ありがとうございました

150531-u.jpg


5月もたくさんの方にご訪問いただき

誠にありがとうございました


SHOPの方へもお越しいただき

心より感謝申し上げます




150531-w.jpg


大人になってからお人形遊びを再開して

楽しくて楽しくて

時間が許す限り熱中してしまった2年半・・・







150531-o.jpg


冷静に振り返ると

家事が疎かになっていました(><)


家族は楽しそうなワタシに

だ〜れも文句は言いません(^^;



言われてもお人形遊びやめることもありませんが(笑)





150531-pp.jpg


今年は最後の受験生(3番目)がいるので

そろそろ陰ながら応援態勢にならないといけないかな


なんて思ってるところもあり



不甲斐無い母を反面教師にしっかりとした3番目なのですが





150531-y.jpg


反省する日々の中


お人形遊びはやめれない


服作りはもっとやめられない




そんな母を笑顔で見守ってくれる子供たちに涙が出そうなんですが

見守られてる母って大丈夫?!

自問自答です◟( ˘•ω•˘ )◞⁽



150531-i.jpg



お人形遊びも服作りもやめられませんので

今までと変わりなく

続けていきます♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧


更新はややペースダウンになるかもしれませんが


家事頑張ってるのね

なんて思って頂けたら嬉しいです♪



今月もありがとうございました


6月もどうぞよろしくお願いいたします(*˘︶˘*).。.:*♡





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






今夜SHOP開けます

SHOPプレビューをお待ち頂いてた方がいらっしゃいましたら

遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m


こちらからどうぞ→ ★プレビュー中です★


<追記> 

SHOPへお越しいただきありがとうございましたm(__)m
5月のSHOPは終了させていただきました。

製作予定数になりましたが、入荷待ち登録頂いたお洋服で
追加製作が可能な場合はカートへ追加しました。 

「夏ワンピ・オフ白」たくさんの入荷待ち登録もありがとうございます。
レースが在庫切れの為、問い合わせ中です。
レースが入荷しない場合は他のレースで再販も検討中ですので
もうしばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いします。


150529-r.jpg



150529-o1.jpg


150529-p2.jpg



150529-p.jpg






こちらは昨年のワンピースですがリクエストがありましたので
今回ご注文を承ります ↓ ↓

150529-s.jpg




こちらも昨年のワンピースになります ↓ ↓

150529-h3.jpg





ミディちゃんサイズのお洋服もあります♪

150529-mm1.jpg




150529-m1.jpg



150529-m2.jpg


5月29日(金)22時頃からカートをご利用頂けます

(30分前にメンテナンス中になります)


★今回はご注文後の製作となり6月下旬頃発送を予定しています★



製作予定数は多めにご用意してますので
皆様のお越しをお待ちしております<(__)>








ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







夏ワンピできました!

150528-uu.jpg


軽くて爽やかな薄手の生地で

夏ワンピを作りました



涼しく心地よく

夏を過ごせそうなワンピースです♪











150528-pp.jpg



5月29日(金)22時頃からSHOPを開けます


プレビューはいつもながら直前となり申し訳ありませんm(__)m

当日準備が出来次第こちらでお知らせ致します



他にもサンプルがありますが

画像が間に合ってません。。。 (;´Д`A


スミマセン(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)












150528-u.jpg


6月2日からスタートの「2015 ブライスサミット」に

参加させていただきます

なんとか商品の納品も間に合いました。。。(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

今回はブーツもセットになっています


また後日 ブライスサミットのお洋服もご紹介させていただきますm(__)m











ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村















並べてみました!

150527-i.jpg


5月のカレンダーはハイホーちゃんでした


今月も残り少なくなりましたが


メガネのハイホーちゃんが担当の月に

メガネのレジュネットお迎えの記念に




150527.jpg



並べてみました!



ハイホーちゃんが 

先輩ぽく見えます(๑•̀ㅂ•́)و✧







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








新しい仲間到着!

150524.jpg

Hello!!

