☆Chocolate girl☆

150130-c.jpg


上品でウールのような高級感のあるアンティークラミーリネンと

衿と袖にはリバティプリントで








150131-w_2015013118094084d.jpg


☆Chocolate girl☆ サンプルできました♪








150131-yy.jpg


エプロンは取り外せます


エプロン無しもまた違った雰囲気♪






150131-y.jpg


胸には小さなハートの刺繍


ウェストリボンレースは ちょっとハートを意識^^





150131.jpg


ジュニムニさん なんでも着こなしてくれますね♪


茶系のお洋服はほとんど作る事がなかったのですが

ウチの他の子たちが着ても みんな可愛いかったです♪(〃ω〃)








150131-t.jpg


明日はもっと寒くなるとの予報だったので

暖かそうなこちらを作りました♪



ご希望の方は「ももいろ頭巾」お作りいたします+゚。*(*´∀`*)*。゚+

追加料金になっちゃいますが ・・・ (;´Д`A






150131-p.jpg



SHOPプレビュー明日早めに出来るようガンバリマスm(__)m

(他の服の写真撮りが本日間に合いませんでした。。。(つД`)ノ )


いつもスミマセン。。。






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

こちらもSHOPにアップ予定です♪






準備をしています


ドールショウにてオーダー頂いたお洋服ですが

今週中に発送を完了する予定です

お待ち頂きありがとうございました m(__)m




1月のSHOPは間に合わなかったのですが (;´Д`A

今年初めてのSHOPは

2月2日22時よりOPEN予定です



プレビューは準備が出来次第 こちらでお知らせ致します




150130-c.jpg



イメージだけでスミマセン・・・


やっとやと

ジュニームニーキューティー箱出ししました♪


・・・我が家にまだ馴染めてない? かな(^^;






150130.jpg


春のリネンワンピ こんな感じです♪


SHOPモデルはジュニームニーキューティーで予定してます (〃ω〃)



想像しただけで・・・ (〃ω〃)





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

くまと一緒・タータンチェックワンピ・ニットJKなど
色々アップする予定です+゚。*(*´∀`*)*。゚+







やっぱり猫が好き


150126-r_20150128111405cc6.jpg


手乗りサイズの仔猫も


すくすく育って・・・







150126-e.jpg



今ではコロンと やや重めに大きくなりました(^^;








室内での写真撮りは いつも覗きにきます(笑)












150126.jpg


こうなっちゃうと

どいてくれるまで待ってたり・・・



時々 このまま寝ちゃったりε-(´∀`; )




可愛いから許しちゃうけど(^_^)







150127-s.jpg


フェルト仲間のともちゃんに

「猫のブローチ作るWSあるよ〜♪」と誘われて作ったこちら



昨日 大きな猫バッグを持ってる人を見かけて

すごく可愛かったので


真似っこしてみました(〃ω〃)







150127-tp.jpg




・・・この目線の先に 猫がいます (=^ェ^=)


写真撮りが長引くとあきらめていなくなるけど


終わるタイミングにまた現れて

にゃ〜!! と鳴くところがスゴい(親バカです^^;)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

















アイラブさん

150127-u.jpg


初めての箱出しをしたのは


アイ ラブ ユー イッツ トゥルーでした




ずっと出番がなかったのですが


お久しぶりに(^^;






150127-o.jpg


実物は可愛いのに

可愛く撮れません・・・



ごめんね アイラブさん(T_T)






150127-t.jpg


最近の我が家に来た子たちと違って

睫毛がクルンと上がってます♪








150127.jpg



本当はもっと可愛いのに


難しい・・・技術不足(泣)





150127-y.jpg

マットもいいけど


このテッカテカな感じも

好きです (〃ω〃)


部屋が映り込んでます(笑)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








なんでもない日

150124-i.jpg


昨年の秋

メガネを買っていました




大事にしまい込んでました(^^;








150124.jpg



昨年9月から父の歯科通院付き添いがスタートして

丸一日つぶれてしまう予定が増えてしまい


正直 大変な日々だったのですが



年末にはやっとやっと

綺麗な歯(入歯^^)が完成して

ご機嫌な年越しができたので 頑張った甲斐がありました (つД`)ノ




そして先日 最後の確認でやっと終了〜!!



