小さなこだわり

先日は多くの方に web shopへご訪問いただき

誠にありがとうございました


この度ご縁を頂いた皆様 

お忙しい中 早々のご送金をありがとうございます

確認メールを送らせて頂きましたが 

届いていない場合はご連絡くださいませ


お手数ですがよろしくお願いいたします<(__)>




140730-t.jpg


お人形の服を作り始めて

いろんな方とご縁をいただけて

とても嬉しくてうれしくて。。。





感謝の気持ちと嬉しくてたまらない気持ちを

どんな時もお洋服にいっぱい込めて


発送させていただいてます・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:






140730-j.jpg


いろんな方が

ここから旅立って行ったお洋服を

大切な可愛いブライスさんたちに着せてくださることは

奇跡だと思ってます。。。


本当にありがとうございます






140728-s.jpg

小さなこだわり

本当は大きなこだわりだったりもしますが


作った洋服を見て 共感して頂いた方々に少しでも多く喜んで頂きたくて

日々 あれこれ研究してます (〃ω〃)


だからといって


「今回はココがこだわりポイントで大変だったんです (´Д` ) 」

とかも 言えない照れ屋さんです(←気持ち悪くてスミマセン)


毎回そんなこだわりポイントが密かに隠れているので

意図を読み取ってくださった方々には 

言葉にならない感謝の気持ちでいっぱいになっているのでした(TωT)







140730-d.jpg


幼稚園に通っていた頃から 人形服を作っていました

そのおかげで 職業はパタンナーとなったのですが


大好きな服作りは この先もずっと続けていきます




日々の研究と発見が楽しくてたまりません



人形から始まって

人形に戻って来た私の服作り







いつの間にかお人形もいろんなタイプの子たちが 

我が家へ仲間入りしてます♪






140730-u.jpg


ここには出番のないお人形にも

服を作りたいと思いながら まったく進んでません(^^:



今年の自分の夏休みの宿題は

ドールハウス作りと 

かまってなかったお人形さんたちの服作り

家の壁塗り

別のブログも作ってみようかな?!

などなど 盛りだくさん♪

(そんなにできるのかぁ?((((;゚Д゚)))))))


子供たちに負けず 

この夏 自分も成長したいと思ってます (//∇//)




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




おソロの生地で

先週末 近所の隠れ家的なイタリアンのお店で集まりがあり

友達8人で深夜まで楽しみました♪




この会の直前に自分のワンピをダーーーっと縫って着て行ったのですが


同じ生地の残りで ブライスサイズのワンピを作ってみました




140727-rr.jpg


人形服と自分服 初おソロ♪



もちろんゼノッチカさんが着た感じは


私が着た感じより何百倍も可愛いです(つД`)ノ





それだから人形服作りにハマってしまうとも改めて気付きました(笑)





140727-y.jpg



集まりの前日から寝てなかったので 

会は早めに帰ろうと思っていたのに

結局ズルズル最後まで^^


お酒は飲めずソフトドリンクでお付き合いだけど楽しかった〜♪


おしゃべりはエンドレス(=´∀`)人(´∀`=)






140727.jpg



そして寝てない辛さを体感しながら


27時間テレビを観て 


SM○Pの頑張りと 凄さに 


いろんなコトを思いながら感動してしまいました。。。














140727-yyy.jpg



暑さに負けず

今週もガンバロー!!






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




SHOP開けます☆

本日 27日(日)14時から SHOP開けます☆

お時間ありましたら覗きにきてください +゚。*(*´∀`*)*。゚+



ただいまプレビュー中(13:45からopenまでメンテナンスになります)



完売致しました

たくさんの方にお越し頂き 誠にありがとうございました<(__)>


140727-w.jpg





140727-u.jpg





140727-yy.jpg





140727-pp.jpg





140727-oo.jpg





140727-ee.jpg

今日は赤毛の二人でお写真撮りました(^^*



どうぞよろしくお願いいたします(〃ω〃)



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

素敵なお写真とプレビューお知らせ


ブライス遊びを始めた頃からずっとお邪魔していた素敵ブログ


Skip! ノエルさんよりお写真頂きました〜♪



140726.jpg


この全体の雰囲気たまりませんキャー♡╰(*゚x゚​*)╯

ノエルさんのブログは 

いつも楽しくて素敵な写真がいっぱいなのですが

その世界にお邪魔させて頂きとっても嬉しいです(TωT)

カスタムメアリーちゃんがファッション雑誌の表紙を飾ってますので

ぜひぜひノエルさんのブログへ→

ノエルさん 旅行楽しんでくださいね〜☆

お忙しい時にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
















140726-t.jpg


SHOPのお知らせです

7月27日(日)14時〜  OPENいたします

(ただいまプレビュー中です <(__)>)


いつもより数は少なめになりますが

お時間ございましたら覗いてくださいませ☆










140726-sii.jpg


お久しぶりなこの子です^^

無事 大人になっちゃいました(笑)

1歳になりましたが 相変わらず足がビヨ〜ンと伸びてます(-_-)


暑い毎日を元気に頑張ってます(^^;



暑い毎日と言えば

一日の終わりにビールでも飲めたらいいんですけど

アルコールは苦手なので・・・

140726-r.jpg

こちらはサクレのレモン味

これにレモン1個搾って食べるのが大好きです♪

疲れが取れますっ!!