お待たせ〜♪




そんなコト言ってるような明るいイメージの女の子



レジュネット 待ってたよ〜(*'∀'人)♥*+








150524-o.jpg


帽子〜♪






150524-w.jpg


メガネ〜♪






150524-pp.jpg


作品制作中な真剣な眼差し?!

次回作はどんなドラマをプロデュースしてるのかな?!


そんな表情も♪









150524-ab.jpg


いろいろレジュネット







150524-q.jpg


たくさんの可能性を秘めた女の子


明るい女の子の表情だったり

おしとやかな雰囲気もあったり・・・



着せ替えも幅広く着こなしてくれそうな

レジュネットさんでした(*˘︶˘*).。.:*♡






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






待ってるけど・・・


お待ちかねのレジュネットさん

今日は到着しないみたいです・・・


発売日に届いたり翌日だったり


同じお店でお願いしていても

その時々で違うのですね(^^;



到着された方々のレポ

拝見させて頂いてます! ありがとうございます◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫




150521-yp.jpg




レジュネットさんの到着を待ちながら


ひたすら靴を作ってます (;´Д`A




ヴィッキーちゃん お疲れ気味?!








新しい仲間の到着を楽しみに


靴作りを続けます・・・




・・・イベント用の納期が迫ってるのでした(இдஇ; )






150521-y.jpg



レジュネットさん到着が先か



靴完成が先か・・・




今夜は眠れそうにありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









赤い靴






150520-r.jpg


前回の靴作りからちょっと間が開きましたが

また靴を作ってみました♪



今回はリボン結びタイプ


といっても着脱の際に毎回結ぶのも大変?


かなと思いまして


足首より少し大きめの輪で固定して


リボン結びも動かないようにしました












150520-w.jpg


履かせるとこんな感じです


リボン部分の革ひもは

息を止めて1ミリ幅に革をカットしました (;´Д`A









150520-n.jpg


早速モデルさんに ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺




・・・なんかまた新しい子が来るらしいよ〜(レジュネット?!)


みたいな不安顔な二人?!



いやいや


仲間が増える事を楽しみにしてくれてる〜♪


と 思い込みたいです(^^;






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









キノコのビーズ

150518-pp.jpg


週末は世界トライアスロンシリーズ横浜大会がありましたが

そちらではなく


国内最大規模のビーズの祭典!!

ビーズアートショーへ行って来ました



素敵なビーズの販売と 素晴らしい作品がいっぱいありました♪

奥深さに感動〜(☆o☆)






150518.jpg



そこで見つけたキノコのビーズで


ブライス用のネックレスにしました♪












150518-ay.jpg


こちらの写真はネックレス付け忘れてました! ꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ









150518-00.jpg



会場は横浜港大さん橋ホールだったのですが

ここでドールショウがあったらいいな〜♪

と夢見てしまいました(^^;



ビーズに夢中になり帰る頃は 

風景がすっかりこんな感じでした


一緒に行ったHirokoちゃんのお写真拝借しました(^^)


Hirokoちゃんお疲れ様〜♪

また来年が楽しみ








150518-ss.jpg


こちらのヘア飾りのお花も作りました♪


お人形遊びを通して色々な物を作りたくなるので

ブライスと出会って本当に良かった!!


そんな気持ちを実感した週末でした



今週もよろしくお願いします(*´ω`*)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






なんとなくミシャ・・・

150517.jpg


ミシャティビャーリュブリュー


いまだに名前をきちんと言えません(^^;


ミシャさんと呼んでいます(笑)









150515-w.jpg



可愛い子なのに

出番が少ないかも? 



そんなつもりはないけど

ウチにいる子と平等に遊ぶのは難しい・・・















150515-o.jpg


ミシャティビャーリュブリュー 可愛いです!



