お湯パーマ



いきなりこんな姿でスミマセン<(__)>


140614-8.jpg

・・・でも こんな姿のレイチェルさんも可愛い〜







140614-7.jpg


先日 ホームセンターへ行った時に

「これはお湯パーマ用のロットか?!」(☆o☆)

そんな事を思ってしまったパーツを発見!! (写真左上)

※実際は全く用途の違う物です<(__)>

パーツが30個も入って400円弱


さっそく写真右のカールが伸びちゃった髪を巻いてみました♪





体感65度前後くらいのお湯に(個人差にご注意ください<(__)>)

1分30秒浸してタオルドライ後 半日置いて自然乾燥



さて



ひとつロットを外してみますと・・・・






140614-t.jpg


わぁ〜♪ 良い感じです+゚。*(*´∀`*)*。゚






後ろ姿から・・・





140614-oo.jpg


クルクルしてます









140614.jpg


今回はイメージ通りの仕上がりとなりました〜(*ノωノ)ヤッター








140614-0.jpg


どれくらい持つかまだわかりませんが

次は同じくカールが伸びてるセイディさんを巻いてみたいと思います☆


しばらくお湯パーマにハマりそうです(^^*



ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ルネちゃんも現在カールが伸びてます(^^;

コメント

非公開コメント

No title

みあさん☆コメントありがとうございます(^^)

上手く巻き方をご紹介出来そうになかったので
ロットの巻き方で検索したらこちらがありました! ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=yjKuot4F9Yk

↑ ↑ ↑ どうでしょうか・・・

キッチンペーパーを小さく切って
巻き始めに画像のようにやってます^^
巻き方の向きとかも画像と同じ感じですが
そんなにきちんとやってません(笑)

このブログ記事は「お湯パーマ」になってますが
最近は洗った後にタオルドライ後
濡れたままで巻いて自然乾燥させています。
どちらでもカールの持ち具合は2〜3日くらいです。

ロットを外して20分くらいが個人的に好みですが
それをずっと維持できないのが残念です・・・すぐユルくなります(^^;
あまりお役に立てず申し訳ないですm(__)m



No title

ロットに髪を巻く時って、どうやってやってるんですか??

イマイチ画像だと掴めなくて…
画像付きで説明いただけると嬉しいのですが
機会があったらよろしくお願いします…

No title

ひよりさんへ♪

はじめまして(^o^)/
ご訪問ありがとうございます♪

商品名は「ウォールプラグ」と袋に書いてありました!
壁に釘を打ち込む時にこれを使用するみたいです(^^;
お近くのホームセンターで、釘とか売ってる辺りに
置いてあるといいのですが・・・

ぜひぜひお試しくださいね〜♪
可愛くカールできますように! ワタシも願ってます♪(^人^)


No title

はじめまして!
すごくキレイにカール出来て羨ましいです♪
質問なのですが、パーマに使ったロットの
商品名は何ですか?
ぜひ私も使用してみたいです☆
時間があれば回答よろしくお願いします…!

No title

猫とメイさんへ

そう♪お人形さんみたいでしょ〜(笑)
今日は少しカールがゆるくなって来ましたが、またそれもイイ♪

「ウォールプラグ」と袋に名前が書いてあるけど。。。
売り場は釘とかのコーナーかしら???
このパーツをどう使うかは説明できないド素人です(。_。)
ホームセンター行っても、人形関係目線でしかモノを見れない自分です(笑)
パーツが見つかりますように♪(^人^)

No title

縫子さんへ

はじめまして♪・・・でもこっそりお邪魔してるのでコメ嬉しいです(^v^*
看病の日々大変と思いますが、どうぞ縫子さんもご自愛くださいませ☆
ウチも父介護してるので介助の記事に共感しておりました (=´∀`)人(´∀`=)

ヴィッキーさん、毛の量が多めですよね。。。
巻いたらどんなんなるかしら?!
縫子さん向けに今度ヴィッキーさん、巻いてみますね♪
気長にお待ちください<(__)>
そちらにもこんなの売ってるかしら?!どうでしょう。。。
私も遊びに伺いま〜す(^o^)/

かーわーいーいーーっ
クルンクルン♪レイチェルさん、お人形さんみたい~
(あっ…^^;)

ホームセンターで見つけるとは、なんという千里眼!
DIYコーナーですか??
私もまた探しに行ってみよう~~~
一回やってみたいんですよねぇ、パーマ^^*


はじめまして。

はじめまして。
お湯パーマ、とってもきれいにかかっていますね!うちのブライス嬢(ヴィッキーさん)、お迎えしたときから左右のパーマが不均等で、ぼさつき気味の髪をしていて(涙)、こんな髪型だったらな~という理想がまさにこのゆるカール+すそくるくる、なのです(*^^*) 巻くためのロットがホームセンターで手に入ったというのも目から鱗です!いつか是非、私もヴィッキーさんに試してあげたいです。
長々と失礼しました。また遊びに来ますね!

No title

夢猫さんへ

そう♪何でもブライスサイズに見えちゃう(笑)
夢猫さんは人間用を使ってましたか〜
今回このサイズのロット(思い込み^^)ですが
なりきって巻く事ができました〜b(^^)楽しかった♪
娘には凝り性だねと言われてますが・・・(汗)

シャルロットさんとレパードさん、イイ子ね〜 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

No title

わわわ
ホントお人形用のロッドだわっっ(笑)←気持ちわかる~小さいものは何でもブライスサイズに見えちゃうもんね

キレイにパーマかかりましたね~♪

ワタシは人間用のを使うんだけど(ベネ〇ルね)結構巻くのタイヘンなんじゃない?

うちのパーマっ子はシャルロットさんとレパードさん以外はみんなノビノビだわ~(>_<)