脱力感からボーーーっとしたままの日々となりました(笑)













150124-u.jpg



同じく介護経験があったり

現在介護されてる方から励ましのお言葉を頂いたりすると


心が軽くなります



介護に限らずいろんな事があると思いますが


頑張りましょう!! なんて言えません・・・


無理せず自分を大切にm(__)m













150124-t.jpg



今年もいい事 いっぱいあるさ!!




なんでもない一日


それだけでも穏やかな幸せを感じられるようになりました







150124-a.jpg



ぼ〜っと期間は今週で終わり!


お洋服作り気合い入れます!! (〃ω〃)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









どこまで増えるのかな

150122.jpg


『マラケシュ メランジュ』最終仕様 見ました♪╰(*゚x゚​*)╯


前髪の量は好みの感じに思えましが どうでしょう^^







150122-o.jpg


イラストの時に予約をしたので

我が家に色髪仲間が増えます♪




在宅色髪のマンディさん

今年初登場♪








150122-t.jpg



スカートがワイドパンツ風に(笑)


ワイドパンツもいいな♪




150122-y.jpg


初めは苦手だったこのアイカラー


今では「可愛い〜♪」と本気で思います




150122-i.jpg


2年前

ブライスの服を作りたいと言い出した時

友人に「同じボディなのだから1体あればいいんだよね?」

そんな事を言われたっけ・・・


現在 同じボディの可愛い子が複数^^


みんなちがって みんないい


今年も大切な仲間が増えるのが楽しみです (〃ω〃)





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





チョコレート色な・・・

150120.jpg


昨年11月に用意してたリネンとリバティ


もう頭の中ではイメージも出来上がっていたのに

未だサンプルにもなっておらず・・・


1月も下旬へ(^^;







150120-tt.jpg


バレンタイン

早々にワンピースを作ろうと考えてたのに



年々仕事効率悪くなってます(^^;










150120-o.jpg


ブーツはこの革で♪


そんな想像をしてるだけで



大満足っ!!  してしまわないよう


サンプル作りますm(__)m






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










本革ブーツ作り

150118-e.jpg


お店で革を見つけるとその場で1時間以上

どの革にしようか悩みます


悩むと言ってもすごく集中しているようで

実際は15分ほどの感覚なのですが(^^:





欲しいの全部買って帰れたらいいんですけど(笑)















150118-ep.jpg


こちらは左右でスッテッチ有りと無しを履いてます


まだ未完成です














150118.jpg



こちらモデル着用のブーツも左右でステッチ有りと無し


好みが別れるかも?!

あんまり違いがないかも?!



いろいろ試作中です














150118-p.jpg



靴底がないと 気の毒な感じですね(^^;


早く靴底 付けたいと思います (〃ω〃)





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













今年したいこと

141229-r_201501141854515d9.jpg


年が明けてから


昨年最後のSHOPお洋服の製作をやっと終えて


その後


あっという間にドールショウも終わってしまい


ボーーーっとしてしまいました(^^;









141229-w_201501141854541cd.jpg


1月は お誕生月なので

もうすぐ またひとつ歳を重ねます



・・・嬉しいな(笑)


毎年 はやい早い(^^;





141229-t_20150114185454f78.jpg


ブライスを初めて迎えてから

2年になろうとしていますが


今年は「生ブライスが見たい!!」

そんな嬉しいコトを言ってくれる友人が数名♡╰(*゚x゚​*)╯


なので


ブライスをお披露目して

好きになってもらえたらいいな〜 q(q'∀`*)







141229-o_20150114185448387.jpg





どうかしら(〃ω〃)










141229-p.jpg



それにしても

誰を連れて行こうかな?

