秋のワンピース作り

140831-uu.jpg


お袖はリバティ 前身頃ピンタック部分は綿麻生地

その他はデニム生地をあわせてワンピースを作りました










140831.jpg

小さなリボンも付いてます♪









140831-oo.jpg


後中心にはレースを付けて

後ろ姿も可愛くなってます^^





うさぎの赤い帽子を作ってみましたが

なかなかバランスがイメージ通りになりませんでした〜(^^;




モデルが可愛いのでカバーしてくれてます^^





140831-y.jpg


いよいよ9月が始まるのですね〜


8月が終わるのも寂しい・・・




暑い暑いと騒いでたのに勝手な自分です<(__)>








140831-o.jpg


秋のワンピース まだまだ作ります☆


涼しくなるとやる気も増しますが

食欲も増すのが気になる今日この頃です ^^






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

くるくるユニラブ


140829-i.jpg


涼しい日が続いて

少し肌寒くも感じます


暖かいウール生地が恋しくなり

今日はふんわりウールガーゼでワンピースを作りました♪







140829-u.jpg


かまってあげてなかったユニラブちゃん

くるくる前髪は手に負えない状態でしたので

前髪部分 画像カット^^




というのもアレなので・・・




140829-y.jpg


髪を全部上げてトップで押さえて

バラバラとおろしてみました



頭がいつも以上に大きめです^^








140829.jpg







140829-oo.jpg


どんなんしても

ユニラブちゃんは可愛い〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+





体調を崩したり風邪をひいてしまった方々

どうぞお大事にしてください<(__)>


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

疲れた時はお人形遊び☆

140827-u.jpg

昨日は3ヶ月毎にある父の健診に付き添った一日だったのですが

早朝からのお付き合いでドッと疲れてしまいました〜


次の健診はまた3ヶ月後ですが

これが意外とすぐ来ちゃうんですよね (;´Д`A





140827.jpg


服作りもまるで進んでなく

忙しいのよ〜 なんて言う事も出来ず

笑顔で無理してるような


でも


誰かの役に立てた後は 穏やかな充実感で満ちていました



でも 疲れた〜(笑)



そんな時はやっぱりお人形遊びで癒されよう♪

てコトで^^





140827-y.jpg




・・・前髪が短いのも可愛い(^^*







140827-o.jpg


作っていたスエードのブーツを履かせてみました

自分に欲しい今年のブーツ☆






140827-i.jpg


靴作りマイブームも落ち着いたので(早っ!!)

服作り気合いを入れたいと思います〜汗汗 (;´Д`A




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

あれこれ考える時が楽しい


靴作りに地味にハマってしまい

こんなに増えました^^


140824.jpg


後の方は製作途中のものです



靴作りそろそろ区切りをつけないと 

と思いながら

次々革をカットしてしまうハマりっぷりです(笑)













140824-i.jpg


秋のワンピースは

リネンの素材を中心にデザインを考え中です



今回作っているナチュラル系ぺったんこブーツと合わせるイメージです










140824-kk.jpg


早速 ブーツをお試し〜♪

やっと自分が欲しい靴が作れるようになってきました



自分用に毎年ひとつ購入してしまう某ナチュラルブーツが大好きで

そんなブーツがドールにも欲しかったのですが

なかなか出会えず

作ってみたらハマってしまった次第です(^^;








リネンのエプロンもまた作ろうかな(^^*








140824-ii.jpg








140824-uu.jpg


次は何を作ろう?!

そんな事を考えてる時がとても楽しくて










140824-oo.jpg


ワクワクしながら

物作りを楽しんでます+゚。*(*´∀`*)*。゚+





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

8月のカレンダー


金曜日になりました〜

今週もあっという間に週末です(^^;


8月も残り少なく 9月がそこまで迫って来てるような^^





140822-o.jpg










我が家のブライスカレンダー

今月はビキニの可愛いお嬢さんでした♪




140822-i.jpg


あまり眺めることもなく終わってしまいそうだったので

急いでお写真に記録


色白さんのビキニもとってもいいなぁ〜









140822.jpg




残り少ないと思うと

よけいに可愛いですね(^^*




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

靴が増えてます


靴作りを続けてます^^

ドールショウまで1ヶ月を切ったのに 

服はまだ1枚も作れてません ((((;゚Д゚)))))))


どうしましょう〜(大汗)


そんなことを考えると動悸息切れが・・・(年齢的な関係で^^)




140820-u.jpg


さてさて


靴を作る前に革を漉くのですが

これが以外と力が入ってしまう作業で

翌日は腕が筋肉痛になってしまいました〜



そしてこちらの道具の刃を替えたばかりは切れ味が良すぎて

気を付けないと革に穴があいてしまったり・・・

と思ったらすぐに切れ味が悪くなるので 

刃のご機嫌を伺いながら革を漉く作業をしてます (;´Д`A











140813-uu.jpg


こちらは前回UPしたサンプルですが

そんな苦労があって出来上がった靴たちが可愛くてかわいくて



すっかり靴作りにハマっている今日この頃です(^^*








140820-o.jpg



こちらは新たに作ったサンプルです









140820.jpg


どんどん靴が増えてます!!


