・










140603-6.jpg


コココレットさん










140603-9.jpg


ひとりでは 恥ずかしらしく

誰かを呼んでます









140603-0.jpg

ウサギちゃんと一緒に

ピンク色の瞳で









140603_20140603150653086.jpg


髪をシャンプーしたので

コココレットさん デフォ服で遊んでみました



やっぱりデフォ服は似合っていて 可愛いです







140603-3.jpg


コココレットさんでした




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

シャンプー後にデフォ服を着せたら 
ブライスさんも喜んでくれてる気がしました(^^*
次は誰にしよ〜♪













赤に惹かれる




140601-9.jpg


なんとなく

パワーを感じる 赤い色を選びがちな今日この頃です



疲れてる?


いやいや体力が落ちてるんですね・・・(´Д` )


ちょっとした運動もしてないし(笑)






140601-0.jpg


今日から6月が始まりました


気がつけば 年初めに健康管理のために立てた目標あれこれ


どれひとつ 出来てませんでした ((((;゚Д゚)))))))




・・・今日から始めようp(>_< )q(←気持ちだけ^^)









140601.jpg


それにしてもブライスさん達は可愛くて可愛くて

とても癒されます♪


健康のためには一番良いのかもしれない と思えたり(笑)


無理に運動とかせず 6月からも益々楽しもう〜♪ +゚。*(*´∀`*)*。゚+




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村