ぐるぐる


急ぎの仕事で必要になったリボンを求めて手芸店へ行きました
近くの店舗が移転で遠くなってしまって・・・
仕方なくそこまで行ってみたら 欲しい色は取り扱っておらず ヽ( ̄д ̄;)ノ

非常事態・・・どうしましょう


貝 写真


気を取り直して ユザoヤさんへ行っても・・・
ないっ!!

意外と少ないカラーバリエーションで期待を裏切られるT^T




とりあえず次回いつ来るかもわからないので 会員にはならず
似た感じのリボンを買ってみる



会員になっても次に来た時は期限切れになってる事多し・・・笑






貝 3


それでもあきらめられす 横浜駅界隈の思いつく店舗をあたってみたけど
手芸店が減少している事実に寂しくなってしまいました


移転したハoズも規模縮小・・・手芸用品は取り扱いがなくなっており

関係ないけど曲げわっぱのお弁当箱買って帰ろ〜って思い出して
売り場へ行くと・・・在庫なしっ!!

うっ・・・買い物運がないね(T_T)







貝 2

急ぎの仕事をやらなきゃいけないのに グルグルグルグル
あっちこっち行ってみたけど収穫無しに帰宅となりました

結局 バタバタと時間がなくなり いつもながら夜なべ仕事

お洋服(ドール服ではありません)に リボンを付ける段階になったとき

ポサッっと棚から何かが落ちて来て・・・



わっ!! リボーーーーーン *\(^o^)/*
一年前くらいに買って仕舞ってあったリボンが登場!!
製作は無事完了して 朝 急いで宅急便へ・・・終わった〜♪


絶妙なタイミングでリボンが現れるコワさはさておき^^
いつもこんな感じでギリギリ期限完了の仕事のススメ方は
今年も続く予感です +゚。*(*´∀`*)*。゚+



お付き合い頂きありがとうございます☆
ご訪問頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

夢猫 さんへ

夢猫さんもネットでお買い物?!私もです^^
便利だからついご利用♪
届いて「あれれ?」もありますね(^^:)
ネット利用する人が増えてるから実店舗の売り上げも・・・なのかしら。
悩ましいところです^^

「カナリヤ」さん、きっと私もそっち行く〜笑
近くに子供の頃からある基本的な手芸屋さんもあるの☆
店主が親世代だから欲しい物がなくても癒される♪
お馴染みの店はずっとあって欲しいですね  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

Yさんへ

減ってるよね〜(><)
ユザoヤさんとか込み具合が苦手です。
カットするのに並んで、お会計も並んで、もう来ない!!と毎回思う(笑)
いつもネットでお買い物なんだけどちょこっと急ぎで欲しい時
あるとイイな〜 可愛い手芸屋さん☆ でもそんな所ないね〜 
Yさんも手作り熱中してるから余計にそんなお店欲しいよね^^

タイミング絶妙でしょ〜(笑)
片付けたばっかりだったのに不思議でした〜
結構そんなコトあるあるなの^^
不思議だ〜Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

No title

うんうん
手芸屋さんは少なくなってるかも~(>_<)

こっちは思いっきり田舎だから~市内の手芸屋さんは数件あるけど、お値段が結構お高い
だから、ついついネットでぽちっと

でもね~届いて「あれれ~」となる事もしばしば←昨日もそう(笑)

都会でもそうなんだね~札幌にもユザ〇ヤさんあるけど…慣れてる「カナリヤ」さんというお店に行っちゃうな~

そうそう!!
手芸屋さん、減ってる‼ て、私も思ってた〜〜。
けど、手芸屋さんて、お客さん多いよね? 手作りする人口がこんなにいるの??? て、思う位皆さん大量買いしてたりするよね。

けど、本当にナイスなタイミングで、リボンちゃん達、落ちてくれてビックリ‼ 笑える〜〜〜
その時のMARIONさんの顔が目に浮かぶ〜〜〜〜 ^ ^