悩みます(〃ω〃)



今年はブライスと一緒のお出かけを

マメに増やしたいと思ってます+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ブライス好きが増えますように☆







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






ドールショウ☆ありがとうございました


お立ち寄り頂いた皆様

お買い上げくださった皆様

本当にどうもありがとうございました。。。


素敵な方々とお話ができたり

お洋服の説明を真剣に聞いて頂いたりと

皆様と直接お会い出来た事を 心より感謝申し上げます。。。


150113-s_2015011408522513a.jpg

それなのに こんな状態で大変申し訳ありませんでしたm(__)m



連日寝ずに作品を作っていたのですが

色々な種類を同時進行で進めて

全体が出来上がる予定だったのですが・・・


どれもあと少しの状態で当日を迎えてしまいました(−_−;)



出かける前に段ボール壁にバルサを張ったお粗末なディスプレイ(つД`)ノ


お写真を撮ってくださった方々 大変申し訳ありませんでした。。。


。。。有り難うございましたm(__)m






150113-t.jpg

お立ち寄り頂いたtaka様のとっても可愛いミディちゃんと撮らせて頂きました♪

ありがとうございました

ブレブレでスミマセン(;゚Д゚艸)




150113-y.jpg


こちらのカワイイ可愛いミディちゃんたち

yumiちゃん&kumiちゃん 遊びに来てくれてありがとうでした

美味しいお菓子もごちそう様でした〜♪




150113-k.jpg

ハートのマカロン 友人の分(白ハート)も頂きました♪

とっても可愛い笑顔の素敵な方

ごちそう様でした (〃ω〃)



お洋服も出来てないし 連日の寝不足で頭痛も酷く「お休みしたい」

と 心が挫けていた当日の朝

当日を迎えるまでに励ましてくれた友人たちの言葉を思い出し

何より体調が悪かったのに当日までに回復してお手伝いしてくれたYさん
ホントに本当にありがとうね〜(T_T)

帰りも体調不良のワタシを気遣ってくれて。。。無事帰宅できました(T_T)



いろいろありましたが

当日を無事に終える事ができ 皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

本当にどうもありがとうございましたm(__)m


ディーラーの皆様

ドールショウ関係者の皆様

お疲れ様でしたm(__)m



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

少しです・・・



アクシデントがありまして・・・

大変申し訳ありません


お持ち出来るお洋服少しだけですm(__)m



ニットJK オフ白系 1着

     紺 2着


エプロン付きワンピース 1着

ショルダーバッグセット 1セット


他は間に合えば・・・(T_T)


追記)ミディサイズ 黄色いワンピ 1セット出来ました♪



カスタムちゃんを連れて行きます

販売少しですが

ドールショウ行きます^^

そして早めに失礼する事になりそうです(T_T)


よろしくお願いしますm(__)m




お読み頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ42☆よろしくお願いします

150111-q.jpg

ミディサイズ ウールガーゼJK ワンピースセット




(ジャケットは下記お洋服を含め すべて総裏です)

150111-s.jpg

ブライスサイズ ウールガーゼJK ワンピースセット








150111-wp.jpg






150111-wabc.jpg


小物別売り

ショルダーバッグ ショール(ピン付き)セット




バッグセットの画像がなく申し訳ありません m(__)m







150111-abc.jpg

オフ白ワンピース エプロンセット



ジャケットは別売りになります

ニットJK

紺(ショートタイプ) 

オフ白 




141110-ss-gg.jpg
141110-www.jpg

黄色のワンピース ニットJK (リバーシブル)セット






141202-ryu.jpg

黄色のワンピース ケープ セット







141202-w.jpg

このセットも間に合えば・・・

追記)間に合いませんでした m(__)m



ドールショウ 準備が終わらないです〜((((;゚Д゚)))))))

