ソバカスのミディちゃん


150830-em.jpg


夏休み中は服作りの合間に

途中で投げ出していたミディちゃんのカスタムを再開していました



こちらは元オスキーちゃんです





150830.jpg


ミディカスタム1人目はジャッキーちゃんでしたが


目のパーツがどうしてもはずれなくて・・・放置〜


完成しないまま2人目にオスキーちゃんをカスタムしてみました


この子は頭を開けられず苦戦しました(^^:




苦労した後に出来上がった時の喜びは大きくて


すごく自分好みの子になりました₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡





150830-e.jpg


話は変わりますが


こんなショッピングカートに出会いました♪


背景がつまらなくて申し訳ないですが(^^:




涼しくなると食欲が増してついあれもこれもカートへ♪



150830-t.jpg



ふとお財布の中身が心配になり・・・







150830-h.jpg



お財布の中身が寂しい事に気付いた時は


すごく残念〜(^^;








1508930.jpg



9月はカスタムした他のミディちゃんも登場予定です




今月もありがとうございました











ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









夏の終わりにシャンプー

150827-eee.jpg


チェリー・ビーチ・サンセットとクール・プール・レモネード

髪をシャンプーしました


内側に少し絡まった部分があったのでカットして


すぐ取れちゃうけど巻いてみました







150827-wt.jpg



ロットを外した直後は

ふわっとボリューミー♪


クルクルしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و








150827-ppp.jpg



チェリーさんはゆるい仕上がりです







150827-dd.jpg



もうすぐ8月も終わってしまいますね・・・



残り少ない夏を惜しみながら


二人を並べてみました❤(。☌ᴗ☌。)







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




もう秋みたいに涼しい

150825.jpg


気温が下がり 急に秋になってしまったような(^^;


去年はどうだったのかと写真を確認してみたら

こんなニットを着せてました!



今回は一年前の写真です



150825-t.jpg


8月の終わりにもう・・・


去年も肌寒くなってたのかな?






150825-u.jpg


そういえば昨年の今頃は

ドール服を作り始めて2回目のドールショウ出展が


9月に控えていたので


作品作りに焦っていました〜


懐かしい〜



今年は申し込んでません<(__)>





150825-r.jpg


涼しくなると動物さんたちのぬくもりも恋しくなり


お互いくっつくと暑いから気遣っていた夏とは違い


急接近したくなる秋が


好きです(笑)







150825-o.jpg


ウールガーゼのワンピース



季節の変わり目に服を衣替えしますが

生地も大切に入れ替えています



涼しくなると温かみのある生地が

またまた急に愛おしくなります(*´︶`*)♪







150825-pp.jpg


2015 秋のはじまりをイメージした7月20日shopのお洋服は

9月初旬発送に向けて製作中です<(__)>

発送完了後に9月のSHOP予定をお知らせいたします


夏のお洋服は再販追加分も既に発送を終えておりますが

何かございましたらご連絡をお願いいたします



気温の変化に体調崩されませんよう気をつけてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡









ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




小さな物に惹かれて

150823-w.jpg


小さな星形の金箔が入った小さな瓶






150823-pp.jpg


富澤商店さんへ

あてもなくフラッと立ち寄って

色々見るのが好きなのですが


そんな時に買いました♪



・・・星形の金箔 よく見えませんね(^^;









150823-s.jpg


大っきくしたけど

・・・ボケボケですね(ーー;


実物は小さな☆の金箔が可愛いです♪

食べられますよ〜






150823.jpg



小さな可愛い物を見つけると

つい買いたくなってしまいます





150823-uu.jpg


そして

大事にし過ぎて

何処へしまったか忘れてしまう事も

よくあります(^^;






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






夏の終わり

150821-a.jpg


涼しい日が続いて


蝉の声が静かになったり


見上げた空の様子が変わっていたり








150821.jpg


熱戦が繰り広げられた甲子園も

閉幕してしまうと


いよいよ夏の終わりを感じます





150821-s.jpg


毎日暑くて

早く秋になって〜


とか思っていたのに


勝手なもので夏の終わりは少し

寂しくなります(^^;




150821-i.jpg



かといって


また暑い夏に戻るとしたら


それはちょっと遠慮したい(^^;



・・・涼しくなって良かった!



