猫の術後服

ネコネタです<(__)>

猫のしいの近況ですが 避妊手術を受けてきました

生後間もなくの健診では女のコでは?ぐらいで はっきりはしてませんでしたが
手術の事前相談の際 女のコで確定

先住猫ルルに対する行動は 男のコっぽかったけど^^



縁あって我が家へ来る事になってから 7ヶ月が経過してました(過去記事→
手術しないでもいいなら そのままでもいいかな・・・
とか悩みながら日々が過ぎて・・・



ついに先日 無事に手術を終えて帰宅しました
1週間はエリザベスカラーを付けてなくてはいけないのですが
もう見るに耐えられない様子。。。(ノД`)

耳の後ろもエリカラに擦れて毛がハゲちゃってるし。。。T^T


「キズをなめさせなきゃいいんだよね?!」勝手に怒りモードで先生ごめんなさい^^

(抜糸の時に勝手にエリザベスカラーを外した事 叱られない事を願うばかり・・・汗)





しいを楽にしてあげたくて速攻で術後服 仮縫い〜!!!

1しいいい

エリザベスカラーを取り外してやっと落ち着けました(T_T)♪
お腹のふわふわの白い毛は ほとんど刈られて寒い状態になってます





仮縫いとサイズ調整後に 暖かい生地で製作(=´∀`)人(´∀`=)


1 しい3




1 しい2









1 しい5


ニーム 「しいちゃん 頑張ったね!!」




1しい


しい「ニームちゃんの優しさ 忘れないよ!!」・・・とか^^




ネコネタお付き合いありがとうございました<(__)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

tottocori さんへ

うんうん、腰抜けて歩いてる(^^:

今朝はちょっと目を離した隙にベッド下へ入り込んでいたらしく・・・
えっ???服の抜け殻が〜〜〜 ((((( ̄д ̄;))))))
そのすぐ奥に裸のしいが・・・(笑)

慌てて傷口を消毒して服着せました〜(大汗)
抜糸の日はエリザベスカラー付けて行きます^^

下半身のないベストくらいは着せてあげてもいいかもね♪
とか着慣れてくると考えちゃう^^

今回の経験で服を着せてあげたくなる気持ち、実感しました☆(←今頃〜?!)

あ~^_^;

お疲れ様でした~

可哀そうだけどお家にゃんこは仕方ないね~~
でももっともっと可愛がってもらえるし(=^・^=)

しかし術後服かわいい いいなぁ~さらっと造れて!
うちのもたまに着せるけど腰引けて歩きます。(-"-)

猫服 売ってたら欲しいなぁ~~寒がりだし!!

cacco さんへ

更新お休みが続いてましてご無沙汰してま〜す♪(笑)
すっかり寒い日々になっちゃいましたね^^
体調はいかがですか?!

やっぱりキズをなめないようにお洋服着せてましたか。。。(T_T)
たぶん動きずらいと思うんですけどカラーよりは良いですよね^^
着慣れてくると洋服着せるのも悪くないかな?!とか思っちゃってます☆
暖かそうだしね♪

cacco さんっ!!クリスマス来ちゃいましたね〜☆
プレゼントの手配大変だったのでは?!
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

No title

こんばんわ・。★

ご無沙汰しています(^^)

MARIONさん凄ーい!!!

我が家のワンコ娘も避妊手術をしたので
傷をなめないようにお洋服をきせていましたが
既製品でした・・・


愛ですねぇ。゚+(。ノдヽ。)゚+。
細部まで凝っていて可愛らしい♪
しかも物凄く似合っています( ・´∀`・b)b⌒☆

Yさんへ

ぜんぜん長くないよ〜☆ありがとうです<(__)>
人間の都合で手術したような罪悪感を感じてる私を心配してくれたんだよねT^T
Yさんの気持ちがすっごく伝わって来たよ〜☆

術後は順調に回復してます☆
すっかり甘えん坊さんでめちゃめちゃ可愛いの♪
ずっと誰かの腕の中でグッスリ眠って抱きグセがつきそう(^^:)
手術は大変だったけど将来病気になるリスクが減って良かったと思ってます☆
コワい思いさせた分、何倍も可愛がって大切に育てるね ☆(=^ェ^=)☆

洋服着せるのはどうかと思ってる自分だったけど
今回着せてあげたくなる気持ちがわかった(笑)
しいはどう思っているんだろうか^^
でもハゲハゲのお腹は寒そうなので抜糸後もベストくらいは着せてしまうかも^^
色々経験値が高いYさん情報、頼りにしてます (=´∀`)人(´∀`=)
心配してくれて嬉しかったよ〜♪ありがとうね〜♪

