ちょっと気になるネコのコト



本日ネコネタです<(__)>



初めての検診の時に虚勢手術を10月頃に・・・


そんなお話がありました





・・・もう10月になったけど この子は特に変わりなく





108.jpg



急に変な鳴き声をするようになったら そのタイミングのようですが




性別も男の子なのか女の子なのか・・・わかりずらい



初めての検診の時は多分女の子 とのことでしたが・・・



108 3




取り扱い注意?!







108 4




最近は元気いっぱいで 先住猫ルルがストレスによる奇行がはじまってしまいました(T_T)

なので夜中も起きて二人の様子を見守っていたりします・・・




108 2


無邪気なしいは遊びたい!!

老猫ルルはゆっくりしたい!!


仲が悪い訳ではないのですが 二人が寄り添って眠る季節が来るといいな・・・




お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございます☆
↓ ↓ ↓こちらから村へどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ちょこさんへ

ちょこさん☆こんばんは♪

(=^ェ^=)ちょこちゃんも5ヶ月でしたか・・・
今は何もなかったように元気で良かったです☆
今日も二階で一人で遊んでいたのかしら♪

手術・・・行かなくちゃね。

うん・・・頑張ってきます。。。 o(TωT)o

No title

おはようございます!!
しいちゃん、
かわいいですね。

我が家のちょこも、女の子…

しいちゃんくらいの時に、手術しましたよ。
なんだか、あの頃が、懐かしいです。。

手術…がんばれー!!


では、
happyな1日になりますように。。

tottocoriさんへ

ちっこーい丸いものが二つあるけどなんでしょうね〜。
それらしくないけど、それになるの?!みたいな不思議なものが・・・

やっぱり5ヶ月くらいなのですね。。。
すぐ行かなきゃね(><)b

術後は、おとなしくなって猫団子見れる???・・・といいなぁ☆

tottocori さんちのワンニャン、楽しそうですよね〜♪

あっ、今週末会えますね☆

夢猫さんへ

はい!! 早めに行ってみます☆

同性同士だと仲良くなりにくいと後から聞き、ちょっとあきらめモードです。。。
夢猫さんちも女の子同士だしね〜。
まさしく「ふっしゃ〜!!」な連日です(笑)

先住猫ルルは、この短期間に一生分の「ふっしゃー機能」使っちゃってる感じですよ〜 (;´Д`A

猫団子。。。簡単そうで難しい光景だったのですね(T_T)

うちも5か月位に

もう男の子だったら後ろからみると可愛い丸い毛玉が二つついてますよ~
うちのちゃめおも5か月くらいで去勢して中身のない丸いものが今でもあります。

変な鳴き声とかマーキングがはじまらない前の方がいいみたいですよ!
マーキング(♂だけかな?)は家中大変なことになるからね

少しだけおとなしくなるから冬には猫だんごも夢じゃない!!
うちの犬猫はワンニャン(犬猿)の仲でお互いけん制しあってます。
一緒に寝るなんてありえない~~(-"-)一緒に寝ていたら暖かいしかわいいのにね~^

No title

しいちゃんもそんなお年頃なんですね~

うちの2にゃんは共におんにゃのコ
生後4ヶ月と5ヶ月で避妊の手術をしましたよ~
掛かりつけの獣医さんでは「初めての発情が来る前に」一回発情しちゃうと手術しても来ちゃう事が多いんだそう(もちろん妊娠はしないけど)
先生によって考え方がいろいろあるけど、病気も防げるから早めがおススメですよ!

でもね~まさに我が家と同じ状態(>_<)お年寄りに若者の相手はタイヘンらしくて~
若者廉ちゃんはいつも「ふ~しゃー」されてますよ~

いつになったら猫団子が見られることやら(^_^;)