ミシャさんでした♪




楽しい週末でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村













去年の今頃ミディちゃん

150514.jpg



お写真を撮れてないので


今回は一年前の写真です(^^;









150514-p.jpg


リバティニットのワンピースです


着せ易いちょっと便利なワンピース♪








150514-s.jpg


話は変わりますが


今日はカラスの鳴き声がしない とても静かな朝でした


いつも騒がしいカラスがいないのも ちょっと心配




夕方になった今も 鳴き声がしないけど


どうしたのかな・・・








150514-aa.jpg




今回は去年の今頃 仲良しミディちゃんでした♪



またミディちゃんを集合させてみたいと思います



昨年よりも増えてます・・・(*´ω`*)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








こんな日は・・・

150512-p.jpg


台風の接近にともなって

風が強くなってきました





150512-oo.jpg


なんだか風の音に反応して

ウロウロ ソワソワしてる子が・・・








150512-a.jpg


大丈夫だよ〜








150512.jpg



言葉は交わせないけれど




安心感は伝わっているようです







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





お写真ありがとうございます


昨夜はたくさんの方にSHOPへお越し頂きまして

本当にありがとうございましたm(__)m


ご縁をいただいた皆様 どうぞよろしくお願い申し上げます

(何かご不明な事がありましたらご連絡をお願いいたします)






素敵なお写真をいただきましたので

ご紹介させていただきます♪



150510-c.jpg

こちらはmonchouchou BLYTHE party ~モンシュシュ~ちーさんより頂きました

ちーさんお手製のリボンが可愛い〜♪

素敵に着こなしたオーブリーさん

ちーさん ありがとうございます +゚。*(*´∀`*)*。゚+

プチちゃんのベッド ツボですっ!!

ちーさんのプチちゃん幸せですね〜◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫








そしてそして

150510-y2.jpg

こちらのお写真は よーこさんより頂きました〜

素敵な二人〜♪ ありがとうございます


お人形のお洋服を作り出した頃からご縁を頂いて。。。

よーこさん ありがとうございます〜(*˘︶˘*).。.:*♡

朝ドラの話題をつい・・・でスミマセン!(笑)

いつもムリ無理付き合って頂き嬉しいです(๑◔‿◔๑)♪









その他にも到着のご連絡や 着せて頂いた様子などを教えて頂く度に

想像を膨らませて 楽しませて頂いております٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥


ブログでもご紹介いただいていたり。。。


皆様 いつもありがとうございます。。。











今日は 母の日でしたね・・・

一年が早いです(^^;

150510-e.jpg


何やら娘がお菓子を作ってくれていますが・・・


その気持ちだけで嬉しいよ(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




今夜☆SHOP開けます!

<追記>完売いたしましたm(__)m

たくさんの方にお越し頂き 誠にありがとうございました。。。


次回は5月29日(金)22時頃からSHOPを開ける予定です

どうぞよろしくお願い申し上げます




プレビューやっと完了いたしましたm(__)m → ★こちらからどうぞ★

昼過ぎに完了予定が終わらなくてスミマセンでした (;´Д`A




水色ギンガムのワンピースです

SHOPでは「ギンガムブルーのワンピース」になってます(^^;



150509-h.jpg

ピンクのワンピースをブログにアップした時と

今回は胸のレースを変更しました

ファーストサンプルはお花が沈んでしまっていたので

こちらの仕様に変更しました



150509-m2.jpg



150509-mp.jpg



150509-a3.jpg


ミディサイズもアップしました♪



150509-q2.jpg



150509-aa.jpg


白ニットの靴下です♪

少し厚みがあるので小さい靴は履けませんが

この風合いが靴下らしくて

今回は作ってみました(^^)




150509-r.jpg




150507-q.jpg


5月9日22時頃からSHOPを開けます

ただいまプレビュー中です!!
(OPEN20分前になりましたらメンテナンスになります)

遅くなってスミマセンでした。。。


皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m




この度も有り難うございました。。。



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





白のワンピース




スミマセン!!