たぶん 

回復するような・・・気がしてます^^



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



小さなハート 夏

小さなハート 夏仕様のワンピース作りました♪


前回に引き続き 


ハロハさんです(^^*






140724-i.jpg


白い衿を付けました♪













140724-ii.jpg


それにしても今日は暑かったですね〜 (;´Д`A



皆様 体調は大丈夫でしたか?!



これから夏本番なのに

早くも秋が待ち遠し〜〜〜











140724-o_201407241852462da.jpg


このアイカラー 今回アップにしてみました♪


あまり撮る事がなかったので ちょっと新鮮です^^










140724.jpg

今日は熱中症になった方も多かったようですが・・・


こまめな水分補給 大事ですね(><)



皆様 夏バテしませんように

どうぞご自愛くださいませ<(__)>






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「SHOPお知らせ」
7月27日14時からopen予定です。
プレビューは準備が出来次第ご案内させて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

製作現場は慌てていました




7月が始まった〜♪

と喜んでいたのが先週くらいに感じるのに


今月は もう2週間もないんですね・・・早いです(´Д` )




先週から商品の発送を始めていましたが

未だに届かない そのほか不備がありましたら

お手数をおかけしますがご連絡をお願い致します<(__)>








140722-y.jpg


そして


早速お写真を送って頂きありがとうございま〜す♪(^^*




140722-2.jpg


シャルロットさんですよ キャー♡╰(*゚x゚​*)╯

お肌をマットに&ツケマ カスタムがこれまた可愛い♪

実は睫毛付けるの苦手な私です。。。(u_u)

綺麗に付いてていいな〜♪










2.jpg


可動ボディでしぐさも可愛いじゃないですか〜+(o'д')b+゚ ナイス!

今度 可動ボディやってみたいです♪


S様 ウチにはいないシャルロットさんに着せて頂き嬉しかったです☆

ご縁を頂き 本当にありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+










140722-p.jpg


エプロンの下はストライプのワンピースなのですが

身頃は横縞に裁断しなきゃいけなかったのに

ボーーーっとしてたらしく(いつも^^)




140722-w.jpg


ストライプのままで裁断して縫い上げてました ((((( ̄д ̄;))))))

もちろん作り直しなワケで・・・(ノД`)


とっても慌てた作業場でしたが

なんとか予定通り無事に発送した次第です<(__)>






そして先ほど


間違えちゃったワンピースにアレンジを加えたら



140722-t.jpg


こんなのも可愛い〜♪



140722.jpg


連休中は ドール以外の服作りで連日徹夜(@@)

やっと終わって解放されて ドール服に戻れた幸せが出ちゃってます^^


可愛いなぁ〜♪



140722-oo.jpg

服を着る人 動物 ドール などなど 色々な服作り

いつも締め切り間近の追い込みは

形相が凄い事になっていると思いますが (産みの苦しみ^^)

服作りはやめられない一番大好きなコトなのです (〃ω〃)



作ったお洋服を着て頂いたり 着せて頂ける事に

心から深く感謝申し上げます。。。<(__)>




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そばかすポージーの休日

こんにちは(^^*

3連休 いかがお過ごしでしょうか


ブログに足跡残して頂いたり

ポチもありがとうございます<(__)>


私もこっそりお邪魔させて頂いてます♪ (〃ω〃)





連休といっても

変わらない日常の我が家です(^^;



140720-rr.jpg



今日はポージーさん 休日に森へ

そんなイメージで遊んでみました♪









140720-t.jpg



ブルーベルの花が咲く リバティ生地でワンピースを作りました

華やいだ柄もポージーさんが着ると良い感じです(^^*












140720-r.jpg



後ろ姿も欠かせません(笑)

自分では直接見る事の出来ない背中に魅力を感じてしまいます^^












140720-u.jpg


行方不明だった女の子

無事保護されて 本当に良かったですね。。。

「迎えに来て」と言われたのに行けなかったお母さんの気持ち。。。

とても堪え難い日々だったと思います。。。


本当に無事に保護されて良かったです。。。








140720-uu.jpg



夏休みも始まりましたが

何か危険な事を感じたり見たりしたら


声をかけられる大人でありたいと思います






140720.jpg


若い頃は ちょっと勇気がなくて出来にくかった声かけも

すっかり経験値が上がっているので 

昔よりは声をかけ易くなったかも^^




歳を重ねるって良い事いっぱい(笑)




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

白えりで清楚に?!


