新しい朝




成人式 ブライス 朝一


成人式の朝 太陽が昇りはじめました







成人式 朝日


・・・もうすでに 娘はお支度完了^^

ギュッっと帯を締められた状態で 早くも悲鳴が・・・


着付けが終わって一安心だったけど 横浜アリーナ開場まで4時間以上ありました(笑)










成人ヘアー



ヘアメイクさんにイメージ通りに髪型を作っていただけて ご満悦☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





着物 カット



帯も望み通りの結び方をして頂けたので すっごく嬉しかったようです☆

が・・・苦しい(笑)





成人式の日 全国のヘアメイクさんや着付けを担当してくださった多くの方々

早朝からとっても大変だったと思います

本当にお疲れさまでした<(__)>

無事に成人式を終えられた事に感謝の気持ちでいっぱいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+







成人式 ブライス 朝焼け


早朝から大忙しになってたご家庭 ウチだけじゃなかったよね




成人の日を多くの仲間で祝えた事はとても嬉しく とても有り難くて・・・




生まれてから20年 はじめての子育ては色々あったけど楽しかったよ








成人式 ブライス


空から母も嬉しそうに見守ってくれてたようで・・・


いつのまにか涙がこぼれ 止まらなくなっていた


一緒に晴れ姿を見たかったよね きっと・・・






楽しい事ばかりではなく 辛い事悲しい事からも多くを学び成長してきた娘

たくさんの人に助けられ 温かい人々との繋がりに感謝して

これからも力強く人生を歩んでゆけますように





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















コメント

非公開コメント

みけさんへ

みけさん☆ありがとうございます☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お母様が和服を仕立ててらしたのですか?!素敵ですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+
みけさんが繊細でとても丁寧なお暮らしをされてるのが納得です。
ブライスさんもとても大切にされてるし今年も色々教えてくださいね♪
可愛い年賀状もありがとうございました!! 嬉しかったですよ〜♡╰(*゚x゚​*)╯


今回の髪飾りはプリザーブドフラワーを娘が自分で選んで用意してました。
ショールは私が昔使ったフォックスちゃんです^^
白いふわふわのショールも用意したんですけどこっちが気に入ったようで^^
一目惚れのお振袖だったので、みけさんにお褒めいただけて本当に嬉しいです☆
成人式、無事に終わってホッとしてます^^

今年もたくさんみけさんとお会いしたいです☆・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・

No title

こんにちは~♪

お嬢様 成人おめでとうございます。

この記事を読んで、母もこんな気持ちだったのかと
今さらながら気づかされました。あの時、母は満足そうに微笑んでいました。
大人になって離れて、親のありがたみがわかるのですね。
私も、まだまにあううちに、感謝の気持ち伝えようと思います。

お嬢さんのお振袖、ちら見せの時から素敵だなと思ってましたが、
お召しになるとさらに素晴らしい!小さめのお花から程良い大きさのお花が
流れるように描かれていて、可愛いいですね♪
帯も素晴らしいです!ショールも本物のファー?
髪飾りも生花ぽく見えて可愛い♪生花?
晴れ着は、どんな宝石にも勝りますね。(^^)v

私自身は、着物に詳しくないのですが、
母が自宅で和服を仕立てる仕事をしていたので、自然に目にしていました。
嫁ぐ前には、着物のレクチャーを受けてました。
もうほとんど忘れてしまいましたが…(笑)

長くなってすみません。
また、MARIONさんとお会い出来ますように~☆








よーこさんへ

よーこさん☆ありがとうございます☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お母ちゃん大仕事頑張りました〜(ToT)/
昨年は雪で大変だったので覚悟してたんですけど
お陰様でお天気にも恵まれ良い成人式を終える事ができましたっ!!

よーこさんもこれから楽しみがいっぱいですね♡╰(*゚x゚​*)╯


話変わって・・・ごちそうさん、どうなるの?!
杏ちゃんガンバ〜(笑)

ご成人おめでとうございます(^^)素敵なお着物ですね~!そして素敵な娘さんですね!!いいなぁ~!
やっぱり着物は苦しいですよね(汗)でも良い成人式だったようで何よりです!

