ミディちゃん着物♪

今日で3月も終わりだというのに

まだ お片付けしていなかった おひな様

飾ったのも3月3日だったのと 着物作ってみよ〜〜〜と思いながら

今日になってしまいました・・・汗




ひな人形

これは私が生まれてから共に過ごしてきた 大好きなおひな様です




ひな人形 ちかjpg


これは娘が誕生して母と一目惚れして購入した 無形文化財 米州工房さんのおひな様



2年半前に母が急死してしまったのでしばらく飾っていなかったけど

今年は飾ることができました♪




ひな人形 作り

これは娘が幼稚園のとき作ってあげた 手作りおひな様♪



今日はその時の残っていた生地で 着物に挑戦!!






ブライスさんに作っていたのに




あれれ・・・




ミディちゃんにサイズがピッタリ♪ 笑笑




着物
着物横




生地がギリギリで 柄が逆さまになってたりしますが ご愛嬌♪(^o^)



次回(いつ??)はブライスさんに頑張ります!!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑ ↑ ポチッとしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(__)m



コメント

非公開コメント

v-83コメさま♪

ありがとうございます〜(^o^)/
課題見ました!!ホント悩ましいサンプルですね(ーー;
ふたつ作れたら良いのに・・・
・・・ってティラノさん その後放置のままデス(笑)
また前日に徹夜仕上げかしら♪(仕上がる?)
次回お会いする日を楽しみにしてます☆