どうしましょう(泣)



それぞれ1〜2着と数は少ないですが

気に入って頂けるお洋服があったら嬉しいです♪


4B-23 お待ち申し上げます


よろしくお願いします (〃ω〃)


追記)オーダーも承っておりますのでお気軽にどうぞm(__)m

★事情により本日早めに失礼するかもしれません。。。(最後までいれたら良いのですが^^;)
大変申し訳ありません。。。


ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










迫り来るドールショウ

150107-e.jpg


前回の色違いのジャケットサンプルです♪


丈は少し長めなタイプになります








150107-ey.jpg



刻々とドールショウの日が近づいてます(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)


。。。(><)




ひたすらガンバロー!!(><)










150107-r.jpg



後ろ姿・・・


ウィッグ もっさり〜(*≧艸≦)








150107-u.jpg







150107.jpg








150107-o.jpg


迫り来るドールショウに向けて


モリモリ頑張りますっ!!


メラメライオン 来てー!!(笑)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村










ニットジャケット作りました

150105.jpg


ドールショウに向けて

サンプルを作って準備を進めています



今回はニットジャケットのご紹介ですm(__)m








150105-g.jpg


総裏仕立て 裏は黒地に白の小さなドット柄

・・・写真撮り忘れました (;´Д`A






150105-ri.jpg


ニットジャケットは単品で考えています

今回は昨年作った「わたあめ」のワンピースとエプロンのセットを

あわせてみました




お手持ちのお洋服と合わせてお楽しみ頂けたらと単品の予定です^^









150105-r.jpg


ゼノッチカさん 暖かそうです♪╰(*゚x゚​*)╯









150105-w.jpg


1週間後はドールショウですね ((((;゚Д゚)))))))


秋のドールショウから4ヶ月も経過してたとは・・・早いっ!!


製作頑張りますq(q'∀`*) 







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村















カスタムはじめ

150103.jpg


今年のカスタムはじめは

1体目にお世話になった子のメイクが剥がれてしまったり

睫毛が取れかかったりしていたので


全部取り除いてやり直ししました








150103-d.jpg


ルーターもだいぶ仲良くなれてきましたが

調子に乗るとイメージより削り過ぎてしまいます^^









150103-y.jpg


あらら


チークも左右で濃さが違ってました(^^;

また直す楽しみが増えた

けど

残念!












150103-k.jpg


そばかすを足すのがマイブーム♪

点々・・・

手先がすべってズルーーーっと

長いラインが描けてしまうこともしばしば(^^;










150103-i.jpg



1 月12日(月)ドールショウに出展予定です


まだ何も作れてません・・・(T_T)


頭の中はいっぱい出来上がってワクワクなのですが


現実は厳しい ((((;゚Д゚)))))))






150103-u.jpg


お買い物の帰りにお立ち寄り頂けるよう

今週はお洋服作り頑張りますっ!!


どんなお洋服か出来次第

こちらでご紹介させていただきます

よろしくお願いします〜m(__)m







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









羊な彼と一緒に


あけまして おめでとうございます m(__)m


羊な彼と一緒に

今年も始りました〜♪




150101.jpg


スコッティさん はじめて会う彼に

やや不信感?




羊さんは グイグイ攻めてます

今年攻めずにいつ攻める?みたいな^^(笑)












150101-ab.jpg


モコモコして胸板も厚く

暖かく包んでくれそう〜♪ 羊な彼^^



心温まる優しい一年になりそうな予感です♪









150101-z.jpg


言葉は交わさなくても


じんわり少しずつ 何かが伝わったと感じる羊な彼

さすが動物的な感が鋭い (*≧艸≦)









150101-y.jpg


一年間よろしく羊さん♪

スコッティマムさん 楽しい年になりそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




皆様もどうぞ 楽しい良い一年をお過ごしください

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村