一安心ですね~お疲れ様でしたお母ちゃん!(^^)/

夢猫さんへ

夢猫さん☆ありがとうございます☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

息子さん、4月に25歳に?! いいなぁ〜♪
イイ年頃ですね♡╰(*゚x゚​*)╯ お仕事も頑張ってるよねきっと☆

ホントにあっちゅ〜間に大きくなっちゃって・・・嬉しいやら寂しいやら(T_T)
もうこの寂しさは自分の趣味で埋めましょうね(笑)

女の子の成人式大変だったよ〜 (;´Д`A
残りの二人は男の子でホッとしてるのが正直な気持ちです^^


成人式、同じ気持ちになってくれて嬉しいな〜♪
ありがとね・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・

No title

大丈夫

MARIONさんのお嬢さんですから

しっかりと大地を踏みしめ、大人への第一歩を踏み出しますよ♪

うちの息子も4月には25になります←はやっっ!
うちは一人っ子で…ホントいろいろありましたよ~辛い事も、うれしい事も
でも、なんとか真っ直ぐに育ってくれました

それにしても~いいな♡女の子は華やかで!
お顔が見れないのが残念~お着物も髪もステキで~ワタシもMARIONさんになったような気分(笑)ああ、女の子も産んでみたかった

Yさんへ

Yさん☆ありがとうございます☆
゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

同じく20歳の頃に親や周りの方々に感謝の気持ちを伝える事なんて出来てません^^
ウチの娘もそんなに深く考えられてるようには見えません。
なのでそんなに自分を責めないでね☆
今、元気で楽しく暮らしているYさんを見守れるだけで親御さんはとっても嬉しいと思うよ^^
親孝行してるやん♪

あっ、今からでも感謝気持ちは伝えられるのでお手紙とかでも喜んでくれると思います!!
(すでに伝えてたらごめんね^^)

ちなみに私の場合、40代になってから(遅っ)自分の誕生日には感謝の気持ちを手紙にして渡してました☆2通だけになってしまったけど・・・
すっごい恥ずかしかったけど、感謝の気持ちを伝える事が出来たので悔いは残ってません。
頑張って気持ちを伝えることが出来て良かったと思ってます。
今は一方的に語ってるだけになっちゃったからね^^

☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ☆

めいかのさんへ

めいかのさん☆ありがとうございます☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ウチの娘も数年前に幼稚園に通っていたような気もしますが^^
いつの間にか成人式を迎えるまでに成長しておりました☆

めいかのさんの娘ちゃんも日々こころも身体も成長されて
これから楽しみがいっぱいですね♡╰(*゚x゚​*)╯


冬は幼稚園で風邪が大流行する季節ですが
どうぞ風邪など引かず元気で春を迎えられますように☆

・:*:・:(o゚ω゚)b♡d(゚ω゚o):・:*:・


わお〜〜 娘さん素敵可愛い〜
(≧∇≦)
成人、おめでとうございますm(._.)m

MARIONさんの記事を読んでる私までもが、もらい泣きしそうな位、感動が伝わって来ました (T_T)
ここまで、色々あったけども、こうやって晴れの日を迎えられる事に本当に感謝ですよね。そしてお母様にも晴れ着姿、見せたかったですよね (T_T)
自分の成人式の時は20歳になり大人の自覚を持たなければ!とは、思いつつまだ学生だったので、さほど実感もなく 晴れ着が着れる事も当たり前に思ってて。親や、周りの方に感謝の気持ちを持ってただろうか…? と、情けなくなります。
この年齢になると、親の気持ちが分かりますね。あの時、実は1番感動してたのは、親や祖父母だったんだと…
はぁぁ〜〜。情けない。恥ずかしい
もっと、ありがとうと、言えば良かった… (;_;)

娘さんの髪飾り、とても素敵ですね
もしかして? MARIONさんのお手製だったりしますか???
髪型はもちろんお着物も、素敵でしたね〜〜 (o^^o)
よーく似合ってます!
(実物拝見してませんが^^;お写真にも良く映えてて、本当にお綺麗☆)
いつもMARIONさんから聞いてる娘さん像ではなく、(笑)おしとやかで、可愛い娘さんなんで、ビックリ!
悪い虫が付かないかこっちが心配になりました〜〜〜 笑

そして!!!
後ろ髪のブライスさん、気になります! この髪型… 超可愛いぞーー

おめでとうございます

素晴らしいお支度で、一段と輝いていたことでしょうね。
人生の大きな節目、本当におめでとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
娘に重ねて、私まで胸が熱くなりました。