作って履かせて パターンを修正して

あの子のサイズ この子のサイズ 色々楽しんでます♪












140820-pp.jpg


少しずつ秋の気配もしてきました



靴が出来上がったら

お洋服を本格的に作り始めたいと思います



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

夏の贈り物

140818-y.jpg


8月になったばかりのある日

ビッグサプライズな贈り物が届きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


なんと

Okey-DOkey!! 猫とメイさんからだったのです

本当にびっくりっ!!

でもスゴく嬉しかったです♡╰(*゚x゚​*)╯




140818-w.jpg


箱の中には 徳島の美味しい物が入ってるよ〜



メイさんが半田そうめんを食べてる事を知って

かなり興味を持ってしまった私に贈ってくれたのでした〜!!



それもちょっと前のコトだったのに

覚えていてくれたなんて・・・



メイさん優しい〜(T_T)






140818-ww.jpg


ドレッシングをかけて頂いても美味しいとの事で

こちらのドレッシングも一緒に入れてあるなんて感動です 。゚(p'д`q*)゚。



お手紙におススメレシピも書いてあって

千切り大根とかつおぶしとレタスなどなどトッピングで♪

いつ頂こうかとドキドキしてたら

夏も残り少なくなってしまい 

本日慌てて半田そうめん箱出し〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

阿波の名産物 いただきま〜す♪



140818-u2.jpg


神山まるごとドレッシングは

「梅・すだち・お茶をぎゅぎゅっとつこうたドレッシング」

とラベルに書いてありました♪

そしてノンオイルで美味しいドレッシングd(>_< )Good!!


先ほど

塾前の次男に急いで作りました (;´Д`A

とっても美味しくて ペロッっと食べて元気に出かけましたよ〜!!


メイさん本当にありがとうです(^o^)/

半田そうめん想像以上に美味しくて大好きになっちゃいました!!

滑らかな舌触りとふっくらとした腰の強さ

食感がとてもイイd(>_< )Good!!



140818-aa.jpg

すだちアメもクセになる味♪

徳島へ遊びに行きたくなりました☆・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

高校の修学旅行で山陽と四国へ行ったけど

四国で観光出来た場所は金比羅宮・道後温泉・松山城でした


次回遊びに行く際は阿波踊りに参加したいので(夢見過ぎ?!)

これから体力作り始めます (〃ω〃)



ご訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

嬉しくなる朝

おはようございます^^

今日は珍しく 早朝から更新してます


寝ないで朝まで黙々と何かを作っている事はよくありますが

何となく今日に限って東の空をスマホで撮ってみました



5時過ぎの横浜の空です




140816-1.jpg




140816-2.jpg





140816-3.jpg



同じようなお写真ですが

一番はじめの写真中央右下に 水色の丸いモノが映っていました

肉眼では何も見えなかったのですが 少しずつ空に上がって行ってます


・・・もしかして母?


科学的な何かなのかもしれませんが

単純な私はお盆の期間 来てたのね^^

そんなふうに思う事で 朝から温かい気持ちになれました








そしてこの夏

バテバテ気味な私を癒してくれる

とっても可愛くて素敵な暑中見舞いを頂いてました

今日も朝からキュートな二人を眺めてます〜♡╰(*゚x゚​*)╯


140816-m.jpg

Okey-DOkey!! 猫とメイさんから頂きました〜♪

メイさんありがとうです〜

メイさんからの素敵な贈り物もあるのですよ〜☆ つづく(笑)




どうぞ皆様 良い一日でありますように☆

ご訪問ありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

靴を作ってます





140813.jpg


本革で靴を作り始めました






140813-r.jpg





140813-j.jpg








140813-uu.jpg


ブライス ベッツィー iMda などなど


色々なサイズを試作してます



ドールショウで展示できるよう進めてます (^^;



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






赤毛に惹かれる

キナリ色のクルクル巻き毛ヘアーを脱ぎ捨てて


モニマニちゃんのヘアーを装着したカスタムアニーちゃん


140812-o.jpg


いつもの博士の爆発ヘアー 気に入ってるんですが


しっかりボンドで接着してあったのに


先日ポロッと自然に取れていて・・・




アニーちゃん本人の意思だったの?!(笑えない^^)







こんなヘアーも似合ってます^^








140812-uu.jpg




植毛キャップを用意して

違うヘアーにもしてみたいと思っていたのですが

材料を手にしたら あれこれ妄想が始まり

想像するだけでも 心は満たされます^^




でも そんなことをしていたら


時間の経過とともに植毛する気持ちが薄らいでしまい

何も作らずそのままになっていること多し (;´Д`A









140812.jpg


そのままになっているのはこちらです




ブロンド系の子たちが多い反動なのか


カスタム用品は 赤毛よりになっているような(^^;









140812-y.jpg


このヘアーもモニマニちゃんに返さないといけないしね^^









140812-ii.jpg


博士の爆発ヘアーは

モニマニカスタム チェルシーちゃんが使用中ですが

以外とそれが可愛いかったので

これからは頭皮を接着するのはやめようと思いました(^^*


頭皮交換を楽しんで 

次々新登場の魅力的な子たち ガマンしてます(〃ω〃)




