靴を作ってみる




靴を作りたいっ!!


そんな事をず〜と思いながら

出会った素敵な革を集め 


材料ばかりが増えて行く日々・・・





とりあえず作ってみよう♪



でも 気に入った革を無駄にしたくないので

合皮で練習してみました(^^)






140422-3.jpg


・・・なかなか思ったようには出来上がらず

あれこれ作ってはみたけど どれも斜めな状態(^^;



あら〜  ((((( ̄д ̄;))))))









140422-2.jpg


向かって左のつま先はちょっと長い?

向かって右は つま先の長さを短く調整してみましたが

どうでしょう・・・(^^:








140422-1.jpg


あれこれ調整をしながら

自立して立ってくれるようになりました〜





140422.jpg


履かせてみるとこんな感じです☆

本革でも作ってみたいけど

靴作りもなかなか奥が深いですね (;´Д`A






140422-5.jpg

「お疲れ様〜


きゃ〜ミッドナイトスペルさんが 

バラが咲くテラスでお茶を用意してくれました

( Kさま お写真ありがとうございます<(__)> )


そんな素敵なお茶を頂けたら まだまだ頑張れそう〜

靴作り ガンバローo(TωT)o



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

4月のSHOP 準備を進めております<(__)>

コメント

非公開コメント

No title

夢猫さんへ

はい! ついに靴ですよ〜!! F(^^;
ホント時間が足りない毎日ですよね〜
相変わらず睡眠時間削ってますがそろそろこのクセ直さないと^^

がまちゃん作り忙しそうですね〜☆
夢猫さんも体調気をつけてくださいね〜☆


まだ靴底は同じ素材の合皮で作っているのですが
これから進化しますよ〜!! ・・・もっともっと進化させたいっ!! (笑)
見守って頂けたら嬉しいです〜<(__)>

No title

うっほっほ~(^^)ついに靴ですね~!!
ワタシはお洋服すら作る時間がなく…がま口をひたすら作っております←いや、本業だし(笑)

靴の底はどうなってんの~?以前オクで購入したブーツは合皮で底はプラスチック(?)を削ってできていました~

進化するのを楽しみにしておりまする~\(^o^)/