150821-pp.jpg



夏の疲れや体調管理に気をつけて


夏の終わりも 

みなさま元気にお過ごしくださいませ:*:・(*´ω`pq゛







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





自分のススメ方

150819-d.jpg


サンプルを作って


刺繍糸のサンプル帳を広げて


どんなんにしようかと


考える事はあまりなく(^^;





150819-s.jpg



好きな色で買ってあった刺繍糸をサンプルにあわせながら


イメージを膨らませたり




150819-q.jpg


録画したTVを観ながら

頭の中はサンプルの事を考えていたりして





TVの内容がわかってなく戻して観てると

何回見てるの?!と娘にチェックされたり(^^;




150819-az.jpg


または

眠ろうとした時にふわふわと好きな服が

頭の中に現れたり・・・



言い出したらいつも服の事ばかり考えているのかも(^^;




150819-a.jpg


さて

こちらはどんな風に仕上がるのか


刺繍なしでもいいかな?

どうしようかな?






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




残り少ない夏休み

150818.jpg


少し涼しくなり こんなコーデにしてみました


夏休みも残り少なくなって

来週からはやっと大量のお昼ご飯作りから解放されます









150817-u.jpg


でも

早朝のお弁当作りがまた始る・・・



家ご飯もお弁当も楽しみにしてくれてるからガンバロー(^^;








150817-rr.jpg



子供たちは母の趣味に無関心というか黙認?してくれてますが


出先で中古ブライスに偶然出会った時は情報をくれたりします


だれだれ? どんな子だった? とか


母の喰い付きっぷりに引き気味になってますが(笑)



質問した所でどれも「ブライス」(^^;

詳しい情報はいただけず

諦める事ができるのが有り難いです(笑)



150817-uo.jpg


今年も素敵な旅行など行かれませんでしたが


残り少ない夏休み

美味しいものをたくさん作りたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


緊張の顔合わせ

150815-i.jpg


我が家のミディちゃんと初顔合わせ


緊張気味のクール・プール・レモネード


人見知り?で目線を合わせられずサングラスにて




150815-a.jpg


トゥインクル・プリンセスの優しさを感じて心開く?!


大丈夫かも〜






150815-q.jpg



すぐに


すっかり打ち解け〜





150815-s.jpg


そんなこんなで調子に乗って


トゥインクル・プリンセス あれあれ?






150815-w.jpg



再びサングラスにて











ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







偶然出来たヘアスタイルで

150813.jpg


トップでまとめた髪が崩れ

偶然こんなスタイルに♪







150813-ui.jpg


偶然は必然?!(^^:

チェリーさん可愛いです










150813-ii.jpg


天気が悪くて

今日は海に行かれなくて残念〜


とでも思ってると妄想〜





150813-o.jpg



見事な小麦色の肌に


夏の海を感じさせてくれるチェリーさんですが


夏が終わっても


チェリーさんに似合うものはいっぱいありそうで


どんな発見があるか今から楽しみです♪









ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村











ある日のマラケシュさん

150811.jpg



特に可愛いお花は育てていません


とりあえずお水を・・・







150811-o.jpg



さりげビーサンがゆるゆる





150811-op.jpg



なんだかんだフクロウに癒されて・・・







150811-i.jpg



しゃきっとスッキリ!! (° ꈊ °)✧˖°



マラケシュさんでした♪






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

レモンがいっぱい!

150809.jpg

クール・プール・レモネード 箱出ししました(◍•ᴗ•◍)


髪はゆるいカールが良い感じです♪


さらにお手入れしたら可愛くなりそうな予感がします



150809-oo.jpg


個人的にちょっと気が強そうに見えて好きです







150809-o.jpg


レモンいっぱいのワンピース♪


焼けた肌に似合って可愛い〜❤(。☌ᴗ☌。)





150809-op.jpg



サングラスもこんな〜♪


クール・プール・レモネード 

雰囲気のある魅力的な女の子です




150809-ou.jpg


他にお着替えもしたいけど

レモン柄のワンピースを気に入ってしまいました(*´ω`*)


もう少しこのままで







ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ミディブライス初の日焼けっ娘!

150807.jpg

クール・プール・レモネード 朝一で届きました〜!!