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

博士の爆発ヘアー使用中d(>_< )


できるかな


今頃ですがオスキーちゃん 発売が延期になってしまって残念(><)


最終仕様が気になるところですね^^


早く見たいですよね ((((( ̄д ̄;))))))


まだ予約もしていないけど 最終を見たらどうなるかな〜







そんな事を考えながら


今日はミシャさんと遊んでます(^^*


・・・ティビャーリュブリューつながりで♪



140810-o.jpg



こちらですが


こんな飾り棚を買ったまま 放置してました(><)




階段としての演出目的でしたが さすがに無理がありますね(´Д`; )


1段の高さが〜(笑)



飾り棚ですものね^^




140810-yy.jpg


なので


ずっと眠っていた ダンボーを置いてみました



いい感じですd(>_< )


ほっこりします♪






140810-ii.jpg



やっぱり可愛いドールハウスが欲しいなぁ・・・


階段があったらなお嬉しい〜♪



などなど



何も始めていないのに理想ばかりが大きくなってます(^^;



そんな時


届きました〜♪ ヤマケイさんの本が〜(☆o☆)





140810.jpg


眺めてるだけでも楽しめますが


作り方が丁寧に載っているので すっごくやる気が出ます q(q'∀`*) 


とりあえず 何かひとつ作ってみよ〜♪



・・・できるかなぁ^^



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

海へ行ったけど・・・


片瀬江ノ島の駅に降り立ったのは 何年ぶり?!

だいぶ考えてしまうほど お久しぶりな江ノ島へ行って来ました



どこかでお写真撮ろ〜♪ 

と思いながら持参したブライスも


台風の影響か もの凄い強風のため(出す勇気もなかった^^)


撮影断念!!



140807-oo.jpg


せっかく行ったのに〜

やや恨めしい目線・・・






140807.jpg



海の香りや 潮風(強風でしたが^^)


やっぱりいいですね


なんだか懐かしくて ほっとする不思議な気持ちを感じながら


ずっと海を眺めていたくなりました






140807-o.jpg


この日 本当の目的は

海の近くへお引っ越しした Yさん邸へ遊びに行く事でした♪


素敵なお家で可愛いワンちゃん達との時間は

楽しくてあっという間で・・・


これといって面白い写真もなくてスミマセン(><)




140806.jpg


Yさんから頂いた お土産〜♪

しらすがたっぷり入ってます


近所のスーパーでは味わえないとっても美味しいしらすでした♪♪♪


Yさんありがとぉ〜〜〜・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・

また行くねっ! 通っちゃお〜(笑)



140807-uu.jpg


海近くには こんなカラーの方もいらっしゃったような^^


また秋になったらボーっとしに海へ行きたいと思いました





そして 場所は変わりますが

自宅から見える 夏の花火大会も終わってしまい


暑い毎日は続いてますが

早くも夏の終わりをちょっぴり感じはじめてます


140805-h.jpg


秋物 作り始めたいと思います(^^*



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アニバさんが二人も


素敵なお写真頂きました〜♪

ウチには一人もいないアニバさんですが

二人のアニバさんに着せてお写真を撮ってくださいました(☆o☆)



140805-jj.jpg


レジーナ・アーウェンさん着用〜☆

可愛いです〜♪╰(*゚x゚​*)╯



何でもサラッと着こなしちゃうところが

さすがですね〜☆+(o'д')b+゚☆



上目遣いもたまりません









140805-j.jpg


そして レッドデリシャスさんにも着用〜♪╰(*゚x゚​*)╯

レジーナさんとはまた違う雰囲気ですが

みんな違ってみんなイイ♪



眠そうなお目々がまた可愛過ぎる〜


インスタグラムにいろんな可愛いお写真をアップされてる

Angie様より送っていただきました♪

とっても嬉しいです♪♪♪

ありがとうございました〜〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+








1404s-00.jpg


「ラムネ」と名付けたこのお洋服


ご縁を頂いた皆様のところで 可愛く着せて頂き感謝申し上げます<(__)>






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

甘く優しく


暑い毎日のせいかどうかは不明ですが

羊毛ヘアーのカスタム アニーちゃんの頭皮が

自然に取れてました^^


・・・アニーちゃん暑かったのかしら(笑)




140803-y.jpg



なので その頭皮をこの子に借りて遊んでます♪


この子は3体目カスタムなので Cからはじまる名前 

CHELSEA チェルシーちゃんにしました








140803.jpg


お洋服は 甘く優しい雰囲気を求めて

ピンク色です♪



襟まわりとウェストにビーズを付けました









140803-ooo.jpg



甘くふんわり優しいものを求めてるあたり

疲れが溜まっているのかしら・・・









140803-n.jpg


明日からまた新しい一週間が始まりますね


なんだかんだ 8月も早く過ぎてしまいそうです(;´Д`A







140803-oo.jpg



好きな音楽を聴きながら 涼しくゆっくり過ごせたらいいな〜


なかなかそうは出来ないので

こんな写真を撮ってみて 癒されているのでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村