ちょっとばかり更新をおサボりしてました(−_−;)


そんな時も


ブログを見に来てくださったり


ポチッと応援してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)



いつもポチが増えてると「ありがとぉ〜♪頑張りますっ!」


とか


ひとりでつぶやいてます



気持ち悪いですね^^



でも 本当にありがとうございます<(__)>





140717-ii.jpg



今日は 白衿のワンピースを作ってみました



このヨリなお顔に キュンと自画自賛(笑)








140717-o.jpg


ペニーちゃんにヅラ着用です^^



ブロンド系が好きなので 


ピンク色で登場する事が少なくて ごめんねペニーちゃん










140717.jpg




白衿ワンピース 可愛く着こなしてくれています♪


清涼感&清楚



と思っていたのに




スクーターに乗せてみたら・・・








140717-oo.jpg



夏休みデビューしちゃった感じになっちゃいまして (;´Д`A



これは私の不注意です<(__)>



ペニーちゃんは良い子です^^









140717-r.jpg


もうすぐ夏休みが始まりますね


皆が無事に夏休みを迎えられますように


事件や事故が起こる度 人ごとには思えない日々です・・・





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

サンドレス作り

ボブヘアーが扱い易いので

仮縫いモデルをお願いする事が多いフルパンさん




お久しぶりな登場です♪


140713-y.jpg


お人形遊びを始めて2回目の夏


今年もサンドレスを作ってみました♪


身頃にダーツを入れて より女性らしいラインで仕上げています




フルパンさん 3体のうち2体はカスタムしてしまったのですが


この子はこれからもフルパンさんのまま 可愛がります (〃ω〃)




140713-u.jpg


サンドレスとは 

夏に着る背を大きく開けた開放的な服とありました




なので 背中はこんな感じです^^





140713-yy.jpg


フルパン仲間のカスタムBeniちゃんの背中です



ボブの後姿が好きなのでついチェンジ(^^:










140713-h.jpg




暑い夏 少しでも涼しく過ごせますように(^^*






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

涼しく。。。


今日は蒸し暑いので



涼しげなこの方で遊んでみました(^^*




140711-k.jpg


お水に浸かって涼み中・・・










140711-kk.jpg


いつも笑顔がイイですね♪












140711-y.jpg



セイディちゃん 涼しそうな様子を羨ましげに見てます^^












140711-i.jpg



セイディちゃんに気付きました♪









140711-f.jpg



一緒に水に浸っちゃう?!




狭いけど大丈夫?!









涼しげな足元を撮ってみたいと思ったら・・・















140711.jpg




・・・足 踏んでたし〜ヽ(´o`;



残念でした(笑)






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

楽しい週末をお過ごしください♪






ネコグツクマ帽子




140709_20140709154840cb5.jpg

ネコグツちゃん ミシャさんからクマの帽子を拝借♪



意外とこれも可愛い〜(^^*






ミシャさんから帽子を借りて


ちょっとお姉さん気分? 笑






そして




新たな猫仲間 発見っ!!










140709-9.jpg



可愛い〜♪



娘の部屋にあった夢の国のお土産 


ちょっと借りてみました^^





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

帽子が暑苦しくてスミマセン (//∇//)




ワークショップ後編


素敵なおうちでWSの続きです<(__)>


今回のワークショップは

ヘッドドレスと箱のコラージュでした




140705-zzz.jpg


ワークショップの様子がヤマケイさんのHPに♪(^^*


その中で ヘッドドレスを制作してる写真が私です (;´Д`A


「手だけ撮ります」と言われてるのに 全身緊張してました〜(笑)



作業に入る前 

グルーガン熱くなってるかな と 無意識に指で先端を触ってしまい 


アチっ!


おマヌケな事をした直後の記憶が蘇ります  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,







出来上がったヘッドドレスを着用した

可愛いブライスさんたちの記念写真です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


140705-aaa.jpg



140705-rw.jpg



140705-a.jpg



140705-n.jpg



140705-r.jpg

Yさんちのマット肌マヌさん♪

誘ってくれてありがとう〜!!