次回は水色ギンガムとお知らせしておきながら

こちらが先に仕上がってしまいました<(__)>





150507-r.jpg


刺繍が入った綿麻素材の透け感あるワンピースに

白ニットをあわせました♪




150507-q.jpg


前後変えてお楽しみ頂けるデザインです





150507-p.jpg


こんな感じで透けます♪




150507-u.jpg


おパンツは透けてしまわないようにと


裏はこんな感じです♪


可愛い生地使ってます(^^)



150507-y.jpg


今回のモデルさんはルネちゃん♪




150507-q.jpg


次回こそは水色ギンガムでてきます (;´Д`A


水色ギンガムを楽しみにお待ち頂いてたら


スミマセンでした。。。<(__)>



明日こそ!!

<追記 5/8>
5月9日(土)22時からSHOPを開けます。
(プレビューは、当日お昼頃からになります。)
今回は、ご入金確認後早めに発送予定ですが
数はいつもより少なめになります。。。
一枚でも多く仕上げられるよう只今製作続行しております!!
5月9日にブログにて改めてお知らせさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







お疲れ様でした

150505-y.jpg

ドールショウでしたね〜

出展された方 お買い物を楽しまれた方

スタッフの方々

皆様お疲れ様でした m(__)m



今回は出展できず 

残念ながらお買い物も楽しみに行けませんでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )




皆様のレポを楽しみにしております♪








150505-a.jpg



ドールショウへは行けませんでしたが

サンプル作りはしっかりとやれました♪



ピンクのギンガムワンピースが出来上がりました( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡








150505-wu.jpg













150505-q.jpg



春を楽しんでる女の子♪

マジョレットさん可愛いです:*:・(*´ω`pq







150505-w.jpg


SHOPは 5月9日(土)22時頃からを予定してます

他サンプルも次回ご紹介させていただきますm(__)m






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次回は水色ギンガムです♪









企画会議中


やっと追加製作分の発送を完了しました

お待ち頂き 本当にありがとうございます。。。

何か不備等ございましたら

お手数ですがご連絡をお願い申し上げますm(__)m




150503-uu.jpg


期限が迫ったり予定が遅れてしまうなど

何かに追われてる時は

過食になる傾向があり


最近 お疲れでむくんじゃったな〜 

と思っていたのですが


なんと


え〜??? 体重が5キロも増えてました〜(笑)


そりゃ〜浮腫むわ(^^;













150503-q.jpg


気持ちを切り替えて


頭の中は新しい服作りに向けて

企画会議中〜



体重をどうやって落とすか!! なんて考え始めたら

また過食になりそうなので (;´Д`A


楽しい楽しい服作りでいっぱいにしてます!!


ダイエットとか考えても ね〜(笑)



いくつになってもこの時期から夏に向けて


頭をかかえる成長のなさ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

















150503.jpg


次回はお洋服がご紹介出来ますように!!


食べる事を忘れちゃうくらい服作りに集中〜☆


できるといいのですが・・・



美味しい誘惑に勝つ自信ナシ(꒦ິ⌑꒦ີ)








ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





からだは正直

150501-a.jpg


爽やかな朝でスタートした5月


今月こそは健康管理に力を入れたいと思います!!



と思って

昨夜はいつもより早めに寝ました!

(深夜2時就寝^^)










150501-b.jpg


いつもチュンチュン聞こえてから

ちょっと寝て

子供のお弁当作って

またちょっと寝て(^^;


な〜んてしてたら 


足のむくみがひどくなりました(笑)





・・・笑い事ではありませんね (;´Д`A





150501-w.jpg



先月は父が入院したりで思うように製作時間が取れず

月末のSHOPも開ける事ができませんでした。。。




追加製作分も予定より早く送りたかったのですが

予定通りでスミマセン。。。<(__)>

明日には完了予定です (;´Д`A


5月3日までにお手元に届きますように☆☆☆








150501.jpg


連休はゆっくりと家の片付けでも!!

と思ってたのですが


新しい服を作りたくてムズムズしております₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



すぐ送れるようなお洋服が出来上がったら

GW中にアップ予定です♪

数は多くないです(;´Д`A


完成したらこちらでご紹介させていただきます♪


5月もどうぞよろしくお願いします (*´ω`*)








ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村