ミモザの季節

2月から4月頃に咲く黄色いお花

ミモザが大好きです




20140206-4.jpg


今日はミモザの刺繍が入った生地でワンピースを作りました





20140206.jpg


ウチにもミモザが咲いていたのですが

いつの日か根を食べてしまう虫にヤラレ ダメにした悲しい過去が・・・


モッコウバラも同じく根を食べる虫にヤラレました(T_T)


気づいた時は遅いのね。。。





20140206-9.jpg

このワンピースですが 左右にねじれた変わりピンタックを入れました

ねじれたピンタックも好きです♪




20140206-3.jpg


最近はすっかりガーデニングも遠のいてしまっている今日この頃です

手をかけ過ぎたり放っとき過ぎたり・・・
ちょうど良く草木のお世話をできず 長持ちさせる事ができません

ガーデニングに関しては お花の苗を買う時が一番ときめいて
夢見がちになっているのかも(笑)


お花を上手に咲かせられる方・・・憧れます☆


お付き合い頂き ありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

夢猫さんへ

ゆで卵の黄身を茶こしで漉すとフワフワっとミモザになりますよ♪
サラダにのせてミモザサラダとか☆
面倒でやんないけどね^^

ホントにネット便利ですよね〜
何でもすぐ頼っちゃう(笑)

連勤お身体大丈夫ですか?!
明日はこっちも雪が積もる予報が出てます^^

No title

ミモザ
実物は見たことないかも~

むか~~~し昔
「オルフェウスの窓」や「風と木のうた」でミモザが出て来て…
どんな花なのかな?とときめいていた頃もありました(笑)

今はなんでもネットで見れますもんねppp可愛い花ですね♪

北海道にない花、憧れるわ~