色々とっても楽しかった(=´∀`)人(´∀`=)♪



そして 当日ご一緒させて頂いた方々

ブライス忘れの私に

快く箱出ししたばかりのレジーナさんをお貸しくださった

心優しいお二人の方に感謝申し上げます(T_T)


レジーナさんを同時に二人も見れて感激でした〜(☆o☆)







140705-rrr.jpg


ヤマケイさんの「好き」が溢れた

おしゃれで居心地が良いおうちにお邪魔出来て 大変光栄でした☆

☆ヤマケイさん☆ 素敵なワークショップありがとうございました☆





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



素敵なおうちでWS

140705-zz.jpg


とっても素敵なおうちへお邪魔させていただきました



えっ?!


レジーナさん 実はお迎えしてた???




ふふふ






140705-rr.jpg




さりげないディスプレイの数々が とっても素敵です








140705-eee.jpg


いつも楽しい時間を与えてくれる 友人Yさんに誘われて


ロザリンペルレさんの「おうちワークショップ」へ参加させて頂きました



招待状が届いた時から

いえいえ

Yさんが申し込みをしてくれた時から ワクワクどきどき




それなのに当日は 

予定時間に到着するのもやっとになるほどバタバタしており


カメラもブライスも忘れたのですよ〜 (泣)




なので

ご一緒させていただいた心優しいみけさんちの可愛い子をお借りしています


レジーナさん可愛いです(^^*





140705-rrrr.jpg


そして

WSと同じくらい楽しかったのは(もしかしてそれ以上?)


こちらの可愛い子と触れ合うコトが出来て すごく嬉しかったです♪


猫も好きだけど犬も大好きなんです +゚。*(*´∀`*)*。゚+


・・・毎日の散歩が出来ないので飼えませんが・・・(がんばれや〜)





140705-pp.jpg


とっても素敵なおうちでのワークショップ


楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのでした。。。


お利口さんで可愛いワンちゃんがさらに時間を短く感じさせてくれます


とても癒されました〜:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・



。。。後編へ続きます<(__)>



ご訪問頂きありがとうございました☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

胸騒ぎのミディ

オスキーちゃんのイラスト 見てしまいました〜


可愛い〜


その時が来たら ポチリそうです。。。(。-_-。)





140704-uu.jpg


「まさか また増やすの?!」


みたいな目線でみられてるようで ちょっと心が痛い(気にしない)






140704-rr.jpg


「へぇ〜 そうなんだね〜」


そうなんだよ〜 そうしたいのよ〜(笑)






140704-o.jpg



ブロンド系で前髪アリの子たちが多めの我が家


友達にも同じ髪色系が多いと言われたっけ・・・



気にしてなかったけど ブロンド系が好きだったようです(〃ω〃)




なので オスキーちゃんが。。。 

親父ギャグ言いそうで危ない(><)



(見えちゃった方 申し訳ありません<(__)>)






140704-tt.jpg



今年前半は 誘惑に負けず頑張ってきたけど

後半は 前半のガマンしていた反動もあって

あの子もこの子も危険がいっぱいの予感です ・゚゚・(×_×)・゚゚・


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
昨日はSHOPへお越し頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。<(__)>

SHOP準備ができました

6月のSHOP予定 急に変更させて頂き大変申し訳有りませんでした

本日 22時よりOPENさせて頂きます


先ほど やっとプレビュー準備ができましたので

お時間がございましたら覗いてくださいませ<(__)> →


☆予定着数完売となりました。たくさんのご訪問感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。。。☆



140703-tt.jpg


ブラウスとリネンスカートのセットもUPしました



140703-oo.jpg


肩ヒモは 後ウエストスナップ止めになります






140703-o.jpg


りんごのチャームが付いた リバーシブルバッグもセットです







140703-yy.jpg


お好きな色で遊んでください♪





140703-rr.jpg



先日のエプロンワンピセット


ワンピース単独はこんな感じです♪


秋冬にこの上にお好きなアイティムを重ね着しても楽しめそうです(^^*






140605.jpg


★7月14日から順次発送となります★


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます<(__)>


皆様 ありがとうございました<(__)>



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





好きな月


あっという間に?!


やっと?!



好きな写真の月がやってきました〜♪




140701-i.jpg


今日から7月が始まりましたね〜


今年も後半へ・・・(((o(*゚▽゚*)o)))










140701-j.jpg


今年はこちらのカレンダーをミシン前の棚に置いています♪









140701-u.jpg


1月から3月も可愛いかった(^^*










140701-w.jpg


4月から6月はこんな感じでした♪


4月も好きなお写真でした^^



結局 み〜んな可愛いので楽しませて頂いてますが


中でも7月は 全体の感じがツボだったので待ち遠しかったです(笑)




今年も半年 あっという間でしたが・・・











140701.jpg


これ 好きです!


何だか根拠の無い やる気を出させてくれます!! (笑)






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村