度々すんません^^;

昨日と、うって変わり真面目なコメントしてしまいまして〜^^;

で、もって、MARIONさんのブログ
短かっっ ∑(゚Д゚)
とか、言っておきながら、私のコメント 長っっ Σ(゚д゚lll)
に、なってしまいまして…

申し訳ありません… 笑

術後服、緑の物でも充分な位だったのに、本格的なOFが出来上がりましたね! さすが、サイズとかはお手の物ですね(O_O)
傷跡見ると飼い主としては、辛いとこなんだよね。
交配されないのならば、避妊手術は絶対しておいた方が後々の病気も防げる率が高いと、獣医さんに言われ… 確かにそうは思い、私も1匹目のワンコは、避妊手術を若い頃にさせました。
けれども、お腹の傷跡を見て、可哀想な事をしてしまった。自然に付いてる物を飼い主の長生きして欲しいと言うエゴで 避妊手術をさせてしまったと、少し後悔をして、2匹目のワンコには、避妊手術しなかったんです。
ところが、やはり、大人になってから、2匹目のワンコは、乳腺腫瘍になってしまいました。子宮があるので、偽妊娠とかぬいぐるみを我が子の様に大事にお腹に抱えてたりしてました。そんな姿はとっても、微笑ましかったんですけどね。
幸い腫瘍は良性だったので、大きな手術となりましたが、今は元気になってます。
動物の場合、どちらが、良いのか、飼い主の選択になるよね(._.)
子宮の病気になる確率はこれで、少しは減ったと思うし、しいちゃんの傷口も塞がって毛も生えてくれば、安心だよ。
MARIONさんも、元気出してね。退院して側にいてあげれるのだから、しいちゃんも、大丈夫‼ ( ^ω^ )

猫とメイさんへ

あら♪またまた女の子的中でしたか〜(*≧∀≦)b
手術を受けて女の子らしくなりました(←意味おかしい?!)

発情?と思える行動が靴下くわえてウロウロしながら鳴くのですが
ヘンな声でなくてすご〜く可愛く鳴くんです♪
そんなワケで幼い雰囲気だしまだいいかな〜なんて思ってたんですけど^^

優しいニームちゃんに術後ケアお願いしてみました(笑)

曇雨猫 さんへ

お洋服もストレスありそうですけどエリザベスカラーに比べたら・・・ですね(笑)
洋服来てヘンな歩き方してます^^

トゲトゲ糸をお口で引っ張ってる様子、想像しちゃいました((((;゚Д゚)))))))
それはそれで大変でしたね〜(T__T)
ルルの時は溶ける糸でテープを貼られていたような・・・(17年前です^^)
カラー付けた記憶はまったくなくて・・・
溶ける糸はよろしくなかったのかもしれませんね^^

ニームちゃんがイイ子なのでしいも心を許せたのかしら。゚(゚^艸^゚)゚。 
ありがとうございます♪

よーこさんへ

お腹がハゲハゲで寒そうなんです^^
お洋服着せちゃいました〜(笑)

まだ3Kgもないので少し小さめですが
すっかり大きく成長しました♪

今日はお洋服にも慣れてきた模様です(^^;

しいちゃん、頑張りましたね!!
ずっと小さくて可愛いままじゃいられませんもんね。
飼う側としては罪悪感に包まれたりもしますが、これからの人生(猫生??)のためですもんんね!

私は女の子だと思ってましたよぉ~☆あの大きな瞳はオンナの武器です(笑)

暖かそうなモコモコ服作ってもらえるなんて、しいちゃんも幸せだぁ!
ニームちゃんとすっかり仲良しさんですね♪

No title

手術無事に終わって良かったです〜お疲れさまでした。

ニームさんとお揃いの術後服可愛い♡

エリザベスカラーよりはストレス少なそうですよね。

うちは、ワイヤーっぽい糸で「有刺鉄線みたいにトゲトゲさせて縫って
あるから舐めないですよ」とカラーも術後服もなしでOKだったのですが、
…確かに舐められないですが、トゲトゲ糸を口で引っ張ったりして…
「やーめーてー!」って感じでした(笑)

ニームちゃんを抱くようなしいちゃんの仕草が可愛すぎです \\((♡▽♡))//

しいちゃんイイお洋服作ってもらって良かったねー(^^)しいちゃん大きくなりましたね!お洋服着てゆっくりしてねー!