もうもうもう 可愛い〜〜〜


とりあえず箱のままでスミマセ〜ン(つД`)ノ



150807-i.jpg



このままでもすごく可愛いです!! (*゚Д゚人≡人゚Д゚*)

ちょっと興奮気味(笑)






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

疲れた時は

150805-e.jpg


夏休み


お昼ご飯をたっぷり用意しなければいけない


育ち盛りはホントによく食べる・・・



うっかり勢いで自分も多めに食べてしまい 

体型の変化に後悔する(笑)




夏休み 早く終わって〜(つД`)ノ










150805-o.jpg



本日は去年の夏の写真です


ずっと前のようで


一年は あっという間のような










150805-p.jpg



こちらはペニーさんにウィッグをつけてます♪











150805-ii.jpg


日差しが強くてもサングラスは似合いませんので(^^;


ペニーさんやお人形遊びで楽しんでます❤(。☌ᴗ☌。)



それにしても夏休みと毎日の暑さで

バテてきました (;´Д`A




心も身体もお疲れの時は

家のネコにからんでます(笑)








150805.jpg


癒されて元気になれます*:・(*´ω`pq゛


ネコちゃんたちに今日も感謝






ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お写真ありがとうございます



いつもお洋服の感想や温かい励ましのお言葉

そして着用したお写真を撮っていただいたり

ブログやインスタでご紹介していただいたりなど

本当にありがとうございます。。。光栄です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)



遅くなってしまいましたが

いただいたお写真をご紹介させてください♪





150803-ooo.jpg


こちらは*水曜日の三日月* 頼子さんからいただきました♪

ナイトフラワーさん素敵〜

涼しげでとても良く似合ってますね♪ 

嬉しいです〜╰(*´︶`*)╯♪



150803-p.jpg


そしてピンクの方も着せていただきました♪

可愛いな〜٩(๛ ̆ 3 ̆)۶

*水曜日の三日月* 頼子さんのブログで

可愛い双子コーデしていただいてます♪ 

何回も見に行っちゃいました〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

頼子さん 素敵にご紹介頂きありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+





そしてこちらも!

可愛いふたりが〜

ひゃぁ〜 この寝顔がたまりません( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

150803Betsy.jpg

なんと朝陽で撮っていただきました〜 感激です(இдஇ; )

こちらはアメリカ在住のNさんから送っていただきました

いつも時差のあるなかSHOPへお越しいただき有り難うございます。。。

ベッツィーサイズに調整したお洋服を気に入って頂けて

本当に嬉しいです(*'∀'人)

日本から遊びに行かれるお母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ<(__)>

Nさん ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+





そしてそして・・・

大好きなミディちゃんが

150803u-a.jpg

スージーヒステリックちゃんです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)

おしゃれに着こなしてもらって光栄です☆

嬉しいです!!


そしてもう一枚・・・

150803y.jpg

スターダンサーさんです

わぁかなりタイプです(*>_<*)欲しい〜!!

お洋服もまた着こなして可愛い〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

素敵な2枚はKさんからいただきました♪

Kさん お写真ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


皆様 本当にありがとうございました。。。

嬉しいです。。。




再販分の発送は完了しておりますが

何か不備等ございましたらご連絡くださいませm(__)m



再販「追加分」お待ちの皆様

頑張って製作しております!!

もう少し もう少しお待ちくださいませ〜(つД`)ノ

スミマセン。。。





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ボブ風のカデンス・マジョレット


150801-ax.jpg


マジョレットさんの髪を後で束ねて

ボブ風にしてみました☆




150801-p.jpg


アイリスリネーアのティアラを借りてます♪


うまくトップに付けられず

ズラして装着です(笑)






1508010-pp.jpg




ネコ柄のサンドレスは

2年前に作りました


マジョレットさん 涼しそうです♪






150801-rp.jpg


暑い毎日が続いてますが

うちのネコたちは涼しい場所を見つけて

全身ノビ〜っとして思い思いに寝ています

今は元気に過ごせています

日々体調不良にならないよう様子を見守ってますが


涼しい秋が待ち遠しいです(^^;











150801-r.jpg



夏バテしないように気をつけて


8月もよろしくお願いします (〃ω〃)  





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村