啓蟄

3月6日に「啓蟄」となりました
この頃の晴れた日に お雛様を片付けると良いそうですが・・・
今年は出しそびれたので その必要もなく反省中(〃ω〃)


20140306-3.jpg

冬眠していた虫たちが 春の陽気に誘われて地上に出てくる頃なのに
週末はまだ寒そうですね(><)

顔出してみたけど 寒いからもう少し眠っとく?
私の大好きな「二度寝」する虫もいるかも(笑)




20140306-2.jpg


ウチにいる冬眠中の亀もそろそろ目を覚ますのかな・・・




20140306.jpg

ウサギちゃんは冬眠しないですね

スキーへ行ってリフトに乗ってる時 
雪山を駆けまわるウサギを発見した事があります
自然の中で見た可愛い姿 忘れられません^^



20140306-5.jpg

春分前日までの期間が啓蟄となるようですが
この頃は気候が変化する境目の時期

体調を崩さないように
充分な睡眠とバランスの良い食事を心がけて
適度な運動もして 等々

そんなコトを夢見ながら夜中に更新をしてるのでした^^

皆様 楽しい週末をお過ごしくださいませ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ご訪問頂きありがとうございました<(__)>
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

Yさんへ

そうそう! 亀がいるんだよ〜(^^)
ミドリガメが大きくなると川とか池に里子に出す人がいるらしく(^^;
先住民?の大人しいクサ亀がいじめられちゃうんだって!!
池を管理していた方が見かねて保護して我が家へ^^
なぜウチに???笑
10年くらい飼育してます(主人担当)
冬前に落ち葉をいっぱい入れてあげて冬眠してるよ〜♪
毎年心配になるけど元気にしてますΣ(=゚ω゚=;) マジ!?

あの件、玉砕しました〜笑
次回にチャレンジo(TωT)o

ぷぷ (^.^)
節句のお話しや季節の変わり目でそんな時に自愛しないといけない、素敵な文章にウットリしてたのに、夜中に更新〜〜 笑

ところで、MARIONさん家、亀いるの〜〜〜???
初耳だよーーー∑(゚Д゚)
亀て、冬眠するの?
よく、動物園の熊は冬眠しないでしょ。
それと同じで飼い亀も、過ごしやすい環境で冬眠しないのかと〜〜〜。
ビックリ(O_O)