そばかすポージーの休日

こんにちは(^^*

3連休 いかがお過ごしでしょうか


ブログに足跡残して頂いたり

ポチもありがとうございます<(__)>


私もこっそりお邪魔させて頂いてます♪ (〃ω〃)





連休といっても

変わらない日常の我が家です(^^;



140720-rr.jpg



今日はポージーさん 休日に森へ

そんなイメージで遊んでみました♪









140720-t.jpg



ブルーベルの花が咲く リバティ生地でワンピースを作りました

華やいだ柄もポージーさんが着ると良い感じです(^^*












140720-r.jpg



後ろ姿も欠かせません(笑)

自分では直接見る事の出来ない背中に魅力を感じてしまいます^^












140720-u.jpg


行方不明だった女の子

無事保護されて 本当に良かったですね。。。

「迎えに来て」と言われたのに行けなかったお母さんの気持ち。。。

とても堪え難い日々だったと思います。。。


本当に無事に保護されて良かったです。。。








140720-uu.jpg



夏休みも始まりましたが

何か危険な事を感じたり見たりしたら


声をかけられる大人でありたいと思います






140720.jpg


若い頃は ちょっと勇気がなくて出来にくかった声かけも

すっかり経験値が上がっているので 

昔よりは声をかけ易くなったかも^^




歳を重ねるって良い事いっぱい(笑)




ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

ノエルさんへ

ポージーさん じわ〜と良いですよねv-238╰(*゚x゚​*)╯
遊ぶ度に魅力が増してやられてます^^
クセのありそうな洋服もサラッと着こなしちゃう所がまたイイb(><)
そばかすもたまらないポイントですよね♪

「このくらい大丈夫」と「大丈夫???」に揺らぎながらも
どうにもならない場合って日常にありますよね。
そんな時に誰かに手助けしてもらったり
もしもの場面で声をかけてくれる人がいたなら
ひとつでも多くの事件や事故を未然に防げそうですよね☆
みんなで声をかけあえたら良いなぁ q(q'∀`*) 

ちなみに子供が小さい頃
不審な人に声をかけられたら
「あっ! お母さんだ!!
おかあさーーーんっ!!!」

と あたかもお母さんが見える所にいる演技をして
走って逃げるように教えていました^^

No title

赤毛のそばかすっ子と言うだけで
全部が可愛いです(///ω///)
ポージーさんは好きな人は絶対好きだと
思うんですよね~
いまひとつ人気はないみたいだけど
じわーとくる可愛さがたまりません(///ω///)

子供を持つ立場として
いつも子供が犠牲になる事故・事件は人事ではなく
胸が痛みます
どんなに親が注意してても
避けられないこともあるとはわかってますが
ついちょっとした「まぁ このくらい大丈夫か」と
いう思いがあとでの大きな後悔につながることは
日常でもありますよね
親として 大人として
子供を守ってあげなくてはいけないと思っていても
今の時代 それが難しいのかなと思ったり。
でも見て見ぬふりはせず うるさがられようとも
危ないことは危ないよと言えるように
したいです。
なんか 語ってしまってスミマセン(^^;)