カギしっぽネコ

本日 ネコネタです <(__)>



子猫を連れ帰ってから もうすぐ4ヶ月目に入ろうとしております



初めての暑い夏もなんとか元気に過ごせました〜☆




かぎしっぽ12



とりあえず買い物帰りの 新しい袋に入ってみます(笑)






かぎしっぽ ビニール



出たつもりのようですが 下半身はガッツリ収まってます






かぎしっぽ7


死んだふり・・・







かぎしっぽ しい


ひっかかった〜? とか言ってる?







かぎしっぽ10



後ろ足はまだ 袋の中でご機嫌さん♪







かぎしっぽ2


ウチに来た時からしっぽの先の骨が少し曲がっていて

「痛くないのかな?」って様子をみながら無意味なマッサージとかしてましたが


長〜いしっぽの先はクニっと曲がったまま成長してます







かぎしっぽ


しっぽが長くて全体を上手く撮るチャンスに恵まれず


しっぽの先っちょを手で持っちゃいました(笑)




心配で調べたら この状態は「カギしっぽ」と言うらしく

このカギの部分に幸せを引っ掛けて来てくれるそうです




心配事も良い方にとらえる考え方って 心が救われます  +゚。*(*´∀`*)*。゚+







かぎしっぽ3



一定の距離感を保ちながら 二匹が寝ている事が多いベンチです


心地イイ風が通り抜ける居心地の良い場所を ネコはすぐ見つけます♪





最近好きなTV番組で 動物写真家・岩合さんの「世界ネコ歩き」ご存知ですか?<(*ΦωΦ*)> 


世界のいろいろな場所で生活しているネコに会えます♪

次回は9月6日7日(土)放送です(BSプレミアム)


ご興味がありましたら♪





お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

gomaさんへ

生まれて数週間の検診では、たぶん女の子と言われたのですが
最近、男の子っぽいんですよ〜(笑)
どっちなんでしょう・・・お尻回りの成長が微妙でわかりにくいんです(^^;

gomaさんちの猫ちゃんもカギしっぽ仲間が?!それも数匹?! (=´∀`)人(´∀`=) ♪
幸せがいっぱいだぁ〜♪

みんなでネコ歩き鑑賞してるところ想像して、かなり萌え萌えしちゃってます♪
ネコちゃんも良さがわかるんですね☆なんか嬉しい♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ

らいむさんへ

コメありがとうございます(^o^)/

今まではしっぽが折れちゃって可愛そうだねって思いましたが
カギしっぽを知った事により穏やかな気持ちで見守れそうです。
何より痛くはないようで良かったです。

もっとグルグルしてる子もいるんですか〜 それは興味深い♪

またぜひ遊びに来てださ〜い:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・

猫とメイさんへ

メイさんも観てましたか〜♪あるある「美人さんだね〜♪」
あと「イイ子だね〜」とナデナデしてたらガブっと噛まれちゃって苦笑いの岩合さんも好きです(笑)
生まれたてのしいのしっぽは、爪楊枝みたいな骨でまっすぐに治せそうかな〜って・・・
でも日に日に丈夫なしっぽとなりました(笑)
ココ様のしっぽを曲げ・・・うわっ!!ちょっとの想像もかなり痛々しい〜 ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

まっすぐなままで無限な幸せが訪れます☆
だって王子だもの♪

caccoさんへ

caccoさんもご家族で観てましたか〜♪イイですよね (=´∀`)人(´∀`=)
岩合さんはじめ、世界の猫好きさんがまた優しいまなざしで・・・♪
ほっこりしちゃう番組ですよね +゚。*(*´∀`*)*。゚+

回りにひかれながらも撮影するcaccoさんを想像しちゃいました〜 \(//∇//)\
あえて気にせず第二の岩合さんになってください!!

こちらこそ幸せをありがとうです・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・

夢猫さんへ

カギしっぽネコ、長崎に多いんですか?そういうお話大好き♪

しいは出されたご飯をキレ〜イに食べ尽くし、ルルの食べ残しまで頂きスクスク育ってます☆
なのに細いのはナゼ???
たまに食べきれないご飯はエアー砂かけをして隠してる様子が笑えます 。゚(゚^艸^゚)゚。 

北海道は秋の気配ですね〜♪

今年もホントはやっ!!

No title

どんどんハンサム(美人さん?)になっていきますね~。小顔でかわいい♪
死んだふり……たまりません(笑)

カギしっぽって、幸せをひっかけてくれるんですね~。
知らなかった♪
うちの何匹かもカギしっぽなので、うれしいです(^_−)−☆

うちの猫たちも岩合さんの番組が大好きなようなので、
録画して、たまに鑑賞させてます。 画面にちょっかいだしてます(*^^*)

No title

子猫って、好奇心旺盛でかわいいですね。

かぎしっぽちゃんなんですね。なかにはもっとぐるぐる曲がってる子とかいますね。幸運を運んでくれるといいですね。

袋から出たつもりの しいちゃん萌え~~v-10
もう4ヶ月!!え~まだ4ヶ月!?…どちらがぴったりですかねぇi-237
幸せの鍵しっぽなのですね♪素敵だなぁ。 よし、ココにゃんのも曲げ…ダメダメ

ネコ歩き~☆ それぞれの国によって猫の顔つきも違ってみえますよね!
岩合さんの、「美人さんだねぇ~」が好きです(笑)

ルルさんの優しい表情にも癒されます^^*

No title

カギの部分に幸せを引っ掛けて来てくれる「カギしっぽ」

素敵だなぁ(●´∀`*●)・。★

そうですよねぇ♪
しいちゃんは愛くるしい姿で
私達にも幸せを分けてくれていますもん!!*+.★(*'v`pq).*o☆

ありがとう、しいちゃん(o´艸`)*



「世界ネコあるき」!!
私も家族も大好きです!!

ペットの写真を撮る人間として「外」で岩合さんの真似を
して寝転んで撮影をしてみた所・・・回りの人にめちゃめちゃ
ひかれてしまいました・・・Σ(ll゚ω゚(l

それ以来寝転ぶのは家でのみにしております(笑)


No title

しいちゃん!久しぶり~元気だった~??って、まるで親戚のおばちゃんだわ(笑)

「幸運のカギしっぽ」なんですね♪長崎の猫に多いそうなんですよ~

うちの2にゃんは真っ直ぐなしっぽなんですが…先代の黒白にゃんがカギしっぽでした~(子猫のうちにお空に帰っていきましたが)

北海道は秋の虫が鳴き始めました~もうすぐ冬で~今年も終わるわっっ←ホントそんな感じです(笑)