届きますように。。。



「世界で一番大変な仕事」とは?

 
中2の息子がこれ見て! !

と自分のスマホを渡してきました

(←興味がありましたら<(__)>)


画像を言われるままに見ている傍らで 

こちらの様子をうかがっている?




140511-a.jpg


見ている途中で大変な仕事は何か 

オチが見えていましたが^^


思春期で「ありがとう」なんて照れくさくて言えないけど

この画像に便乗した?!彼の思いが伝わって来て・・・



鼻の奥がツンと痛くなってしまいました。。。




今日は「母の日」ですね











140511.jpg






「世界で一番大変な仕事」を教えてくださったのは英語の先生だそうです





産んでくれたお母さんがいて

育ててくれたお母さんがいて

自分の事だけでなく

出会った方のお母さんが産んでくれたからこそ

出会う事ができるのだと 感謝するようになりました



そんな風にいろんな方のお母さんを感じられるようになったのは

母を亡くしてからですが。。。



お花を直接渡せない母の日

今年で4回目





140511-h.jpg


いつでもお花を渡せるからと思ってたけど

お花を飾ってあげるだけになっちゃいました



感謝の気持ちだけでも 届きますように。。。



そして

皆様 良い一日でありますように +゚。*(*´∀`*)*。゚+



お付き合い頂き感謝いたします☆
ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

母さん ありがとにゃ〜

とか言ってくれてると思い込む(^^*

コメント

非公開コメント

No title

火消し屋さんへ

サプライズあるのかな〜♪楽しみにしちゃお〜(笑)

そうそう!
冬の寒い夜に、電線に引っかかってしまった野鳥を助けに来ていただきました☆
その日は火事などの緊急出動がなく良かったです。。。
街を守って頂いてる安心感と感謝の気持ちでいっぱいになりました(T_T)
火消し屋さんの仕事仲間のたくさんのお母さん
子供たちを誇りに思ってますね:*・'(*゚▽゚*)'・*:
その方々を育てたなんて、やっぱりお母さんはすごい!!

火消し屋さんの良い一日でありますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+

No title

ですね~、その通りなのかも

そうやって、スマホを見せてくる息子さんは心の中では感謝してるんだろうな♪
もしかしたらサプライズあるかも!(^^)!