おやつは大学芋♪


お友だちのフェアリーちゃん(ウチのアイリスちゃんではありません^^)と一緒に


お天気が良かったのでお出かけ〜♪


今週は気持ちの良いお天気が続いてますね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



いちご13

☆strawberry☆イメージの帽子

フェアリーちゃんかぶってくれたけど やっぱりサンタ帽になってる?!(笑)











いちご12


緑のベッド 気持ちイイ〜♪


・・・って顔でもないか^^









いちご11




なんか疲れたから帰る?!

とか聞こえてきそうですわ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)





はいはい



おウチに帰っておやつタイム



イモ3

大学芋の作り方は色々ありますが

今まではサツマイモを揚げてから タレに絡ませる方法で作ってました



そしたら偶然

揚げ油に砂糖を同量入れて作る方法を発見!!


ちょっとコワかったけど 半信半疑でやってみたら あら簡単♪



大学芋作るのが億劫でなくなりましたので ご興味を持たれましたら検索してお試しくださいませ〜♪



イモ2


おやつにフライドポテト1Kgの大袋を揚げても足りないくらいなので

こんくらいの量は あっという間になくなる我が家です^^


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

猫とメイさんへ

外撮りに慣れてなくてキョドリながらの撮影でした〜 (;´Д`A

慌ててセッティングしてはスマホでささっと!
人影を感じて慌てて隠す・・・(^^;
なので表情まで気がまわらずな結果でしたよぉ☆
「クール」良い表現ですd(><) (笑)


揚げ油に砂糖を入れちゃうなんてビックリですよね ((((;゚Д゚)))))))

干しイモの季節ですね〜♪
絶妙な固さ?! お母さん素敵だわ (≧▽≦)b Good Job!
他にも美味しいのいっぱい作ってくれてそう♪
なんとも言えないちょうど良い固さの干しイモを食べたときは
ほっこりしちゃいますね〜♪
わかるわかる♪絶妙な固さ ♪ (=´∀`)人(´∀`=)

ウチは在宅ワークの夫と私が永遠の育ち盛りなもんで^^
おやつを多めに用意してます(笑)

イチゴの妖精さんが~~≧▽≦ 可愛い~!
でも、みんな表情が意外とクールですね(笑)

大学イモ、艶があって美味しそうですぅー♪
この季節になると、うちの母の“干しイモ”が大量に出回ります^^;
はちみつとかで煮て、干してるんですけど固さも絶妙で美味しいんですよ~。
(たまたま今日、実家に帰って食べてきたところなのです)

油に砂糖を入れて揚げるのですか!? なんて画期的!!
食べ盛り(?)の息子さんたちがいたら、作り甲斐もありますね★

Yさんへ

ぜひぜひ作ってみてね〜♪
すぐできるよん (o^v^o)

たいやきくん、きな粉味も美味しかった〜☆


レナエレナちゃん、たまにカエルちゃんぽく写ることもありますが^^
とっても可愛いでしょっ♪
フェアリーちゃんもお付き合いサンクスでした☆
今度はウチのアイリスちゃんと双子で遊ぼっ(><)b

そういえばあの子は登場したのかしら・・・ふふふ( ̄+ー ̄)

わ〜〜〜
大学芋 とっても美味しそ〜〜‼
食べたくなってきてしまった… (OvO)
うちには、レナエレナちゃんは、いなくて、でも、皆が可愛い〜(*^^*)と、絶賛しているのは、知ってて実物を見てみたら・・・
あら、本当‼ ( ^ω^ ) 前髪なしの髪型のせい?!小顔に見えて。
角度によって、可愛く幼く見えたり大人ぽく綺麗に見えたり。
濃い目の瞳の色もチークもとっても可愛いミディちゃんなんだね〜〜