服作りの準備

150406-y.jpg


お洋服を作りながら 

頭の中はそれとは違う服を企画してたりします


次々と作りたい気持ちが止まる事がありません(^^;


必要な材料を考えて


探したり 注文したり・・・ 








150406-o.jpg


気に入ったレースは多めに取り寄せて

手染めして 時間をかけてちまちま小さなレースのかたちを整えて 

良く乾燥させてからアイロンをかけて 板に巻いて・・・


いつでも使えるように準備しておきます


今回は15m ちまちま作業をしました


先端の小さな糸は水に浸すと引っ込んでしまうので

ひとつずつ引っぱり出して整えます

10mくらいから小さな先端を整える作業に飽きてきます(笑)





150406.jpg


夏物は薄いふんわりした生地を用意してます

どんなになるか

今考えてるのと最終的に仕上がった服とでは違うものだったりするので

それも面白いところです (〃ω〃)





ご訪問頂きありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

No title

ちーさ〜ん♪(^o^)/

お着物見ました〜!すっごい可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちっささ想像したらキュンキュンv-238
ウチの子にも欲しいですよ〜☆d('ε'*d)
早く着たとこも見たいけど、大事に飾っておきたい気持ちもわかる!!
ちーさんのブログから目が離せませんb(><)

夏物の出番もあっという間に来そうですよね〜
どんなん出来るかな・・・
可愛いお洋服ができますように☆(^人^)(神頼み?!)
楽しんで頂ける物が出来るように
本日もちまちまガンバリマス♪( ̄+ー ̄)v

No title

あぁ・・・そうですよね~
いつも出来上がった可愛いお洋服しか目にしてないので・・(>_<)
あんな可愛い素敵なお洋服が出来上がるまでの下準備って
たくさんあるんですね・・・。
MARIONさん、ちまちま作業頑張ってくださいませ!!
夏物の生地ももう準備されていて・・
どんなのが出来上がるか、生地を見ているだけでワクワクしてきます♪
すごく楽しみです~~!!*^^*~~